プーチン大統領 山口宇部空港から長門の大谷山荘まで1時間の超スピード到着 ロシア国営放送も密着

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

日ロ首脳会議で各マスコミが大谷山荘の名前を連呼したため大谷山荘のホームページがつながらない状態となっている。
会談場所となる山口県長門市の大谷山荘は評判がよく芸能人もべた褒めするほどの宿泊場所となっており、今回の報道で行きたくなる人が続出しているようだ。

uhi

yuhij

cztee7wveae5vyf

ロシアのプーチン大統領は15日午後6時過ぎ、安倍晋三首相との会談場所となる山口県長門市の大谷山荘に到着した。大統領特別機での日本到着は当初予定より約2時間半遅れた。首相はすでに午前中に現地に到着しており、日ロ首脳会談が始まった。

以下全文はこちら

また、ロシア国営放送でも大きく取り上げられた模様

ちなみに山口宇部空港から大谷山荘まで1時間で到着したとの報道が行われ地元のよく知る人からは「はやすぎ」と交通規制と運転手を誉める声が流れた。

スポンサーリンク

大谷山荘に行ってみたい人が続出

@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:17
全国区のテレビに大谷山荘か。胸が熱くなるな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:17
『大谷山荘』という音の響きに何度も反応してしまう。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:17
テレビから大谷山荘(おおたにさんそう)と呼ぶ声が聞こえるたびに太田胃散(おおたいさん)と聞こえるのは私だけだろうか。

風邪で鼻詰まりなぅ!

@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:17
大谷山荘に着いたみたいだな、意外と速い
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:16
NHK見てるけど大谷山荘にプーチンさんが来られてるってやっぱり信じられんな。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:16
大谷山荘の響きがあまりにも聞き慣れてるからなんか変な感じww
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:16
大谷山荘、正月にイくンだが
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:15
大谷山荘にぷーちんさんがいるなんて、不思議すぎる。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:15
プーチンさん、大谷山荘に到着。安倍首相と握手を交わした。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:15
すご、プーチン大統領と首脳会談する大谷山荘、前泊まったところや!
いい旅館やったな。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:14
大谷山荘また泊まりに行きたい。なんだったら音信がいい。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:14
大谷山荘はさすがに今日は貸し切りだろな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:14
長門湯本温泉大谷山荘、なぜここを首脳会談の場所にしたのかな。そんなにいいお湯なのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:14
いまうちの県の大谷山荘って所にプーチンいるからとりあえずシャドバ勧めて協調外交目指すわ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:13
大谷山荘、大谷山荘って聞くたんびにビクッとするんですが…
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:13
おおー。大谷山荘だ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:13
大谷山荘というワードの懐かしさよ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:13
プーチン大統領の関係で山口がメディアで盛り上がってるのがなんか嬉しい( ̄▽ ̄)
大谷山荘は小さい頃に行ったことある気がするー
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:13
大谷山荘だね

いいトコ使ってんな

@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:13
プーチンさんは大谷山荘に泊まるのかな?確かに大谷山荘は立派だった。私たちの職員旅行にはもったいなかった。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:13
ついに会談始まったか。
さて将来、歴史の教科書にのることになるのか‥‥。
「大谷山荘会談」とかって‥‥。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:12
大谷山荘のサイトがつながらない(^^; 見たところ、普通の温泉ホテルって感じだなぁ。ホテルの従業員の人、たいへんだろうね…。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:12
空港から大谷山荘まで一時間で到着
まあ法定速度とかは関係ないだろうし
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:12
宇部空港から大谷山荘まで1時間で着いたんか!すげーな!!!
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:12
プーチンさん、大谷山荘に到着。本日の夕食は、やっぱりフグだろうな。プーチンさんが遅刻したから温泉入浴は中止らしい、残念。しかし!!フグ鍋を一緒につつけば、話は弾む。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:11
プーチン1時間で空港から大谷山荘に着いたの?交通規制もあるだろうけど、きっと運転手さん達も時間縮めようと頑張ったに違いない(*^▽^*)!
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:11
やはり大谷山荘なのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:11
昔々、サミットが来る前にウインザーホテルを利用した身としては、今回のプーチン大統領と会談を行う大谷山荘にとても行ってみたい。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:11
首脳会談大谷山荘なんやねーなんか近くて凄いな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:11
大谷山荘ヽ( ・∀・)ノ フォー!!
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:11
大谷山荘いい宣伝になるなぁ~
是非プーチンさんには
温泉に入っていただきたい
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:10
プーチンさんが来た旅館大谷山荘、私結婚する前に家族の顔合わせしたとこだ(´・∀・`)まあ、高級部屋と普通の部屋とランクが違うけどな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:10
プーチンはやっぱり大谷山荘に泊まるのか
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:10
やっぱり大谷山荘だね
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:10
大谷山荘って初めて聞いたけどとても評判が良いみたい。

#大谷山荘
#山口
#プーチン大統領
#日露首脳会談

@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:10
大谷山荘泊まったことある!!!

すごくステキな旅館やった!!

…はず(10年近く前なので)

@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:10
プーチン大統領が来てる大谷山荘って今年旅行で泊まったとこやーーん たしか、安倍さんの地元だもんね
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:09
当たり前だが大谷山荘のHPが開かない。山口も良い温泉があるみたいなのでとても気になる
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:09
大谷山荘ってめちゃくちゃ高級ホテルだな。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:09
安倍首相とプーチン大統領の会談、長門の大谷山荘なのか~。飛行場からあそこまで遠いから交通規制大変だね。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:09
大谷山荘なかなかお高いですねー
そういうとこ行きたい
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:08
やっと大谷山荘に着いたのね
そういやうちの職場の職員さんもお出迎えらしいけど雨降ってるから大変だなぁ
風邪ひかんでね~
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:08
大谷山荘はいい旅館ですわ。NHKの「温泉旅館」という響きはなんか安っぽく聞こえるなー。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:08
宇部空港から大谷山荘まで1時間で着くとか何キロで走ったんだよ法定速度以上だろ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:08
1時間で大谷山荘にとうちゃこ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:07
えっっ プーチンもう大谷山荘に着いたの
空港から1時間切ってるやん
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:06
大谷山荘に行ってみたいなぁ

雰囲気良さそうだもの

@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:05
プーチンさん、今大谷山荘に向かってるところだって。

後で

「今一緒に露天風呂に入って
背中を流しっこしてます。」

「お互い見栄を張ってます。」

なんてニュース速報で
流れるかなぁ?

@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:04
時間押してるんなら、安倍さんとプーチンさんとでひとっ風呂浴びてから話すればいいのに(#^.^#) せっかくの大谷山荘だし、寒い日は温泉に限る☆
@snsの反応: Post time 2016-12-15 18:03
大谷山荘のホームページが昼過ぎからずっと落ちてて、長門をアピールするせっかくのチャンスなのに大きな機会損失だなぁとかついつい考えてしまうエンジニア脳。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 17:59
長門の大谷山荘が全国ニュースに…
@snsの反応: Post time 2016-12-15 17:57
まさか大谷山荘で日本の首相とロシアの大統領が会談するとは……ねぇ。私も泊まったことあるよ大谷山荘。もう何十年も前じゃけど。湯本温泉は完全な山の中の温泉街。ほじゃけど長門市内に比較的近いし静かなとこよ。今日はそがいなこと言うてられんじゃろうけど。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 17:57
プーチン大統領との会談、大谷山荘でするんだね。前からずっと泊まりに行きたいなって思ってた旅館…(´。✪ω✪。`)
@snsの反応: Post time 2016-12-15 17:57
プーチン大統領と安倍首相、大谷山荘で会うのか〜。
卒業旅行で行ったなぁ〜。バブル後半のイケイケ期だったなぁ〜。すごく風情ある川のほとりに遊歩道があって。青春だったなぁ〜。しみじみ。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 17:56
宿泊先は大谷山荘?他にないし一択ですね
@snsの反応: Post time 2016-12-15 17:56
大谷山荘か(´⊙ω⊙`)
広島&山口の県民にはお馴染みじゃな。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『プーチン大統領 山口宇部空港から長門の大谷山荘まで1時間の超スピード到着 ロシア国営放送も密着』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2016/12/15(木) 19:14:22 ID:1512438c9 返信

    そりゃあ遅刻してるんだから多少は急ぐだろ

トップへ戻る