中国海軍がアメリカに喧嘩を売り戦争一歩手前に 南シナ海で米国の無人潜水機を違法に奪取

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

南シナ海で中国海軍がアメリカに喧嘩を売り話題になっている。
簡単に言うとアメリカが回収しようとした無人潜水機が先に奪われ回収されたというもので、この報道に世間では「中国が南シナ海でまた無茶苦茶なことをしている」という意見と「米軍があまりにもお粗末すぎる」という意見が流れているようだ。

南シナ海でアメリカ海軍の海洋調査船が軍事用のデータを収集した無人の潜水機を回収しようとしたところ、接近してきた中国軍の艦艇にこの潜水機を奪われ、アメリカ政府は中国政府に即時の返還を求めるとともに、強く抗議しました。
南シナ海のフィリピン・ルソン島の北西およそ90キロの海上で15日、アメリカ海軍の海洋調査船「ボウディッチ」が調査に使っていた無人の潜水機を回収しようとしたところ、接近してきた中国軍の艦艇に先にこの潜水機を引き揚げられ、奪われたということです。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

アメリカに明らかに喧嘩を仕掛ける中国海軍に対する意見

@snsの反応: Post time 2016-12-17 08:08
米海軍が南シナ海で無人潜水艇を中国に奪われたと。これは米軍の大失態だな
@snsの反応: Post time 2016-12-17 08:02
中国海軍「鉄の魚釣れたガウガウ」
@snsの反応: Post time 2016-12-17 01:31
中国海軍が米潜水艇を拿捕…。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 01:31
中国海軍が取り押さえた米海軍の無人水中機ですが、これは無人潜水艦であるという表現、そして無人水中ドローンという表現があります。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 04:32
中国海軍・・なんだって
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:32
中国海軍の海賊化かぁ~・・(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:27
中国海軍艦船がアメリカの海洋調査船から無人探査機1機を強奪した事件
@snsの反応: Post time 2016-12-17 08:03
中国がアメリカの潜水艦奪うとか、本当に戦争の一歩手前なんじゃないのかこれ?
安倍総理がロシアのプーさんと妥協したのも北方領土どころじゃないからだったりして。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:45
いつもアメリカばかりが
戦争したがる国の矢面に
立たされるけど
相手がいなきゃ成立しないわ

中国やロシアこそ
拡張主義なのに
何故マスゴミは
批判しないの

不気味過ぎる

@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:21
対中国と戦争するしかないだろ無人潜水挺略奪されたんだから日本人も参戦するよもちろんアメリカ側で戦うよ
@snsの反応: Post time 2016-12-17 06:24
中国がアメリカに戦争を仕掛けて円高なのか・・・(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2016-12-17 03:39
公海でアメリカ潜水艦拿捕したのかよ中国

昔なら戦争だぞ

@snsの反応: Post time 2016-12-17 01:16
中国と、
アメリカ戦争!?
@snsの反応: Post time 2016-12-17 08:10
今中国ってアメリカより戦力は多いんだよなぁ
@snsの反応: Post time 2016-12-17 08:04
アメリカの無人潜水機盗むとか中国とうとうやりやがった
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:55
南シナ海でアメリカの無人潜水調査船を中国軍が奪取したというニュース、さすがですね
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:55
アメリカの無人小型潜水艦が中国に奪われたっていうニュースみてCIVみたいとか思っちゃう不謹慎脳
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:55
戦闘機の性能的には中国はアメリカや日本より下って聞くけどもし同じくらいになったらジャイアンみたいになりそう(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:52
アメリカザル警備だな中国に潜水艦盗まれるとか
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:51
中国船がアメリカの無人潜水機を海中で盗んでてさすが中国人
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:50
中国がアメリカの無人潜水艇を強奪って朝から嫌なニュース。
なりふり構わない感じはさすがにしゃれならんと思った。
もっと落ちついた世の中がいいなあ。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:49
先物下がったのは,やはり中国とアメリカの問題なんですかね。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:47
中米関係緊迫化ですか
東シナ海(?)で中国がアメリカの水中ドローンを接収
水中ドローンというものもあるんだね
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:47
しかしオバマ大統領って本当に中国に全面降伏した大統領ってカンジでアメリカ史に壮絶な汚点を残した最初で最後の黒人大統領って扱いになると思う
とりあえず100年くらい絶たないと次に黒人が大統領になるのは不可能だろうってくらいの働きっぷりだし
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:41
【南シナ海の事件ニュースの謎】もし撃沈されてたなら、どうだろう。軍事衝突だ。だが、それはアメリカも本意でない。しかし黙ってれば、中国側からスパイ活動していたという理由で発表され、大義名分が立ち、緊張は高まる。アメリカが民間機と言えば、中国は発表できない。そのあたりか。
#クロス
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:32
オスプレイ云々の話はさっさと片付けて南シナ海での中国の行動を大きく報道するべきだろ
ラジオで聞いてびっくりしたわ。アメリカの潜水艦を目の前で盗むとかその場で沈没させられてもおかしくないことを堂々と…
やたらと調子乗ってるよな、最近の中国
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:29
タイムラインはけっこうキナ臭いツィート流れてるんだが、テレビ、新聞の報道はどうなってるんだろう。アメリカが無人潜水機中国に奪われるって……。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:27
中国さんのお友達とアメリカさんのお友達、どっちが多いんやろなあ(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:26
えっ、それって泥棒やん
アメリカが回収しようとした偵察機⁈を、横入りして奪って行く中国船。
アメリカの物だから返せって言っても無視して行くって、堂々と泥棒していった様なモノじゃん
こうやって、外国の高い技術を盗んでいくんだね。
国家で堂々とやるんだ〜。
トランプどう出る⁇
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:23
アメリカ軍の無人潜水艦を回収するときに中国軍が奪って去っていくとかやっぱ中国民度低い
@snsの反応: Post time 20
アメリカの無人潜水艦が中国軍艦に取られただと・・・アメリカもボヤ~~~~っとしてるもんだね (・o・) #NHK
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:14
中国、アメリカの潜水艦取っちゃダメだろ。余計な事して混乱させないで欲しいな
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:09
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ やばい…南シナ海で中国軍がアメリカの潜水艦奪ったって…
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:04
南シナ海で中国海軍がアメリカ軍の無人海底調査機を捕獲し、持ち去りました。この海域は国際常設仲裁法廷で中国の領有権が否定された国際水域です。アメリカは無人海底調査機の返還を要求しています。中国の意図は分かりませんが、返還して恩を売ろうとするのが中国式です。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 07:04
中国海軍アメリカの無人偵察機をパクったんかいw
@snsの反応: Post time 2016-12-17 06:57
アメリカの無人潜水機奪うとか中国も大分イカれてきたなw
@snsの反応: Post time 2016-12-17 06:54
中国やべぇな

アメリカにケンカ売って勝てると思っているのか・・・

怖い怖い。

@snsの反応: Post time 2016-12-17 06:43
中国人が米の無人精米機を盗んだ…

ん!?ん!?
違うッ!

中国海軍が米国の無人潜水艦を盗んだだと……

中国さん、アメリカに喧嘩売りすぎ…これやばない……

@snsの反応: Post time 2016-12-17 06:34
何これ、奪うって言い方が優しいだけで実際にはこれ拿捕されてるじゃないの。
アメリカ何やってんの。
これで何もしなかったらもう中国止められなくなると思うけど。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 05:45
人工島に防空施設を設置したり
アメリカの無人潜水機を強奪したり
中国はあそこら一帯を
自分の領地と勘違いしてるようだ
@snsの反応: Post time 2016-12-17 04:51
つまるところコレで中国が難癖つけてアメリカからの要求を突っぱねた場合中国海軍は海賊と同じ扱いになるんで尖閣に出張ってきた中国艦船をアメリカが「処分」しても問題ないことになる。だって海賊だからね。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 04:47
自国領海内での拿捕ならまぁアメリカが悪いになるんだけど(ちゃんと手続きしてれば中国が悪いになる)公海上で一方的に拿捕する権限は国際法上ないんでこれ海賊行為に当たるんよね。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 03:39
公海でアメリカ潜水艦拿捕したのかよ中国

昔なら戦争だぞ

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『中国海軍がアメリカに喧嘩を売り戦争一歩手前に 南シナ海で米国の無人潜水機を違法に奪取』へのコメント

  1. 名前:オジサン 投稿日:2016/12/17(土) 09:49:26 ID:153184330 返信

    アメリカ無能、弱すぎ!合衆国の権威や威厳はどうなった?自爆装置は付いていないのか?
    即日奪還か中国基地総攻撃ぐらいしろよ!

トップへ戻る