C・ロナウドの2点目ゴールの瞬間の動画に物議 戻りオフサイド疑惑が浮上するもビデオ判定で覆らず

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

クラブワールドカップ準決勝のクラブアメリカ対レアルの試合で試合終了間際にロナウドがゴールを決めるという魅力的な試合展開に興奮する観客が続出。
しかし、最後のゴールが「戻りオフサイド」という人と「オフサイドじゃない」という人で世間では意見が別れているようだ。

“戻りオフサイドとは”
オフサイドポジションかどうかの判定は、「パスを蹴った瞬間の位置取り」で為されます。なので、オフサイドポジションから戻りながらパスを受けても、判定はオフサイドになってしまうんですね。これは、通称「戻りオフサイド」と言われます。
http://norari-kurari.com/2010/07/offside/

また、今回の試合でオフサイド判定でもビデオ判定が行われる事に驚きの声が流れた。
ちなみに動画を見る限りオフサイドではない。

https://twitter.com/MatsuKenn_0707/status/809373572929961984

スポンサーリンク

ロナウドのゴールとビデオ判定に関する様々な意見

@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:26
オフサイドか 微妙で判定で
ゴーーーーール!!!!

ロナウド 持ってるな
スターは ちげーな笑笑

@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:26
オフサイド気味で試合終了後のロナウドも苦笑い\(^o^)/
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
さすがロナウド(笑)

戻りオフサイドと思わせてオフじゃないんな、これもテクニックか

@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
オフサイドじゃなかったよね!

そして、ロナウドのあのポーズがみれてよかった

でも、18日の決勝は鹿島アントラーズが優勝する!!

@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
ロナウドいいね
どこがオフサイドなんよw
見てわかるだろw
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
ロナウド戻りオフサイドかかってない?
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
オフサイド怪しかったけど最後の最後にロナウド決めてくれてよかった
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
今のはオフサイドじゃないよ、ちゃんとロナウド戻ったもん。

私は見てたよ

@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
ロナウド決めた‼︎
マジか!
オフサイドかと思った…
まぁ、勝ったからいいや!
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
オフサイドかどうかのビデオ判定のあと、正式にロナウドのゴールが確定。
2対0でゲームセット
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
ロナウドのゴールがオフサイドでは困る日テレ。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
今のロナウドうまかったなぁ、丁度オフサイドにならないギリギリの位置。それに合わせる味方のパスも上手い。流石だなあ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
ロナウドの戻りオフサイドじゃないんだ笑
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
最後でロナウド
一瞬オフサイドになりそうだったけど、
ナイッシュー
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
おつかれ クラブアメリカ 最後はロナウドだーー
ビデオ判定きたー え オフサイド?なんだこれ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
謎のビデオ判定。ロナウドのゴールはオフサイドではないことを確認。
こういう判定もあるのね。でも現場混乱しとるやん。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
ロナウドはオフサイドにならないように待ってたよねぇ〜!
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
テレビつけた瞬間にロナウド決めた。オフサイドにならないように下がって待ってからパス出してたから、あれをオフサイドっていうのはちょっと無理筋かな……
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
ロナウド決めた~。けど?オフサイド?あ!ゴール! #FIFAクラブワールドカップ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
最後はロナウド!オフサイドぽかったけどw
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
C.ロナウドがアディショナル弾!
ビデオ判定の結果オフサイドはなし
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
ロナウド、戻りオフサイド⁈
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
ロナウドまでのパスが
いい感じに行きすぎてて
オフサイドかと思ったwww
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
ロナウド決めた!!!
本場のロナウドポーズだあああ
オフサイド微妙だな〜……
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
最後の最後でロナウド( ̄^ ̄)ゞ と思ったらオフサイド?
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
流石Cロナウド ビデオ判定とかよかし、オフサイドとか目でわかるやろ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:23
ロナウド!!!
オフサイド?!
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:23
ロナウドのオフサイド???
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:23
ロナウド、ここにきてオフサイドだったらウケる
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:27
最後のオフサイド判定のビデオもっと見せて欲しかった
オフサイドっぽかったから気になる
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:27
オフサイドまで判定しなくてもなぁ>ビデオ判定
ゴールしたか、しなかったかだけで十分じゃね?
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:26
ビデオ判定、もう少し速効性欲しいかなぁ。
「ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーr…………え?オフサイド?ファウル……?マジか……あ、ビデオ判定?うん……………あ、入ってる?入ってるのね?オフサイドじゃないのね?」ってなるのがね。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:26
ビデオ判定最後に一瞬流れたけど、オフサイド全然微妙じゃなかったじゃない
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:26
オフサイドの判定はビデオではなく、ボールと選手にICチップ埋め込んだらリアルタイムで判定出来るんじゃないの?
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:26
決めポーズした後にビデオ判定でオフサイドだったらカッコ悪いなw
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:26
全然オフサイドじゃないぞ…。
まだまだ各国リーグで実用化するには早いかな。
ビデオ判定は。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
ビデオ判定する前にサー、
線審の仕事やろ。オフサイドなんか。
しっかりしなさいよ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
オフサイドを断ずることのできないビデオ判定は存在意義が、、、
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
ビデオ判定はゴールかどうかだけでいいだろ(笑)オフサイドなんか副審見てるっしょ(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
オフサイドにビデオ判定があるのは良いことだ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
ビデオ判定するまでもなくオフサイドじゃなかったのに
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
オフサイドまでビデオ判定するのか
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
オフサイドとかファールにビデオ判定すな。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
ほへー。オフサイドもビデオ判定か。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:25
オフサイドのビデオ判定いいな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
今のオフサイド臭いけどあれでビデオ判定してゴール取り消しは萎えるな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
ビデオ判定はもっとオフサイドに気を付けないといけなくなるね
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
オフサイドがあったかどうかもビデオ判定できるのは良いことだけど、試合の流れ止まっちゃうのがな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
あれ?ビデオ判定は?(うちではオフサイド)
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
オフサイドか際どいゴールでビデオ判定を毎回やってたら試合長くなってしゃーないな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
まじでビデオ判定とかいらんやろ。
幻のゴールとか悔しいゴール、オフサイドがうんたらかんたら今まで何億回とあったやん。結局主審絶対でしょ。人の目だよ、、
@snsの反応: Post time 2016-12-15 21:24
こんなん点取られた時毎回オフサイドでビデオ判定ってやられたらなんか気持ちよく喜べないじゃん
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『C・ロナウドの2点目ゴールの瞬間の動画に物議 戻りオフサイド疑惑が浮上するもビデオ判定で覆らず』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2016/12/15(木) 21:48:41 ID:b5f4cff69 返信

    ビデオ判定の画像が出ないのは何故何でしょうかねぇ?

トップへ戻る