オスプレイに放射能という悪質なデマを赤旗が報道 ターゲットマークと米軍の防護服を理由に情報操作

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

沖縄で墜落したオスプレイ機に放射性物質が使われているという内容の報道を新聞赤旗が行った。
理由は米軍が防護服やマスクをつけて機体の回収を行っていた点と放射能マークがオスプレイに見られたことからだという。
しかし、実際は単なる防塵用の作業服で放射能マークと言われたものは「ターゲットマーク」である事が普通にみてとれあまりにもフィルターがかかった記事に非難の声が流れた。
しかし、現在も訂正されていない。

オスプレイ墜落現場 放射性物質の回収か
米海兵隊普天間基地(沖縄県宜野湾市)所属のMV22オスプレイが墜落した名護市安部(あぶ)の浅瀬で、複数の米兵が16日から17日にかけて核防護服を着用して作業する姿が確認されました。機体に使用された放射性物質の回収を行っていると見られ、海中に流出した可能性もあります。
以下全文はこちら

twitterで不安を煽る人(最後にはターゲットマークと指摘され「放射性物質に似たマーク」と訂正)
akrnwug

aij1svy

vghmhn9

pzxutff

スポンサーリンク

オスプレイに放射能というとんでも記事に非難の声

@snsの反応: Post time 2016-12-19 14:45
オスプレイに放射能とかデマほざいてるアホがいるらしいけどあれターゲットマークだからな!放射能マークじゃないからな!
@snsの反応: Post time 2016-12-19 12:48
流石にパヨクを馬鹿にしてた人達でもオスプレイと放射能をコラボさせるほど馬鹿なパヨクが居るとは思ってなかったよね
@snsの反応: Post time 2016-12-19 11:39
放射能とオスプレイ、夢のコラボすぎるでしょ…
@snsの反応: Post time 2016-12-19 10:21
墜落オスプレイの解体でマスクしてる・すわ放射能、とか言ってる人がいるようだがモーターツールで複合素材のもの切るのにマスクは普通するから
@snsの反応: Post time 2016-12-19 08:29
赤旗がオスプレイ回収時に核防護服なるものを着て暗に放射能ばら蒔いている!という明らかなデマを発していることには反応せず、それを指摘した元同胞をバッシングするってなんなんだろうなあ。
福島や東北の放射能汚染をことさらに強調して風評被害撒き散らした奴らとかわらないじゃん、それじゃあ。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 08:15
@YES777777777
そのうち墜落したオスプレイから
基準値の30%の放射能が検出された
とかいい始めるまでが一連
@snsの反応: Post time 2016-12-19 06:14
@naoyafujiwara オスプレイの残骸を回収するのに大勢の人が白のつなぎを着ていたことに違和感があった。あのつなぎ服が放射能防護服ならば、そうだったのかと合点がいく
@snsの反応: Post time 2016-12-19 02:55
俺は経験上、米軍の公式発表を信じない人間だけど、なんでオスプレイと放射能が結びつくのか・・・。本当に放射能が好きで好きでたまらないのね、左巻きのアホんだら共は。
@snsの反応: Post time 2016-12-19 02:32
彼らは論理ではなくイメージでものを考えている。
「オスプレイは悪。放射能も悪。だから、悪のオスプレイに放射性物質があるのは至当」・・・と、思っているのではないだろうか。
@snsの反応: Post time 20:14
今回のオスプレイの事故で共産党が嬉々として火付けしてるけど、なまじオツムが残念なんで、火付けのつもりで自分が火だるまになってて草生える。
ターゲットマーク見て放射能マークだとか、防塵ツナギ見て放射能防護服だとか、馬鹿にも程がある。 #共産党 #しんぶん赤旗 #放射脳
@snsの反応: Post time 2016-12-18 17:47
どいつもこいつもオスプレイ憎しで妄想ソースの記事書き過ぎでしょ…オスプレイが放射能で危険って無理があり過ぎるだろ…
@snsの反応: Post time 2016-12-18 17:15
今回のオスプレイだって、無理矢理放射能と繋げようとしたがる連中多いじゃない、もう、まさにそれよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-18 17:09
オスプレイの不時着現場で放射能がどうこう言ってる奴はCFRPの加工場に半袖半ズボンでぶち込んでやりたい
マスクぐらいは許してやろうマジで死ぬから
@snsの反応: Post time 2016-12-18 16:53
ほんとにww
オスプレイで放射能はほんとに笑うからやめてwww
@snsの反応: Post time 2016-12-18 13:44
「オスプレイに放射能マークが!」は誤報だと思うけど放射性物質積んでた可能性はゼロじゃないと思うよ。たとえば劣化ウラン弾とか。核物質扱いなのか知らんけど。

@snsの反応: Post time 2016-12-18 13:05
見れば間違いとわかるのにオスプレイが放射能云々言ってるのは「しんぶん赤旗」。共産党が発行してる新聞ですね。
@snsの反応: Post time 2016-12-18 12:11
な、な、な、なんてことだっ!オスプレイに放射能が!?
@snsの反応: Post time 2016-12-18 09:11
オスプレイ墜落調査の映像見て、「放射能防護服だ!」と騒いでる中にSFの人を見かけると暗澹たる想いが止まらない
@snsの反応: Post time 2016-12-18 02:05
オスプレイの残骸から
ストロンチウム90がー!放射能がー!
というなら・・・何故ガイガーカウンターの
現場付近での数値が報道されないのか?
Amazonで売ってるじゃん。

それこそ
米軍と日本政府に突きつける
最大の武器になるんじゃないの?

ねぇ?なんで・・・?

@snsの反応: Post time 2016-12-17 22:13
オスプレイ落ちてやたら叩いてる左翼とマスゴミは何様なんだ?
街に落ちてないんだからいい判断だろ
挙げ句の果てにタゲマークを
「放射能や(脳死)」みたいなやつもいるしなあ
右翼も左翼好きじゃ無いけど左翼はこういうのクソだと思うわ
@snsの反応: Post time 2016-12-17 19:41
オスプレイに黄色と黒の放射能マークが!!って、アレ自動車テストとかでも使われるターゲット―マークなのよね・・・。調べればわかるものも、「あれは危険なはずだ!!」って思い込みが正しい判断を妨げて、結果的にバカ扱いされるという悲しい悲しい話。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 18:19
オスプレイの放射能マーク馬鹿Tweet
もっと泳がせておいて、馬鹿なニュース番組で取り上げられるまで背中を押してあげた方が面白かっただろうに、、、真に受けるニュース番組は流石にないか。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 18:16
恐らくオスプレイには極微量だけど放射能を使ったヤツあるかも。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 18:09
オスプレイに放射能の人はついに自分の頭が放射能汚染されてる事に気がつくことはなかったのか…
@snsの反応: Post time 2016-12-17 17:44
沖縄のオスプレイ墜落現場でストロンチウム汚染がーって言って簡易測定器持ち込もうとか相変わらず放射能恐怖バカには底ってモンが無えな。放射能恐怖で沖縄に避難して反基地運動に目覚める方々とも諸々関わりたくないな。
@snsの反応: Post time 20
いやこの垢のヘッダー見たら普通に放射能のハザードシンボルあったから
どう考えてもあれだ黄色と黒のマークであることとオスプレイを批判したいあまりにこれすらも放射能のハザードシンボルに仕立て上げたタチ悪だわ
@snsの反応: Post time 2016-12-17 17:04
なんで沖縄の海に落ちたオスプレイが放射性物質?w
放射能マークじゃないじゃんw
@snsの反応: Post time 2016-12-17 16:36
オスプレイと放射能、いくら気にしようと知ったことじゃあないしどんなものも警戒することは大切だと思うが、しかしそれを一緒にまとめて問題にするのは思考停止以外の何物でもないのではないかな?
@snsの反応: Post time 2016-12-17 16:11
オスプレイの機体破片にある重心マークを放射能マークと勘違いツイートしてる人はオオサンショウウオの写真を見て原発事故の影響で巨大化したおたまじゃくしだと本気で勘違いしてツイートしていた反原発派の人ぐらいの面白さがある。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 15:15
オスプレイ放射能のツイートすごいよぉ…
ピカチュウも放射能なのかな…
10万ミリシーベルト出すのかな…
@snsの反応: Post time 2016-12-17 14:45
オスプレイ解体作業時の切削粉じん対策の保護具を指して放射能がどうの言ってるのほんとすき
@snsの反応: Post time 2016-12-17 13:32
オスプレイの件は全容解明するまでツイートしないようにしようと思ってたけど、衝突テストダミーのマークを放射能ハザードシンボルと間違える放射脳のせいで堪えきれなくなった。こんなバカが存在すんのかwwwww
@snsの反応: Post time 2016-12-17 13:32
オスプレイ反対→でも賛同者少ない→反政権の人達も連れてこよう→反政権派には反原発反放射能が多い→釣る→釣られるそれか原子力空母原子力潜水艦があるんだから原子力オスプレイもあるやろとか

@snsの反応: Post time 2016-12-17 13:16
世の中には放射能標識すら知らずにオスプレイの事故を叩く馬鹿が居るらしい。哀れなり。
@snsの反応: Post time 2016-12-17 13:01
オスプレイって放射能積んでるのか、最近の飛行機は凄いな頭おかしいな
@snsの反応: Post time 2016-12-17 12:42
ネタ抜きでオスプレイ=放射能・核兵器って考えてる人はなんだ一体
@snsの反応: Post time 2016-12-17 12:35
なんか不時着したオスプレイに放射能がどうのこうのと言ってる人がいるそうですが……、何かのギャグなのかな?
@snsの反応: Post time 2016-12-17 12:31
意地でもオスプレイと放射能物質を結び付けたいんやなぁ
@snsの反応: Post time 2016-12-17 12:14
ふぁー、オスプレイ放射能とか魔剤かよ…
@snsの反応: Post time 2016-12-15 23:40
オスプレイで検索すると放射能のコメントを一緒に呟く人がいて左翼独得の加齢臭がする。
@snsの反応: Post time 2016-12-15 19:49
反オスプレイの馬鹿どものツイートが妄想レベルのものばかりなのはなぜだろう 放射能のせいかな
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る