オスプレイの不時着は「墜落」? 着水し大破している写真が報道され話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

12月13日にオスプレイが不時着したという報道が流れた。
着水し不時着と各マスコミが伝えたが、実際の写真を見ると大破しているようにも見え事実上の「墜落」なのでは?という声も多い。
沖縄ではオスプレイ反対運動が盛んなだけに琉球新報は「墜落」と一面で報じており反対派の勢いがマシそうだ。
ちなみに感情論でなく客観的なデータ上オスプレイの事故率は海兵隊の航空機の平均より低く安全な部類に入るが沖縄ではその点は論じられない。

czlkfgeukaagzal

一面で「墜落」と報じる琉球新報
czlgvinusaaa1uc

スポンサーリンク

写真を見てオスプレイが大破、墜落と感じる人の意見

@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:52
オスプレイ不時着して大破しちゃったのか…またいろいろ起きるんだろうなー沖縄
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:51
オスプレイは墜落じゃなくて不時着
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:50
オスプレイ、不時着と書いている中、墜落と表記している新聞もある。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:50
オスプレイ、着水でもなければ不時着でもなければ墜落だったという…
全く報道しないより、事実を歪めて報道するほうが罪深いという良い?例ではないか。どうせバレちゃうのに。
あっ単に取材能力が無いだけか(不信感)
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:45
昨晩オスプレイが不時着ってニュースがあったけど、今朝のニュース映像ではかなり破損しているように見えたな。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:45
オスプレイが着水
オスプレイが不時着
オスプレイが墜落 ←これ◎
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:45
オスプレイ不時着で大騒ぎするのと同じぐらい、沖縄近くの海で起きている中国軍の動向にも大騒ぎしてみやがれマスコミさんよ。どっちが日本の安全保障にとって大事なニュースかって話だ。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:41
オスプレイ
まあ、ちょこっと燃料補給して飛べるという状況ではないから「不時着」ではない。
あえて言うなら「不時着失敗」≒「墜落」なんだろうね。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:40
不時着って‥墜落でしょうに
オスプレイ。言い換えごまかし極まれり
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:40
オスプレイが不時着したのですね…。

いつかは事故を起こすとは思ってましたが、こんなにも早く起きるとは思いませんでした…。

@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:38
オスプレイ、不時着じゃなくて墜落だよな
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:38
オスプレイ不時着というよりつい楽じゃね?
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:37
オスプレイ不時着のニュース。映像見たけどあれは不時着というより墜落じゃないのか
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:36
オスプレイ不時着。
↑じゃないだろ!あれは、墜落だ。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:36
オスプレイ

「不時着」とするか「墜落」とするか、
報道は悩むところだろうね。

@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:36
オスプレイがうるま沖に不時着、実質墜落か
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:35
オスプレイが落ちたやつって、各報道機関で
墜落
着水
不時着
と表現変えてて、そんなとこにも配慮するのねって思った。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:33
ニュースの本文は「不時着」
なのに
夏目三久「オスプレイが墜落!大破しました!」

印象操作乙 #tbs #あさチャン

@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:33
日本語の信用が失墜する。
「オスプレイ『不時着』」という報道。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:33
オスプレイ、不時着っていうか墜落じゃん
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:32
とうとうオスプレイ不時着かん 映像を見る限り墜落との違いがよく分からないなん
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:32
沖縄普天間基地所属のオスプレイが海上に不時着とか…
街中でなくて良かった
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:32
オスプレイ不時着? 墜落だろう。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:29
沖縄のオスプレイのやつ、沖縄の新聞は墜落って表記してるんだぜ、不時着だろ何言ってんだよ
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:29
オスプレイの着水?不時着?墜落?のニュースを見たくてテレビをつけたが別の話題をしている…温度差なのかタイミングなのかわからないけど情報にアクセスできないのはストレスを感じるのはネットに毒されている証拠だろうな
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:29
オスプレイが「大破」だとか「着水」だということに関わらず「墜落(=不時着)」しただけで反対派にとっては大事なんだよね
個人的には米軍の救難ヘリとかも見れたし眼福なんだが()
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:28
いつかは起きると分かっていたが。オスプレイはなぜ墜落や不時着が多いのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:26
そもそも海に不時着してる時点で機体が綺麗な状態で有るわけがない
飛空挺じゃあないんだぞ
オスプレイは海に着水出来るように作られてないんだから機体が破損するの当たり前じゃないか
@snsの反応: Post time 20
沖縄でのオスプレイ事故。NHKも「不時着」と報道。あれ珍しい、と思ったら⋯安全性がー、危険だーのコメントを垂れ流し。一般人のコメントも、なんかいかにもカンペ読ませたようなモノ出してくるし。なんだかなぁ。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:15
オスプレイが「不時着」ってニュースで言ってるけど、大破してるんなら「墜落」が正しいんじゃないのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:11
オスプレイ不時着したんかwww
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:10
オスプレイ不時着機、これ全損かな
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:09
オスプレイ不時着ってか墜落なのでは

琉球新報始め左派反対派団体が政治利用し大喜びしそうな点に呆れる声

@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:54
オスプレイ不時着かあ、、、一番嫌なのは自称市民団体が喜んでそうなこと
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:53
オスプレイ不時着はいろんな意味で面倒なことになりそう
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:52
千葉でオスプレイが試験飛行するってときに沖縄でオスプレイ不時着とかまた騒ぎがでかくなってしまう…
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:49
オスプレイ不時着したのか。またプロ市民が調子に乗るだろうなぁ
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:46
オスプレイ不時着とか反対ババアが騒ぐだろうなあ
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:43
オスプレイ不時着か、、、反対派のエネルギーが…
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:37
オスプレイ不時着したな
で、せっかく優秀な輸送機をみすみす逃そうとメディアが掻き立て、老人どもが便乗するんだろ
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:36
オスプレイ不時着に歓喜する反対派ワラ。アシアナ機が広島空港不時着して、その後何日も滑走路塞いでさ。それでも「アシアナ機を飛ばすな!」とは言わなかったよなー。不思議だーーーーー
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:35
オスプレイの不時着もとい墜落に関してむしろ歓迎してるかのような騒ぎようですね沖縄のみなさん
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:35
オスプレイ不時着で沖縄タイムスや毎日新聞がウキウキしてる。叩けるネタができたもんな。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:31
オスプレイさん不時着したの
またうるさいのが出てくるぜ
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:19
オスプレイ不時着ってまーたうるさい人らの声がさらにでかくなるようなこと……
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:15
オスプレイ不時着水の件、普通の脳細胞なら「何はともあれ住宅地に落ちないでよかったね」でフィニッシュなのだが、普通じゃない脳細胞の場合は「住宅地に落ちるぞ!!ギャー(楳図かずお風)」と叫びながら日本政府と在日米軍を叩く展開になる。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:09
オスプレイが不時着して「許せない」という発言は、実害を被っている沖縄県民だからこそ理解はできなくもない。

しかしながらオスプレイは作られたばかりの新形態の機体でそれを操縦する米兵達にもかなり負担であるとわかってやって欲しい。墜落でなくて生命が助かってまず良かったと言えないのか。

@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:09
オスプレイの不時着か・・・また騒ぎ出すな。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 06:07
オスプレイ不時着の件。
飛んでる航空機は、それが何であれトラブルがあれば落ちる可能性は常にある。
オスプレイだから墜ちる訳では無い。
オスプレイだから墜ちたら危険な訳でも無い。

ま、騒ぐ連中に何言っても無駄だろうけど。

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る