若宮防衛副大臣「オスプレイ墜落で死者ゼロは不幸中の幸い」 報道ステーションが問題発言として報道

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

オスプレイ不時着に関するテレビ朝日「報道ステーション」の報道内容が酷いと話題になっている。
若宮防衛副大臣が今回の事故に関して「死者が出なかったことは不幸中の幸いだった」という発言をした際に記者が「不幸中の幸いとは!?」と激昂気味に聞き返す姿が報道され、「大きな事故にも関わらず死人が出なかった事に対する不幸中の幸い」がさも問題発言のように扱われた。
この内容に疑問を持つ人が多く、「死人が出てほしかったのか?」「この発言に食い入る意味がわからない」と疑問の声が流れている。

若宮氏は事故について「陸地部分では大きな事故につながるが、パイロットが洋上に出て、なんとか浅瀬で着水できた。不幸中の幸い」だと述べた。発言の真意について若宮氏は「できるだけ事故は最小限にするのは当然だ。ひとかたもお亡くなりになられた方がいなかったということが、不幸中の幸いではなかったのかなという意味だ」と説明した。
全文はこちら

スポンサーリンク

不幸中の幸いをさも問題発言として報道した内容に疑問を抱く人

@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
人命が失われなかったのは「不幸中の幸い」じゃないのか?どこの記者か(大体想像は付く)マスコミの揚げ足取りは凄まじいな。政治家に限らず人を簡単に陥れられそうだ。#報ステ #テレ朝 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
@tadokorosanna 不幸中の幸いが問題発言ならもう何も喋れないやん
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
まあ「不幸中の幸い」だろう。アメリカ軍だって落としたくて落ちたわけじゃなし
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
ん?今報ステ観たんだけど不幸中の幸いって言葉のどこに文句付けてんの?()
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
え?不幸中の幸いでしょ?
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
#tvasahi 不幸中の幸い。この発言に問題があるとすれば、それは符号を願っているからということなのか…
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
「不幸中の幸い」ガーなんも言えねえわ笑 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
「不幸中の幸い」のどこらへんが問題なの…?
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
?報ステはオスプレイの件で、防衛副大臣の「不幸中の幸い」と言う発言を問題視しようとしてるけど、何が悪いのかさっぱり分からん?そもそも、「墜落」と「不時着」の意味分かってるのかな? #報ステ #報道ステーション #偏向報道
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:41
不幸中の幸い 不幸中の災い 飛行中が災い
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
不幸中の幸いと言っただけで問題視されるこの国は何なんだ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
不幸中の幸いという表現でよかったのでしょうか?とかそんなことじゃなくってもっと聞くことあるだろ_(┐「ε:)_
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
不幸中の幸いという表現の何が悪いんだよ。実際そうだろうよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
ゑ、今回のオスプレイの事故で、死者が出なかったことに対して「不幸中の幸い」ッて言うことすら問題視されちゃうの?
何それあまりにもおかしくない? #報ステ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
不幸中の幸い・・・別に間違ってなくね? #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40

不幸中の幸いすらという言葉すらも問題提起するの?
この局
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
オスプレイ、さすがに「不幸中の幸い」発言にまでつっこむのどうよ…
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
なんだよ、オスプレイ事故、不幸中の幸いって表現しただけでもいちゃもんつけられてんのか

やっぱ日本語がよくわかってないやつがいちゃもんつけてんだな

@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
メディアもいつまでオスプレイのこと騒いでんの?
不時着して死者0なんだろ?
不幸中の幸いだろ
それを批判するとか頭おかしいだろメディア…
まぁおかしいのはいつものことだけど不幸中の幸いって発言をまるで悪い発言したかのように確認してる人頭ぷよぷよ過ぎな
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
「不幸中の幸い」発言の何が問題なのか。これ叩いてるの意味不明すぎ #報ステ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
不幸中の幸いで別に合ってるし、市街地に墜落したわけでもないのに
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
誰も死んでないんだろ?正に不幸中の幸いじゃないか。 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
オスプレイ墜落で被害者がでなかったのが「不幸中の幸い」って言ってるけど、そもそもオスプレイが日本の上空を飛び交ってるのが不幸であって、それが堕ちたんだから不幸の上乗せじゃん。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
「不幸中の幸い」を問題視しようとする感覚がわからんわ。事故で犠牲者がいないなら当たり前じゃないの #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
不幸中の幸いの何がそんなにひっかかるん。
落ちるにしても人のおらん海で、パイロットも亡くなってないんやからええやん。そことオスプレイだからって問題は別やろ。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
不幸中の幸いだから不幸中の幸いだと言って何が???
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
相変わらずの偏向ステーション。なぜ不幸中の幸いという言葉に噛み付くのか。あんたらが飛ばしてるヘリはどうなのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
なんで誰も亡くならなかったことを不幸中の幸いって言ったことがワザワザ取り上げられるのかがわからない
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:40
ヘリ落ちて死人が出なかったことに 不幸中の幸い と言って何か問題あるのだろうか?テレ朝よ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
人的、物的被害が出なかったんだから不幸中の幸い以外の何物でもねぇだろ……アホかマジで。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
事故で死者がでなかったことに「不幸中の幸い」という言葉を使うと不適切な発言として叩かれるのか…
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
防衛副大臣の「不幸中の幸い」という発言にまで難癖つけようというのは、本当にもう嫌らしい。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
「不幸中の幸い」で揚げ足取るガイジなマスゴミなんなの?
報道ヘリも規制しろ
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸いそのものだろうよ
副大臣の仰る通り
オスプレイに限らず墜落する恐れはあるんだから
それをさも オスプレイは危険だ と報道するほうがおかしい

#tvasahi

@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸いの発言の何が問題なの?
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
死人
が出なかったことは
不幸中の幸い
だよ

#tvasahi #報道ステーション

@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
何が不幸中の幸いだ。クソが。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
事故で死者を防いだ「不幸中の幸い」発言の何が悪いんですかね…
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸いの何が悪い。言葉狩りはもうたくさん。
マスコミすっこめ。ポンコツが。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸いがおかしいのかよ。その通りじゃん。 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸いの何がいけないのか?
記者もマスコミも揚げ足ばっかり
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸い…おかしくないぞw #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸いの何が問題…?
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
「不幸中の幸い」、正しい使い方でしょ。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
え、不幸中の幸いっておかしいの?
なんで?パイロット死んでて欲しかったの?頭悪いの??????
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸い、何が問題なんだろ。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
あの事故は不幸中の幸いだろ。

マスゴミは何考えてんだ?

#オスプレイ

@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
え?
『不幸中の幸い』の何がそんなに指摘を受けているの?
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
「不幸中の幸い」とか、事実じゃないですか(^_^;)
オスプレイ絡みの発言では少しでもマスコミ様の意に沿わないことを言ったら、鬼の首を取ったようになるんですかねw
#報ステ
@snsの反応:金曜日東j-32b 2016-12-15 22:39
「不幸中の幸い」が問題発言って捉えられるって、歪み過ぎだろ #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
ん…報道ステーション…やっぱり煽ってるなぁ…不幸中の幸い…まさにその通りだと思うんだが…
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
「不幸中の幸い」のどこが問題なのか。マスコミは、「不幸」が起こってほしかったのか? #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:39
不幸中の幸いが問題発言扱いされてて草生える
@snsの反応: Post time 2016-12-15 22:38
だって不幸中の幸いじゃん
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る