成宮寛貴の弟の手紙や苦労人人生エピソードに感動の声 ただし「薬物疑惑とは別」と厳しい意見も

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

成宮寛貴が引退したことによりテレビで「母子家庭で母親を亡くしたあとに1人で弟を育てたいい人」という報道が多数行われ、引退後になり成宮寛貴の好感度が急上昇している。
テレビ局ではその聖人君子的なエピソードを紹介することが多くなったが、世間では「弟想いと薬は別」と厳しい声も大きく、確実に潔癖であると証明せずに逃げた事に関しては非難の声も流れている。

俳優・成宮寛貴(34)が9日、芸能界引退を電撃発表した。成宮は6歳下の弟を養うため中学から働き、芸能界に入った苦労人でもある。
 成宮は昨年7月、TBS系「A‐studio」に出演した際、6歳下の弟を大学に行かせるため、14歳のころから学校に行かず、働いていたことを明かしていた。
 番組では、弟からの手紙をMCの笑福亭鶴瓶が涙をこらえ、時折声を震わせながら代読。母親の葬儀で、泣いてばかりだった弟に「最後ぐらい我慢しろ。お母さんは心配で休めないぞ。これからは二人で頑張ろう」と涙をため、手を強く握りながら言っていたことが明かされた。
 弟は「父のように母のように厳しくも優しく、育ててくれ、私は進んでこれたのだと思います。兄が当たり前のように自分の青春に変えてまで弟を育ててくれたことに感謝してもしきれません」と手紙で兄にあふれる感謝の思いをつづっていた。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

弟想いと薬物疑惑は別という意見も

@snsの反応: Post time 2016-12-12 12:23
成宮ち本当に薬やっちょんのかな?
1人で弟を育てたんでな?
そうゆう人がするんかなー
芸能人ちプライベートもクソもねぇよな
本当かわいそう
@snsの反応: Post time 2016-12-12 12:12
成宮くん好きだけど弟の学費を稼ぐために二丁目で働いたという話は趣味と実益を兼ねてますよね、一石二鳥の仕事ってことですよねこれは
@snsの反応: Post time 2016-12-12 12:12
成宮くんはずっと弟のために頑張ってきて、もう弟もいい年になっただろうし疲れてしまったのでは。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 12:00
#成宮寛貴
#フライデー
成宮さんが苦労してるとか弟想いとかどうでもいい。
クスリの件はクロかシロか。フライデーのやり口は気に入らないが肉声テープなどの証拠品を提示してる。セクシャリティな部分が嫌なのだろうが、
なぜ尿検査はして毛髪検査はしない?尿検査が判別できるのは2~5日程度
@snsの反応: Post time 2016-12-12 11:59
そういや前にどっかで見たんだけど
成宮って親を亡くしながらも弟さんを大学まで育て上げたんじゃなかったか?
そこまでやって、あんな形で引退かぁ…やりきれないわな。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 11:31
私は成宮くんの薬物疑惑はシロだと思ってるけど、それは彼が苦労人だからとか人間性が素晴らしいからとかじゃなくてクロって言うには証拠が薄すぎるからってだけ。ここぞとばかりに成宮くんは弟のために~とかずれた論点で人間性語り出す奴ほんとよくわかんねぇな
@snsの反応: Post time 2016-12-12 11:30
弟からの手紙が泣ける、
成宮くん絶対いい人じゃん、なんなのほんと、
@snsの反応: Post time 2016-12-12 10:53
弟さんだけの為に頑張ってきた、成宮くん素晴らしいと思います。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 10:51
成宮くんは弟さんのために頑張ってきたのだから、これからは自分の為に頑張ってくださいね
@snsの反応: Post time 2016-12-12 10:51
成宮さん
薬以外の雑音にはまったく興味がない。
弟をかかえて彼の苦労してきたことを考えるといろいろなことがあっただろう。
しかし、薬に関してはそうはいかず、彼の言葉を信じたいよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 10:26
成宮さんがほどの人がホモだったらホモのホモとしての社会的地位は認知されるんじゃないか?コカインはまずいんだろうけど、弟の大学の学費とか素晴らしい事してるんでしょ?
@snsの反応: Post time 2016-12-12 10:21
成宮くん世間の雰囲気的に冤罪って流れになってるけど本当にやってないのかなんてわからないよな。
会社とつるんで嘘ついてる可能性だってあるし、弟想いの兄とかそんなお涙頂戴な話を持ち出したってなんの根拠にもなってないし、そんな中100%フライデー悪いって叩いてるのもどうかと。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 10:15
成宮報道で気になるのは 弟を大学まで行かせたとか意味のない話までして何がしたいのか やってるかやってないかだけ検証して訳分からんことは報道すんなよ
@snsの反応: Post time 2016-12-12 09:35
成宮寛貴の引退がストーリー的にプリズンブレイクとちょっと似てる。子どもの頃に両親を失い兄バローズは働いて弟マイケルを大学まで上げたが自身は政治的な陰謀による無実の罪で死刑判決。そこでマイケルが兄を脱獄させるため登場するんだけど…成宮弟もそろそろ出番ですよw
@snsの反応: Post time 2016-12-12 09:30
成宮!!事務所と相談して。まだ芸能界に復帰したり、テレビに出なくていいから。「毛髪鑑定」だけ出して。潔白を証明した方がいいヨ!!潔白が証明されないと事業を始めることも難しいし。守っている弟にも世間の間違ったレッテルが貼られるヨ!!
@snsの反応: Post time 2016-12-12 09:03
衝撃的と言えば成宮の引退。あんまりドラマ見ない人だけど、逆転裁判の映画観てるからその印象がとても強い。弟を大学に行かせるために自分は勉強せずに働いて学費を工面するとかおっさん心には応援したくなる俳優だったのに残念(´;ω;`)
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:51
成宮寛貴さんのニュース見ると思うのは、きっと彼は弟さんが家庭を持ったりして守ってた者が巣立って、自分だけになって、心の支えにもしてたものがいまぽっかりと穴が空いたみたいになくなっちゃって、心が折れてしまったんじゃないかなって。自分の事じゃないのに心配…。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:50
成宮くんのクスリは疑惑で終わりであってほしいとは思うけど、弟さん関連でこんなに真面目でいい人がクスリなんてするわけない!っていう論点のすり替えはなんか違うとおもウワなにをするきさま
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:45
成宮くんの件で、「弟のことで苦労したことに比べれば耐えられるでしょ」「事務所は休業って選択肢にするべきだった」って上から目線のコメンテーターのおっさん、何様?ブラック企業でパワハラ受けてる人に「辞めずに立ち向かえ」って言ってるようなものだよ #スッキリ
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:44
テレビは割と傷ついて旅に出た推しなんだなあ。
成宮くんの弟の話、美談を掲げてるけど…
毛髪検査しないで海外行ったのはのりピーの時と同じなんじゃないの…
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:43
朝のニュース見てたらマスゴミが掌返したように成宮くんの弟との感動エピソードとか流してて、今更おせーよクズって感じ
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:35
成宮くんのことでスッキリ!!にでてた変なおっさん?の発言が失礼すぎてビックリしたwww
『弟さんの時に比べたら耐えられるんじゃないの?』って言ったぞ!?
自分が言われたら確実に殴るゾwwww
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:35
成宮寛貴さんの報道みてると薬物やってないなら辞めなきゃいいのにとか弟さんのことや生い立ちを口にするけど、親に頼れないから友人を頼る・弟だけど親代わりだから弱さを見せない、っていう周りの思考が親がいる当たり前と友人に裏切られたことでもう頼る相手がいなくなった絶望は話さないんだなぁ
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:35
#ドラマ仮面 本部長室の落ちてた毛と金庫にあった写真立ての指紋…ソウナが鍵を持ち出して。信用し始めたソウナが裏切ってる。痛いほどツライのが分かる。成宮寛貴みたい。ただ弟を云々だからクスリはやらないというのはちょっと違うと思う。罠にはめられた…やるせないなぁ(´-`) #仮面
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:33
成宮くんの親友さん、弟さん、成宮くんを助けてください。私たちファンはどうしたら…
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:31
今スッキリで成宮くんのニュースしてて
コメンテーターの人が”昔のアルバイトして
弟を育てた苦労があれば今回の事は乗り切れるはず”みたいな事言ってて
ほんと心がないなって思った
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:30
成宮の引退は衝撃的で 最初に聞いた時「なんで」って大声で聞き返したくらいなんだけれども、弟さんを守るためなんじゃないかと思った。精神面が心配だね…
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:26
成宮薬物なんてやってないのにこんな報道されて可愛そう。成宮今どんな気持ちなんだろう。相当辛いし苦しいだろうな。両親がいない中弟のためにお金稼いで学費だしてあげたとかいい人。こんな成宮が薬物なんてやるはずない。ずっと信じてる。ずっと応援してるよ。本人に届きますように。#成宮寛貴
@snsの反応: Post time 2016-12-12 08:03
成宮寛貴さんの件は…色々な事柄が雪だるま式に大きくなり、昔から週刊誌で取り上げられる疑惑の類と、今回の友達の裏切り(記事の売り込み)が一気に爆発…もういいやとなったのかもと。引退逃亡だとか言われてるけど、弟さんにもマスゴミが取材に行って迷惑をかけるのではと防衛線を張った気もする。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 07:08
成宮くんはゲイではないけど弟の進学資金がない時にゲイバーのオーナーさんに拾ってもらって働かせてもらってたって言ってた気がする。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 03:47
成宮くんて凄い人だったんだな~弟を大学まで出したって… 尊敬する、芸能界なんて罠沢山ありそうだよね、成宮くんは精神的病気になったかも知れない。逃げないといけなくなる気持ちも分かる気がする、精神的に平穏に暮らせる事を祈ります今のマスコミしつこいし失礼だし死に追いやられかねないよね。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 02:47
成宮寛貴、引退が残念過ぎる。
この人、すごく苦労して弟さん
育てて大学まで《 院まで?》
行かせたのよね(´;ω;`)
youtubeで、成宮寛貴 aスタジオ
で検索してみてって言われて観たけど、泣いたよ私(´;ω;`)
@snsの反応: Post time 2016-12-12 02:30
成宮くんさ、相当な思いで引退決意したと思うのに、やれ逃げただの、戦うべきだの、もうそっとしといてあげなよって感じ。アニの弟役でキャッツに出てからさ、ここで言ってみた 笑
@snsの反応: Post time 2016-12-12 02:04
DVD見たくなるなぁ。アニの弟役で成宮くんも出てたよねぇ…
@snsの反応: Post time 2016-12-12 01:53
私は成宮くんがなんか自殺しそうで怖いんだけど。いろいろ抱えてる感じの人そうだし、弟のためのも頑張ってきたしさ。なんか嫌な予感するなあ、、、。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 01:49
一番笑えるのは「成宮くんは弟想いであんなに優しいから薬物に手出すわけないよ!」とか言ってる奴ねww
@snsの反応: Post time 2016-12-12 01:37
成宮寛貴に世話になった弟が今度は僕がお兄さんを助ける番だって言って努力することを勝手に想像して泣いた
@snsの反応: Post time 2016-12-12 01:13
成宮寛貴の A-Stadio 見て泣いた

凄すぎて頭が上がらない 。

中1で親亡くして自分もまだまだ
全然子供なのに弟育てるために
働いてって普通出来ないよ

本当にすごい決意 。

@snsの反応: Post time 2016-12-12 00:56
成宮寛貴さんは14歳で母を亡くして、弟を養うために中学を中退して働いたという壮絶な生い立ちがドラマみたいで泣ける。彼を裏切った友人は何でそんな彼を陥れたんだ…。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 00:37
成宮??
たしかに平気で人の人生狂わすような週刊誌とか最低だと思うよほんとに
だけどそれだけで芸能界引退ってなに??は??くそ??弱くね??必死で弟養いながら立派な俳優になったのに?一瞬で捨てんの?ありえない、普通に、そんなのやめたらコカインだがゲイだが信じられても仕方ないよ
@snsの反応: Post time 2016-12-12 00:21
「成宮寛貴は苦労人だから薬物なんてやるわけが無い。」みたいな事を言う奴が居るけど、俺は「成宮寛貴は苦労人だから薬物で癒される必要があった。」と考えるよ。
てか、成宮寛貴は弟想いで良い兄なんだから薬物くらい許してやれよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-12 00:09
成宮寛貴のフライデーのはかわいそうだけどさ、いままで弟のために1人で頑張ってきたとかっていうのはただに偏見でしかない気がするんだよなぁ。 実際にあんなにいい人だったのにやってるの?!ってひともいるだろうし。結局ホントのことは本人とその時いた人しかわからないってことなんだよね
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る