翁長知事「オスプレイが落ちた日本は法治国家じゃない」 安慶田副知事「沖縄は植民地」 意味不明と話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

翁長知事の発言が意味不明と話題になっている。
その発言とは「オスプレイが落ちた。日本は法治国家でない。」というものだが、世間ではこの発言に「飛行機が落ちない国が法治国家なのか?」「法治国家との関係性がわからない」と疑問の声が流れている。

沖縄本島の東海上で米海兵隊の新型輸送機「オスプレイ」が不時着し大破した事故を受け、沖縄県の翁長知事は14日、「法治国家ではないですね」などと述べ、防衛省沖縄防衛局長らを県庁に呼んで抗議する方針。
以下全文はこちら

安慶田副知事は報道陣に「謝罪は全くなかった。本当に植民地意識丸出しだなと感じた」と述べた。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

翁長知事の意味不明な発言に沖縄を心配する声

@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:51
沖縄のクソヅラ知事、今回の米軍の不時着で日本は法治国家じゃないと言っていた。不時着と何の関係があるの意味不明。たかだか1首長が全ての国民の生活に関わる安全保障や外交に首を突っ込む奴がほざけるかよ。言葉尻や揚げ足とりは嫌いだが、こいつの場合はいうこと全てが狂ってるので話にならない。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:49
真の法治国家ならば飛行する物体が不時着するはずがないと主張する事で、案にこの世に真の法治国家など存在しないことを示していると考えられる
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:39
オスプレイが不時着して(これが法治国家か)と言っていたけど辺野古が高裁で判決でたのに(あらゆる手段で)と言ってる沖縄県知事。もう支離滅裂だよな。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:34
「法治国家じゃない」と言う知事と「植民地」と言う副知事‼︎
( *`ω´)
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:27
法治国家であるかどうかの基準がオスプレイが落ちるかどうかだったとは知らなかった
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:14
翁長雄志知事の「本当にとんでもない出来事だ。法治国家ではない」っての本当に何言ってるのかよくわからなくて沖縄不安になる。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:12
なんでここで法治国家がでてくるのか?
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:09
#オスプレイ
沖縄でオスプレイが事故起こして、翁長知事が「法治国家じゃないですね」と言ってましたね。どういう意味なんでしょう?
日本が法治国家じゃないとでも言ってるのかな?
かの国は法治国家じゃないけどねww
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:06
“日本は法治国家じゃない”
えっ、今さら!?!?wwwwwとっくの昔からそうやのに
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:05
オスプレイが落ちたの受けて、翁長知事の「法治国家ではないですね」って発言が、どうも理解できないんだけど。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:03
沖縄県知事さん法治国家じゃないってどういう事??
@snsの反応: Post time 2016-12-14 23:03
県知事が「法治国家じゃない」なんて言っていいのかね
資質が問われる発言だと思わんのかね。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:51
翁長は日本は法治国家じゃないとかヌカしてるんで、翁長の周りだけ法治国家をやめて誰か奴を狙g
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:36
オスプレイ不時着について、翁長知事が「法治国家ではないですね」と述べたそうですが、辺野古移設めぐる訴訟で沖縄県の敗訴が確定した後も「辺野古基地は造らせない。その信念をしっかり持ちつつ、私の思いを遂げていきたい」と主張する貴方は、はたして法治国家の人なのか?
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:34
内容云々ではなく、政治家としての気概は評価できる。しかし、オスプレイが墜ちて法治国家じゃないとか頭おかしいこと言ってるのは、官僚に頼り勉強不足になってる政治家なのか、政治家は勉強した方がいいよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:33
@moeruasia「 オスプレイが落ちた、この国は法治国家でない」何回読んでも意味が判らない。それに、裁判結果受け入れないのは、お前だろ。会見の場にいた記者は、可笑しいと思わないのか?
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:14
法に従わない翁長が法治国家ではないなんて言える立場にない事は皆理解してるけど肝心の本人が理解してないというね… #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:13
本当にとんでもない出来事ですよ!
→やったぜ!本当にとんでもないくらい嬉しいハッピー!

法治国家ではない
→なので敗訴したけどあらゆる手段を尽くして本国に尽くすぜヒャッハァー!

ああなんてしっくりくるんだろう

@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:11
で、沖縄独立しないの?
法治国家じゃないんでしょ?
独立してちゃんとした法治国家作ってください。応援します。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:11
翁長の頭では何か事故があればすぐに法治国家ではなくなるのなw ここを中国かどこかと勘違いしてませんかね #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:11
@ZeroE13A1 法治国家ならこの事故起こらんかったんかと(笑)喜びのあまり発言が制御不能(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:11
あのー、あの副知事の発言はなんというか、ニュートラルではないよね…? 元々敵愾心があって悪意の翻訳をして、しかも伝聞。うーん。うーん。「法治国家ではない」って私もそう思うよ、あの集会を見るとね。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:11
法治国家ではないですねワロタ
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:10
オスプレイが事故った事態に対して、当該地区の知事が言うことが
「これが法治国家か」
で正しいと思いますか。

まずは、パイロットの身を心配し、周辺地域の住民の被害を確認し、インフラダメージを確認し、原因を勘案し、再発防止を考える。

これがまともな順位だ。政府批判はもっと後。

@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:10
#報ステ ☆オスプレイ事故

翁長知事「法治国家ではない」

…うん、基地反対派の行動は確かに法治国家にあるまじき振る舞いよね(´・ω・`) #tvasahi

@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:09
確かに法治国家では無いって言ってたな
意味がわからんが
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:08
???「とんでもない出来事。もう法治国家じゃないですね。」
2016年を通じて一番意味不明な文章。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:06
おなが、あんたこそが、法治国家じゃないことやってんだよ。自覚しろ。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:06
オ〇〇レイの不時着について件のアホ知事が「法治国家じゃない」とか言ってんだけどまったく意味不明で笑った
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:06
オスプレイが落ちたことで「法治国家でない」と意味不明の事を言う県知事は普通に法に従わなかったりする。#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:06
確かに民家を避けたのは立派かもしれないけど、言い方…。日本人の感情を逆撫でするよなぁ。でも法治国家じゃない、の意味はそれはそれでよくわからない。 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:05
法治国家ではないだと?翁長、日本はピカイチの法治国だが?翁長の言ってる法治国家って中共か? #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:05
翁長知事が法治国家じゃないと言っておりますが、辺野古の不法占拠の米軍基地反対派達はどうなんでしょうかねえ? #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:05
#報道ステーション
法治国家じゃないですね
と、普天間判決を受け入れないと昨日言ったばかりの翁長知事がのたまう
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:05
オスプレイが落ちたから法治国家ではない???
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:05
オスプレイ落ちたし法治国家ではないですね
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:04
#報ステ 法治国家ですよ。おながさん。
だから、政府は基地を移設しようとしてるのじゃないですか。安倍首相が嫌いだから、面子を潰したいのは分かりますが迷惑してる人もいますよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:04
どうでもいいけど、オスプレイが墜ちたのは10km沖のはずだろ

あと翁長知事が『法治国家』の意味をよくわかってないみたいだし
名護市長が『我々が現場に行くと不都合でもあるのか』とか頭悪いこと言ってる

@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:04
オスプレイが墜落したら法治国家じゃないらしいです。

翁長知事の考えはようわかりませんな。

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
翁長、お前の言う法治国家ってなんだ?
誰が法を納めたら満足なんだ?
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
軍用機が落ちると法治国家じゃないのか?翁長さん。どういうこと? #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
翁長の法治国家ではないですね発言
全く意味が解らない。
何をもって法治国家ではないのかね。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
航空機事故が起こると法治国家ではなくなるのか。
それだと地球上何処にも法治国家は存在しない事になるんだが
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
ズラ知事「法治国家じゃないね」
オマエガユーナー。
#報道ステーション #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
翁長知事は法治国家じゃないよねと言ってる
ハァ~どの口が言ってる
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
翁長は法治国家じゃないなんて言う前に、最高裁で負けたんだから辺野古移設をいい加減認めろよ。法律守らないやつが言うセリフじゃない。#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
法治国家でなかったら翁長が知事なんかではないよ。 #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応:金曜日東j-32b 2016-12-14 22:03
墜落前に方向変えて墜落するのが大抵なんだけど…。

翁長知事…米軍のオスプレイが墜落したら「法治国家じゃない」らしい #tvasahi #報道ステーション

@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
オスプレイが墜落したら法治国家じゃないのか(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
ただの事故を法治国家じゃないとか頭おかしくねぇかヅラ知事w

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
司法判断が出たのに「今後もあらゆる手段で抵抗する」って言った県知事のほうが法治国家の発想じゃねーよ。 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:03
法治国家ではないですねってどういうこと?
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:02
ヘリが不時着したら法治国家じゃなくなるのか
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:02
法治国家ではない…?
翁長、お前が言うな。

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:02
航空機が墜落したことが法治国家じゃないなら大国はほとんど法治国家じゃないのでは?
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:02
いつから日本が法治国家だと錯覚していた
@snsの反応: Post time 2016-12-14 22:01
法治国家じゃなかったらどうなってたかわかんないよコレは
@snsの反応: Post time 20:31
それにしても 沖縄知事 副知事 法治国家じゃない だの 植民地意識丸出し だの アメリカ相手だと なぜそこまで 発言エスカレートするの? 珊瑚取られようが 領空領海侵犯されようが 中国には 一言の文句も言わない癖に
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『翁長知事「オスプレイが落ちた日本は法治国家じゃない」 安慶田副知事「沖縄は植民地」 意味不明と話題』へのコメント

  1. 名前:にゃんこ 投稿日:2016/12/15(木) 00:48:25 ID:9f226020b 返信

    翁長ってネット民だけ?それとも
    日本人全部に嫌われてんの?
    ネットだけじゃ解んね
    テレビは信用できんし

トップへ戻る