琉球新報「オスプレイ回収で米兵が笑顔で写真撮影」 沖縄では米軍は笑うことも許されない

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

琉球新報がわざわざ「オスプレイ墜落 残骸回収の米兵、笑顔で写真撮影」という内容で記事を書き、米軍が笑顔でいることを暗に批判する内容を報じた。
この報道に沖縄県の左派やオスプレイ反対派は大喜びのようだが、一部のまともな神経を持った人々から「米軍や米兵が笑ってはいけないというような内容はあまりにも酷いのではないか」という批判の声が流れている。
どうやら沖縄では米軍・米兵が笑うことも許されないようだ。

スポンサーリンク

琉球新報の「米軍が笑う」見出しに非難の声

@snsの反応: Post time 2016-12-18 09:42
@ryukyushimpo ひでえわ。
@snsの反応: Post time 2016-12-18 10:06
@ryukyushimpo  一瞬を切り取って、キャプションはいくらでも付けることは出来ますよね
@snsの反応: Post time 2016-12-18 10:28
@ryukyushimpo 人が一歩間違えば即死だったかもしれない交通事故でも、警察も加害者もヘラヘラ笑ってたよな〜
この神経が分からん。
@snsの反応: Post time 2016-12-18 16:16
米兵、墜落機の前で笑顔で撮影
@snsの反応: Post time 2016-12-18 23:14
@ryukyushimpo これは、どう考えても不謹慎だな。黙々と残骸回収作業をするのなら問題はないのだが、事故現場で記念写真みたいなことはするなよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 04:17
オスプレイ墜落 残骸回収の米兵、笑顔で写真撮影>>>言っとくけど。何が起こっても、「琉球新報」のレッテルは変わらない。偏向・・・。プロパンダ・・・。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 06:40
回収作業で笑顔の米軍とかそんなことニュースでいちいち言われてもな
@snsの反応: Post time 2016-12-19 06:43
誰かが騒ぎにするためにわざと笑顔で撮って出したとしか思えない。米兵は騙されたのかも。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 07:56
朝ニュース見てたら「米兵、墜落オスプレイな前で笑顔で記念撮影」とかやってたけど、笑顔でいるのあきらかオスプレイにのってた人たちだし、一人も死なず重傷者も出さず町も壊さず完璧に被害を退避したから”良かったね”の意味でととってるのになにが悪いのよ
@snsの反応: Post time 2016-12-19 08:25
琉球新報がオスプレイ事故でいよいよ県民に向け煽り報道。事故直後から、待ってましたと言うばかりに偏向報道真っしぐらだ。海上に不時着し大破した、機体残骸回収する米軍が笑顔で写真撮影と題し報道。意図が見え見えだ。必死で密集地を避けた操縦努力は認めるべきだ。又、乗務員5人の生存は幸いだ。
@snsの反応: Post time 2016-12-18 16:18
沖縄二紙って人混みで肩が少しぶつかっただけで因縁つけてくるチンピラみたいだね^^事故現場の検証で写った米軍関係者がたまたま笑顔だっただけで米軍ムカつくなんて器量が小さすぎる
@snsの反応: Post time 2016-12-18 15:37
人的被害は幸いなく、皆で作業しその達成感の笑顔はそんなにダメですか?まぁ日本の警察機動隊員の追い詰めた表情が好きなので笑顔は許せないのでしょうね
@snsの反応: Post time 2016-12-18 15:23

乗員の救助中とかだったらそんな暇なかろ
って言うけど
基本残骸の回収作業だからね
そんなんでもいいんじゃないって感じ

@snsの反応: Post time 2016-12-18 14:46
アメリカからしたらパイロットの判断で海に向かったんだろう。まず日本と今回の事故の考え方が違うんだろう。
@snsの反応: Post time 2016-12-18 14:44
それで?と思ったら、

>琉球新報

あっ(察し)

@snsの反応: Post time 2016-12-18 17:36
こういう意図的にミスリードを誘おうとする記事には辟易する
「笑顔で写真撮影」と強調する必要性はないと思うけどね
@snsの反応: Post time 2016-12-18 17:36

たち悪いなあ

@snsの反応: Post time 2016-12-18 18:32
この写真を見て、放射能ガーとか言い出す #パヨク が表れるんでしょうね。やれやれです。

@snsの反応: Post time 2016-12-18 23:18
だって死んだ人がいなかったんですもの。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 15:26
オスプレイはやたらマスコミが煽ってる印象
@snsの反応: Post time 2016-12-19 14:57
オスプレイの再飛行を犯罪のごとく報道するマスコミこそ情報犯罪者なんだよ!

いい加減にしろ 馬鹿マスコミ!

@snsの反応: Post time 2016-12-19 14:45
オスプレイの不時着事故の件、街中に落ちる可能性をなくすべくパイロットが判断したかもしれないがそのようなことは微塵も論じないマスコミ。ヘリは民間機、自衛隊機も含めて時々墜落しているのが現実でしょう。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 14:39
日本のマスコミは全く報道しないが、米海兵隊は地元沖縄の人達と親密な交流関係があり、オスプレイ反対とか基地反対などは左翼や県外や外国人が中心になって行われているだけで、基地反対を沖縄の総意にしなければならないため、こういう真実は報じないのだ。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 13:26
オスプレイが危険だというなら、航空機としての構造的欠陥について指摘すればいい。モノコプターは、マスコミも好んで使っているよね? そのモノコプターも付け焼刃的な構造でどうにか姿勢制御している程度に危険な乗り物なんだよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 13:21
オスプレイの不安を煽ってるのは左翼とマスコミだと思うんだけど。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 12:18
根本的なことだけど、オスプレイなんて一機何十億円もするんだから、いくら米軍でも壊れてしまう前提で飛ばすはずがないんだよな。それに事故を起こしたら日本でなくとも問題になるはずで「米軍は横暴」というような報道をしているマスコミは中国のシンパか、非現実的な反戦論者としか思えない。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 11:53
オスプレイのことも原子炉のこともだけど、冷静に客観的事実を報道するんじゃなしに、ひたすらイデオロギーに基づいた情緒的な煽りばっかりなんだもん。有権者だって正しい判断ができやしない。まぁいまはネットがあるおかげで、そういう既存マスコミが見限られつつあるがな。 #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-19 11:31
そりゃ、べつにオスプレイの機体そのものに問題があったわけじゃないからな。ただ、わざわざこうやって県知事やマスコミがはしゃぐ材料を与えるのもどうかとはおもうけど。 #ntv
@snsの反応: Post time 2016-12-19 09:32
オスプレイ、死人も出てないのにこんなにマスコミが騒いでるってことは、やっぱり中国からしたら相当嫌な装備なんだなぁ。自衛隊も導入したらいいのに。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 15:24
「オスプレイが墜落!」て鬼の首取ったように報道してるけど、墜落じゃなくて不時着な上にお前ら大韓航空の時は知らんぷりやったやないか…
@snsの反応: Post time 2016-12-19 15:04
オスプレイは危険で害悪っていう結論のもとに報道してるから偏るんだよなぁ。NHKでもやらないよねオスプレイ特集みたいの
@snsの反応: Post time 2016-12-19 13:41
#ヒルナンデス
反対してる人のインタビューばかり流して賛成の沖縄県民もいるのに。
偏向報道で沖縄県民はみんなオスプレイに反対してますって
印象操作しやがって…(-_-;) #ntv #日テレ #沖縄米軍基地 #オスプレイ
@snsの反応: Post time 2016-12-19 13:02
オスプレイの墜落ばっかり報道せんとちゃんと他の墜落の話も報道しなさい
@snsの反応: Post time 2016-12-19 09:59
オスプレイは落ちる可能性があるから危険だって?じゃあ反対派の人は空港の閉鎖と全ての自動車の撤廃運動しなきゃいけないね。え?しないの?なんで?オスプレイは反対するのに?
@snsの反応: Post time 2016-12-19 15:07
不時着した原因がわかっているオスプレイより、原因不明で落ちる
大韓航空やアシアナ航空の方を先に飛行禁止にしないとダメだわな
@snsの反応: Post time 2016-12-19 12:36
オスプレイは韓国のアシアナ航空より安全なのだけど・・・
@snsの反応: Post time 2016-12-19 12:06
オスプレイもアレだけど大韓航空とかアシアナ航空の方がもっとやばいよ
@snsの反応: Post time 2016-12-19 11:06
オスプレイよりアシアナ航空のほうが危険だよ
@snsの反応: Post time 2016-12-18 22:18
オスプレイ墜落事故については航空安全委員会がオスプレイの安全性についてのオールチェックをしなければ飛ばさせないというのが筋ではないのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-18 17:11
オスプレイに関して中国への影響を右左だけで論じ可能性を否定する自称航空ジャーナリスト(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-18 14:45
沖縄、オスプレイ報道。
何故、航空専門家を呼んでコメンテートしない?
推進力を失った機体を、多少なりとコントロールして住宅街を避けて海に向かったわけだから「不時着」と呼ぶのでは?
また、米軍幹部がパイロットを「讃えた」のは理解できる。

「オスプレイ憎し」とは、立て分けてほしい。

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る