横浜市の震災イジメ 150万円を恐喝していた犯罪行為が「イジメ」と片付けられる違和感に非難の声

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポンサーリンク

150万円の恐喝事件という“犯罪”が震災イジメで片付けられる違和感に非難の声

福島の原発事故で横浜市に避難した少年がいじめにあった問題で、同級生が遊ぶ金を支払うため、少年が家から現金を持ち出していたことを学校側が把握していたにもかかわらず、少年の親に連絡していなかったことが分かりました。

 福島第一原発の事故で横浜市に自主避難した男子生徒(13)は、避難先の小学校で2年生から5年生の間、名前に「菌」を付けられて、からかわれたり暴力を振るわれるなど、いじめを受けていました。15日、男子生徒の弁護士が会見を開き、いじめの行為の具体的な内容について改めて説明をしました。弁護士によりますと、男子生徒は同級生から「賠償金があるだろう」などと言われたうえで、同級生らとゲームセンターで遊んだ際、その代金の支払いを負担させられていました。家にあった親の金を持ち出して、一回につき約10万円、これまでに150万円ほどを支払ったということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000087886.html

福島からの転校生がいじめで150万円取られたとか
いじめじゃなくて、もう犯罪じゃないか…
やばwwwwwwいじめで「ばいしょう金」とか言って総額150万円も取るってwwwwwww
なんてこった! 「いじめ」どころじゃなくて犯罪じゃねえか!
150万円をカツアゲされていただとおう!!
加害者のガキと親の顔がみたい!! クズカスどもが!!
福島からの避難学生
150万円も子供が自由にできるとは…これはいじめではなく犯罪では?
#クロス
150万円恐喝されたら、
大人は犯罪
子供はいじめ

加害者が、大人なら罰せられ、子供なら罰せられないし隠蔽される。

警察が動かないのは、おかしくないか?
同じ犯罪行為なのに。

原発避難でいじめられた子のニュース、子供だからと言っても150万円恐喝されて「いじめ」で済ますのはやめてほしい。ちゃんと事件として加害者家族や隠蔽した小学校などを調査してほしい…。
150万円巻き上げるって、それはいじめじゃないでしょ。恐喝やん。恐喝。
横浜で起きた、東北の震災で避難してきた子に対する150万円にも及ぶ恐喝を神妙な顔を作って『いじめ』とかんたんに終わらせる姿勢は、なんのための報道なのか。
この二人、この番組でいくら貰ってるか存じませんが、自分の子供が150万円恐喝されていじめですませますか?
#nhk11
いじめって言葉が最高に胸くそ悪いので「恐喝して150万円脅し取った」ってはっきり言おう?
しかも中学生で。
更正の余地ないよ。150万って何考えて恐喝できんの? 人間なの? 人の心持ってんの? 悪魔とかじゃねぇのって真顔で問いたい。
この種の話を、いじめ、と簡単に片付けないで。150万円を恐喝した犯罪ですから #nhk11
過去に起きた未成年による恐喝事件を調べたら中学生が課金目的で被害者から200万円を脅し取った事件もあるらしいやん
そいつらはぎりぎり少年法が適応されたから逮捕されたけど150万円のいじめはもっと年齢が低いからな~ 
とりあえず少年院に3年くらいぶちこんどくべきやな()
150万円とかいじめとか言ってる場合じゃないよね。もう名前や容姿を公開してもいいんじゃないの?
横浜市教育委員会はいじめ件数減らしたいから放置したのでは?私物を盗まれたり暴行されたり恐喝されて150万円も加害者にぶん取られるなんて普通の小学校じゃない。いじめではなく犯罪
横浜市はいじめ加害者擁護する犯罪都市 #いじめ #横浜市 #神奈川県 #恐喝 #窃盗 #暴行 #犯罪
150万円の恐喝すら ”学校”という空間で起こったが為に ただの”いじめ”にされてしまう
やっぱり「いじめ」という言葉を無くした方が良い。150万円とったのって「恐喝」でしょ?
福島から避難してきた小学生が
いじめを受けた上、150万円を
カツアゲされてても学校が
見て見ぬフリをする

#日本すごい

避難いじめの件,避難したことを理由に同級生をいじめるのはけしからんが,小学生が150万円を負担するというインパクトが強すぎる。賠償金かどうか…とかよりも。150万円を恐喝する方も負担する方も,どうして周囲は気づかないのかと。彼らの生活環境も要因だったのだろうとしか思えない。
横浜の震災いじめの話。小学2年から5年までに1回10万円程で150万円要求、暴力も振るわれていた。この事象だけで親と学校は気づかないの?本人は死にたいとまで言っている。これだけイジメが問題になっているのに。そんなに見えてこないものなの?なのに今になって公表なの。少し違和感あるな。
150万円の恐喝事件をいじめで済ませられるからほんと子供の頃に悪さいっぱいやればよかったと思ってる、教委はクソだから高校生までの皆さん自己責任でやっちゃってくださいぅて感じ
中1のいじめで150万円恐喝されてたらしいけど、もらったいじめっ子はどういう使い方してんだよ。犯罪だよこれ
横浜の福島から来た子へのいじめ、150万円も恐喝されたって。小学校5年生で。それでほぼ何もしなかった先生。どうしようもないね。
少なくとも150万円取られてんのにまだ『いじめ』とか言ってんのか。現金奪っておいて『いじめ』で済ませたいのか横浜市は #nhk
いじめは感覚にもよるが150万円の恐喝はやばいだろ
それは立件できるはず
福島から横浜に避難してきた児童がいじめで150万円巻き上げられた件、窃盗事件として学校名とか犯人名とか公表していいんじゃないかな。子供がダメなら親でもいいよ。あと、放射能について不安をあおったマスコミも反省してほしいよ。
150万円の現金が恐喝された事件を「いじめ」と矮小化するのは危険。
横浜の150万円いじめのやつ、すごいな。横浜ね、横浜かぁ、横浜ね。
は?横浜のいじめの件、福島から避難してきた子に「賠償金があるだろう!」と一回10万円恐喝して計150万円もとっていたとか、それを学校側も把握していながら福島から避難してきた子の話を聞かなかったとか…学校側もグルじゃんこれ…しかもその150万円まだ返してないとかさ→
150万円人から奪い取るって普通に恐喝や強盗やん(´⊙ω⊙`)
いじめだと150万円もらえるってすごいね(´⊙ω⊙`)
あんま記事読んでなかったからいじめというか恐喝のやつ5万円ぐらいの話だと思ってたらそれでもヤバイからメチャクチャ重い刑でいいと思うのに150万円ってヤバすぎだし加害グループ死刑でいいでしょ
小学生が150万円かぁー、こんなんいじめじゃあ済まないよな
学校もクソだし、早くどこかで特定されないかな

そのクソ共、ちゃーんとお金返してねー
あと名前も晒されてほしいな

こんな犯罪者と家族は福島原発の側に強制転出させたいと思った。
東京電力福島第1原発事故で横浜市に自主避難した男子生徒(13)がいじめと150万円の恐喝(強盗)被害を受けて、死にたいと思っていた事件。
小学生で150万円って………いじめとかそういうレベルで片付けちゃいけないでしょ
立派な犯罪だよこれは恐喝罪でしょ
加害者の名前と親の顔を世間に知らしめるべきじゃないか?
150万円も巻き上げられてたらそれはいじめじゃなくて犯罪。
原発避難で「東京原発から賠償金を貰っていただろう」と、避難先の横浜市の学校の生徒に総額150万円の恐喝被害に遭っていた、というニュース。なぜ「いじめ」と言うのか。完全な犯罪じゃないか。
なるほど、横浜市教委としては「150万円恐喝された児童がいましたが問題ありません。恐喝にもなりませんしいじめでもありません。」ってとこか
すげえな
福島の子供がいじめで、賠償金があるだろうって、150万円も取られたって!
余りにも酷すぎる!

いじめた人間は、登校させない・いじめ専用の学校へ入れるなり出来ないのかな?

これをいじめ、なんて言葉で済ましちゃいけないと思う。学校内であろうがなかろうが、暴行は暴行。150万円も脅しとるのは恐喝だし、未成年であろうと警察介入して法できっちり裁くべき。#ユアタイム
小学生がいじめで150万円払わされていて、学校が自分の意思でやっていると思ったって。。。もう学校要らないじゃん!助けてやれよ!先生。お前らだって、自分の意思で150万円あげるわけねーだろ。なんで小学生が自分の意思であげんだよ
感情の話は置いといてさ、総額150万円脅迫して奪うって恐喝だし、隠れて袋叩きにするのは傷害やん。
加害者側の人生に泥つけたれ。
原発避難いじめ、小5が要求された金の総額150万円て親の金をくすねるレベルじゃないんだけどこんなの学校は何もしないんだし恐喝被害にあってるんだから警察行け
福島のいじめ小学生で150万円渡すのただの恐喝だろ…
小学生いじめで150万円か、、やばいなぁ、、、いじめって言葉で片付けていいのかな、、、

イジメやお金のやり取りを見て見ぬふりした学校の対応に怒りの声

この対応を見るに、原発いじめじゃなくて、普通のいじめにも適切な対応なんてできない教育委員会と学校なんだろうなって思うね。
今頃実名出されかねない加害者どもはどんな心境なのやら。ネットって怖いからね。
横浜のいじめのニュースみて本当にくそ気分悪い。
学校側もお金のやりとり知ってたのになぜ保護者に連絡しなかった?小5で150万のやりとりがあったんやぞ??
福島県から引っ越してきたからバイ菌扱い?教育委員会も学校も対応悪すぎだしもう怒りがとまらん
横浜市?のいじめのやつひどすぎな、、、学校側の対応も含めて
朝から嫌な気分だわ
横浜のいじめの事件、学校の対応も横浜市教育委員会の対応もおよそまともな対応とは思えない
横浜市のいじめ、学校の対応・教育委員会の対応、どれもひどすぎる。
いじめの対応、被害児童へのフォローや加害児童への指導から逃げた担任・学校・教育委員会は、加害児童とその保護者と同様に責任は重い。
横浜市の被災者へのいじめ。今日テレでやってるけど、学校も最悪だし、横浜市の対応も最悪。そんで加害児童間で責任のなすりつけあいとか最低すぎる。加害児童の親ってどんな考えでどんなツラしてんのか見たいわ。「お金返したからもういいでしょ」とか平気で言ってそう。
なんでいじめに気づいてて学校側は対応しなかったのか理解出来んわ。
#原発避難先いじめ
尚、震災転校児童の150万とられたいじめと言う脅迫犯罪をうけた件に関しては
学校側は150万とられてる事も知っていたのに隠していたので
犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪で同じく犯罪者です。
加害者児童も学校の関係者も
犯罪者です。

犯罪を犯しながらいじめという言葉で誤魔化すなと言いたい

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『横浜市の震災イジメ 150万円を恐喝していた犯罪行為が「イジメ」と片付けられる違和感に非難の声』へのコメント

  1. 名前:いわない 投稿日:2016/11/18(金) 19:36:34 ID:87d3839e3 返信

    「いじめ」 は 犯罪です 犯罪者には、人権はありません
    犯罪を犯したものは その時に 人権を放棄したのですから
    いじめ は 一番たちの悪い 一番卑怯な犯罪です
    いじめ に立ち向かうのは、一番卑怯な方法で 報復することです
    どんな方法でも構いません 何てたって いじめ は 一番
    卑怯な事ですから 

  2. 名前:パラドックスさん 投稿日:2016/11/19(土) 17:50:00 ID:0cb74ecf5 返信

    横浜のどこの学校なんだろう。学校機関はなんにもならないから弁護士にいじめの
    相談してきた。

  3. 名前:地域の頑固おやじ 投稿日:2016/12/03(土) 01:26:36 ID:30b4751fe 返信

    みなさんいわれている通り、もはやいじめの領域ではありません。
    はっきりとした「犯罪」しかも微罪レベルではありません。
    「いじめ」のオブラートにくるんで曖昧にすべきではありません。
    ここで曖昧にするから未成年は責任は取らなくてよいなどという正当化が成り立つのです。
    社会的責任は未成年であれば親が肩代わりしますが、責任の本質は本人でしかありません。
    痛い目を見ないからつけあがるのです。
    メディアも良くありません。面白おかしく視聴率をとることばかり考えているから、世論は真実がなんだかわからなくなるのです。
    面白おかしくするところと真実を語るところを緩急つけて報道すべきです。

  4. 名前:むかしの人 投稿日:2016/12/05(月) 10:26:54 ID:26480de9d 返信

    いじめ事件でいつも付まとう内容が、金銭の受け渡し!(脅迫)それも、どうみても、異常な金額、本件では、¥150万円、確認された金額でも¥8万円とされているが、小学生だとしては、どう見ても異常だろう!
    本件は、もはや”いじめ”ではなく、犯罪であるということを関係者は認識していない。
    いつも同様の事件があるたびに感じるが、あえて、いじめをした側を容疑者とするならば、被害者へ、弁済しているのだおるか?
    いじめをする側に言いたい!いじめをされた側より、君たちは立場や身分が引くいのだよと!
    君たちは自分に自由になるお金ががいから、自分と違ったような人物を脅迫してお金をむしりとっているのであある。
    ではどうすればよいか!いじめをしたがわの親も、教育が必要なのだろうか?

  5. 名前:もと 投稿日:2017/01/11(水) 10:23:06 ID:c268d83df 返信

    これは「いじめ」以上の犯罪だ!学校の校長も教員も知らぬ存ぜぬでは済まない。校長と教育長はテレビに出てきて謝罪しろ!金銭要求は「いじめ」でないと判断した第3者委員会のメンバーは誰だ!馬鹿の集まりか!関係した少年たちは鑑別所送致、それから少年院送りが相当だ。

  6. 名前:化石人 投稿日:2017/01/12(木) 13:00:56 ID:6a4745da9 返信

    要するにいまの先生方は、25日になれば給料をもらうだけの存在に成り下がったのだと思う。日本人全体のレベルが落ちたのだ。日本の首相は、他国の黒人の民度をうんぬんする前に、自国民の民度をこれ以上下げないように努力すべきだ。

トップへ戻る