ブログ「そばの茹で汁を平気で飲む彼氏」が物議を醸した理由 他文化を受け入れず見下した彼女の態度が原因だった

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
スポンサーリンク

そばの茹で汁を平気で飲む彼氏を人格否定したブログが炎上

そばの茹で汁を飲む彼氏を「受け入れられそうにない」――。そばを茹でた汁を「そば湯」として飲む習慣を知らない女性が書いたブログ記事が、いまインターネット上で波紋を広げている。
一口飲めば職人の腕が分かるともいわれる「そば湯」。専門店ならば必ずと言っていいほど出てくるものだけに、ネット上では「そば湯を知らない人がいるのか」と驚く声が広がっている。
話題のブログは2016年11月7日、「そばの茹で汁を平気で飲む彼氏」というタイトルで「はてな匿名ダイアリー」に投稿された。その全文は、
「育ってきた環境の違いなのか、そばの茹で汁を飲む人をはじめてみた。そば湯だからと言うのだけど、茹で汁ごときを健康に良いといって平然と飲む姿を受け入れられそうにない」
http://www.j-cast.com/2016/11/15283412.html

蕎麦湯を知らないのかとネットでは衝撃走る

フヘヘヘそば湯知らないとかバカじゃねーのぉ?(ここぞとばかりに高みの見物顔)
そば湯知らない人がつけ麺のスープ割り知ったら卒倒しそう。
そば湯を知らない・・・!?
そば湯を知らない奴がいるのかよ…
そば湯を知らないなんて
そば湯知らない人いるの…
うそやろ?!?!そば食べるクセにそば湯知らん奴がおるのか!!!多分蕎麦屋で食べた事無いんだな。ファミレスとかだけなのか……でもファミレスでもそば湯付きで出てくるメニューもあるから、単なる無知だな。
そば湯知らないのはただの無知
そば湯知らないのはただの無知やろ、西日本とか関係ねえ
彼氏が通で、彼女が無知なだけじゃん?
そば湯とか普通に飲むでしょ美味しい蕎麦のとこなら
そば湯を飲むということを非常識と考えて軽蔑したって話を見て無知とは恐ろしいものだと改めて感じた

意外と蕎麦湯をしらないのも仕方がないという意見も

ふむむ、まあ、『そば湯』知らなくても仕方がないかもなぁ。ビートルズを知らない人だっていることだし、興味対象外だと分からんかも(ちと違うか)。

ちなみに自分はそば湯飲む派ですが。

そば湯ブログの女すごいな!知らなくても全然良いけど、茹で汁ごときを飲むとか受け入れられないとか見下しがすごいw結果自分の無知を晒すことになって今頃顔真っ赤だろうなw自分が知らないことを意気揚々とネットに上げられるのか不思議で仕方ない。
なんか関西方面の人だったらしいけど、そば湯の存在を知らなかったのはまだ仕方ない。人格否定したから炎上したんだよな。それを言ったらお好み焼きやたこ焼きをおかずに白飯食べるのも人格否定されることになるぞ。
若い子はそば湯なんて知らないか~と思ったら、地域的な違いもあるのかぁ。知らなかったから衝撃を受けるのは理解できるけれど、そんなに拒否反応を示すようなことでもないと思うんだけど、それこそ個人差だから仕方ないのかね。
そば湯を飲むか飲まないかの記事を読んでからずっとそば食べたくて仕方ないんだけど!そばよりうどん派なのに!!お昼はそばにする!!
そば湯知らないのは百歩譲って仕方ないとしても、それだけでお別れ考えるのはどうかと思うなぁ。少し調べてみてからでもいいじゃない。
知識として、そば湯の存在は知っていますが、そば湯を見たことも飲んだこともないw
知らなくても仕方ないんじゃないかなw
うどん屋さんでしか、ざるそば食べたことがないしw
西日本はそば湯飲む文化ないのか!びっくりだ!!美味しいのに勿体ない…でもうどん文化だから仕方ないか〜。
関西でもちゃんとした蕎麦屋に行ったらそば湯出てくるよ。

でもまあ、関西はうどん屋が蕎麦出してるところばっかりやから知らないのも仕方ないか(^_^;)

そば湯の飲み方知らなくて最初みんななんでこんなまずいお湯飲むんだ…って謎で仕方なかった

結局、物議をかもしたのはブログ投稿者の「他文化を馬鹿にし見下す」態度だった

この記事の場合は彼氏がそば湯のことを教えてくれてるのに自分の知識が全てとして全否定に入ってる態度が問題なんだろうけど
そば湯を知らない教養のなさのほうが問題
そば湯知ってる知らないのはどうでもよくて、この女が彼氏にも関わらず気持ち悪いとか言い出してるのが問題。
そば湯を知らずに育った人が少なからずいるのは別にいいとして、自分の知らなかった文化を何の確認もせずに切って捨てる姿勢が問題
そば湯云々はさておいて、
食文化って相当地域差があるので、
自分の常識と違っても「信じられない」とか
ともすれば「変人」とか言ってしまうほうが問題だよ。
そばの茹で汁を平気で飲む彼氏wwwwwww
蕎麦湯知らないとか人生損してるだろ
てかそんな事も知らないクソ女と結婚しない方がええで
そば湯ブログの女すごいな!知らなくても全然良いけど、茹で汁ごときを飲むとか受け入れられないとか見下しがすごいw結果自分の無知を晒すことになって今頃顔真っ赤だろうなw自分が知らないことを意気揚々とネットに上げられるのか不思議で仕方ない。
そば湯すら知らないバカ女 ブログする暇あったらもう少し勉強したら?
そば湯知らないのは置いといて、茹で汁ごときって書き方がモヤッとするなあ 店側が飲むものとして提供してるのに謎の上から目線でケチつけるような女とは別れた方が良いかもデスネ
言い換えればそば湯飲んだくらいで幻滅するような女はやめといたほうがいい絶対めんどくさい
シャリ残す女といいそば湯しらない女といい頭抱えるわ
そば湯を知ってるかどうか以前に、この女の態度が愚かしいだけ。
そば湯のやつは蕎麦湯知らなかったことよりも自分の知らなかったことに対して認識・受入れせずに拒絶して相手を否定するばかりか端末で調べもせずはてブに愚痴垂れる態度がだくずだと思うのでな
そば湯を知らんのはどうでもいいけど、ちゃんとそば湯て説明してくれてる彼氏に対してそんな訳あるかとでも言いたいような馬鹿にした態度が炎上した原因やと思うぞ?

「蕎麦の茹で汁を飲む彼氏」

そば湯を知ってるかどうか以前に、この女の態度が愚かしいだけ。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『ブログ「そばの茹で汁を平気で飲む彼氏」が物議を醸した理由 他文化を受け入れず見下した彼女の態度が原因だった』へのコメント

  1. 名前:とくめい 投稿日:2016/12/02(金) 03:32:31 ID:a972d6920 返信

    東京育ちの愛知県人だが、東西ギリギリの地域でも知らないもんな。
    関西以西ならばなおのことなんだろう。

トップへ戻る