1200円課金のスーパーマリオランがクソゲー認定され任天堂の株価が大幅下落

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

期待されていたスーパーマリオランが配信され上がると思われる任天堂の株価が大幅に下る現象が起き市場は混沌としている。
単純に1200円課金というのが高すぎるとユーザーが嫌悪感を抱いたこととが発端によるクソゲー認定が大きく、今のところ株価が回復する見込みはない。

スポンサーリンク

スーパーマリオランで株価が下がるのは当然という意見が続出

@snsの反応: Post time 2016-12-16 19:13
任天堂の株価下がっててワロタ
マリオランは暇つぶしにもならないしなあ…
@snsの反応: Post time 2016-12-16 18:56
マリオランについてはゲームサイトで値段出てたときから「随分強気な価格設定だな」と思っていたので、所謂炎上騒動については予想できてたし、それで株価まで変動したって下りは失笑しかない ゲーム発売の流れに乗っかるのはリスク高すぎるでしょ
@snsの反応: Post time 2016-12-16 18:51
マリオランで任天堂のスーパー株価ラン
@snsの反応: Post time 2016-12-16 18:24
マリオラン思ったより盛り上がらず任天堂の株価暴落っー皮肉芸が超cool
@snsの反応: Post time 2016-12-16 18:15
マリオラン、任天堂の看板背負ってるだけあってゲーム説明からサポートまでわかりやすいUIに作られてる。
課金が売り切り品しかなくて今のところ非の打ち所がないなーって思ってたら、無料搾取され慣れたユーザーから高いと言われ、無制限課金じゃないから株価が下がるとかアプリ業界は大変だね。
@snsの反応: Post time 2016-12-16 18:11
ディズニー「スター・ウォーズのスピンオフ、ローグ・ワンの公開日だから盛り上げていきましょう。よろしくお願いします(広告出す)」
任天堂「マリオランリリースしたよ」
ツイッタラー「マリオ1200円もするの?!高い!」「いや安いよ」
任天堂「あわわ株価が」

ディズニー「……………」

@snsの反応: Post time 2016-12-16 17:49
マリオラン配信して株価下落ってスマホゲーではいつもの事なんでは?
@snsの反応: Post time 2016-12-16 16:58
マリオランの値段と同じくらい任天堂の株価落ちてて、課金したのかな。
@snsの反応: Post time 2016-12-16 16:24
ニンテンドウの株価下がってるのはマリオランというよりは
材料出尽くしだよね
マリオランが買い切りじゃないアプリなら違ったかもね
@snsの反応: Post time 2016-12-16 16:21
マリオラン出したのに株価下がるのほんとに可哀想
@snsの反応: Post time 2016-12-16 16:16
マリオランでたけど、とりあえず任天堂とでぃーえぬえーの株価は下がってるな。
@snsの反応: Post time 2016-12-16 16:03
マリオラン1200円以上の課金が無いので株価落ちてるってまじ?w
@snsの反応: Post time 2016-12-16 15:37
マリオランの配信始まったの?とりあえず任天堂の株価見なきゃ
@snsの反応: Post time 2016-12-16 14:26
マリオラン糞ゲーでDeNAの株価暴落してんのは笑った
@snsの反応: Post time 2016-12-16 14:24
マリオランおもろいねんけど
それより任天堂の株価に注目してる
ちなみに-5%や今
@snsの反応: Post time 2016-12-16 14:18
…ふと思ったが、本当にマリオラン1200円高いなんて言ってるヤツいるのか? 本当にそんな理由で株価が下がっているのか?
@snsの反応: Post time 2016-12-16 14:13
マリオラン…
ニンテンドーの株価下がりそう
@snsの反応: Post time 2016-12-16 14:10
マリオランが不評で株価下がってるらしいな
@snsの反応: Post time 2016-12-16 13:48
マリオラン配信で課金1200円掛かることに、落とし前で株価1200円前日比落す任天堂
@snsの反応: Post time 2016-12-16 13:46
マリオランがつまらなすぎて任天堂の株価が酷いことになってる…
300〜500円くらいならまだ買う人が多かったかもしれないけど1200円は心理的に躊躇する金額
@snsの反応: Post time 2016-12-16 13:25
マリオラン、案の定Denaと任天堂の株価下がってるな。買い切りタイプなので収益が伸びない事は既に織り込まれてたけど、純粋にゲーム性の低さ、チープさが失望された感じかなぁ。
@snsの反応: Post time 2016-12-16 13:24
最近任天堂の株価下がってるし、マリオランの配信あるから少しくらい上がるかな~、と思って買って、今震えながら株価眺めてる
@snsの反応: Post time 2016-12-16 13:06
7974任天堂の株価がマリオランの額くらいの減額幅なのは狙ってるyとね。(ぜったいない
@snsの反応: Post time 2016-12-16 13:03
マリオランが思ってた通りの面白さだったから任天堂株価爆上げだろと思って見に行ったら材料出尽くしと判断されてめっちゃ売られてるの、相場って本当にわからないな
@snsの反応: Post time 2016-12-16 13:01
任天堂株価下がってんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwマリオランのせい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
@snsの反応: Post time 2016-12-16 12:45
マリオラン
ラン
run
逃げる
つまり予想外のおクレーマー様による風評被害からの株価下落を見越して株を売り逃げせよ的な予言だったんだよ
@snsの反応: Post time 2016-12-16 12:39
マリオラン配信で下がる任天堂株価
@snsの反応: Post time 2016-12-16 12:36
マリオランはクソゲーなの?なんでこんなに株価下げてるん?
@snsの反応: Post time 2016-12-16 12:35
マリオラン1200円って一瞬株価かと思ったわ
@snsの反応: Post time 2016-12-16 12:26
任天堂、マリオランで逆に株価下がるんかい…。中長期保有ならむしろ買い時なのでは。
@snsの反応: Post time 2016-12-16 12:18
マリオランのせいで株価落ちるの予想通りすぎてワロタ
売り出しから1200円提示は消費者から見ればイメージ悪すぎ
@snsの反応: Post time 2016-12-16 12:17
マリオランが課金ゲームだから任天堂の株価が落ちたとつぶやいてる人がおおくて苦笑
@snsの反応: Post time 2016-12-16 12:11
マリオランのこの評判で任天堂の株価下がったら笑う
@snsの反応: Post time 2016-12-16 11:52
任天堂の株価が今日下降気味だしマリオランによる+の影響は無さそうだね
@snsの反応: Post time 2016-12-16 11:29
マリオラン出て株価暴落するなんて誰も考えないだろうし、株って難しそう。絶対に僕は手を出さない。
@snsの反応: Post time 2016-12-16 11:29
マリオランが出る前めっさ任天堂の株価上がったけど、マリオランは課金しないと全ステージ遊べないってわかった途端、急激に株価が下がって笑う( ̄▽ ̄)
@snsの反応: Post time 2016-12-16 11:19
マリオラン、気になってたけど任天堂の株価が急激に下がったのが全てを物語ってる
@snsの反応: Post time 2016-12-16 10:51
マリオはランしてるけど

任天堂の株価はコースアウトしてない!?

Wwwwwwww

@snsの反応: Post time 2016-12-16 10:34
マリオランの最初の3つのレベルは無料プレイで
フルゲームをアンロックしたいなら1200円…
株価は-5%になったの理由はこれかw
@snsの反応: Post time 2016-12-16 10:21
任天堂の株価がだだ下がりしてるから何かやらかしたのかと思ったら、マリオランが炎上しているようですね。
@snsの反応: Post time 20
ポケモンGOの時は「あんまり任天堂が潤うわけじゃないのか」って急に株価下がるわ、マリオランの時は「課金ゲーじゃないか(今更)」って株価下がるわだし、実はろくに調べずに投資してるの多すぎるのでは

#適当

@snsの反応: Post time 2016-12-16 10:11
マリオランが期待はずれだからかディー・エヌ・エーの株価だだ下がり。マジでかわなくてよかったぁぁぁあ(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-16 10:04
任天堂の株価が下がってる理由ってマリオランが有料だったからなのか?
それで文句言ってるのってかなりの情弱なんだけど,ずいぶん前からマリオランは買いきりのソフトにするって言ってただろ,普段スマホで何見てるんや
@snsの反応: Post time 2016-12-16 09:48
マリオランは無料ステージが少なすぎ。
あのタイミングで1200円は普通出さないでしょ。高く感じる。

出来はなかなか良い感じなんだけどね…
案の定株価ダダ下がり。こりゃあと1ヶ月ではどうにもならんな。キビシー

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る