トルコ人警察官がロシア大使銃撃 国家間の問題になり第三次世界大戦が始まりそうと話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

トルコの公務員である警察官がロシア大使を銃撃したニュースは世界を駆け巡った。
日本では本当に第三次世界大戦になりそうという声も多く、今後の世界の情勢に注目が集まっている。

c0dpb9eucaalnvi

htgre

トルコの首都アンカラ(Ankara)で19日、ロシアのアンドレイ・カルロフ(Andrei Karlov)駐トルコ大使が銃撃を受け、死亡した。容疑者は警察官の男で、犯行時に「アレッポ(Aleppo)」や「報復」などと叫んでいたとされる。ロシア政府は事件を「テロ」と断定した。
全文はこちら

スポンサーリンク

ロシアとトルコの第三次世界大戦が始まりそうと心配する人々

@snsの反応: Post time 20 03:40
ロシアとトルコは非常に難しい関係で、しかも100年以上前からの対立の歴史もあり…最近ではプーチンとエルドアンの反欧米融和ムードこそあったものの…シリア情勢を巡っては正反対の立場だし…いやー、どうなるこれ。トルコもロシアも独裁強めてるから弱腰にはなれんぞ
@snsの反応: Post time 20 03:40
後ろから完全に撃ち込んだのか・・・
明日にはトルコが地図からなくなってそうだ
@snsの反応: Post time 20 03:40
しっかし、トルコでの様々な事件でまたもや混迷になりそう。
@snsの反応: Post time 20 03:39
トルコやばい
@snsの反応: Post time 20 03:36
第三次大戦始まっちゃうか
@snsの反応: Post time 20 03:36
まさかこれが第三次世界大戦か
@snsの反応: Post time 20 03:35
だがこれだけは言える。第三次大戦はまだ起きない。この程度で起きてるなら今頃世界は焦土と化している
@snsの反応: Post time 20 03:34
ふと目が覚めてTL見たら
ロシア大使がトルコに撃たれて
スイスも撃たれてるとか・・・

いやマジで第三次世界大戦か

@snsの反応: Post time 20 03:34
第三次世界大戦か?
@snsの反応: Post time 20 03:29
ロシア大使射殺、第三次世界大戦を起こしたいのですかね、クリスマスまでには。
@snsの反応: Post time 20 03:26
今後の動向としては
シリアが壊滅するか
第三次大戦か
@snsの反応: Post time 20 03:25
#ロシア大使  
第三次世界大戦不可避
@snsの反応: Post time 20 03:24
ロシア大使が撃ち殺されたようですが
何が始まるんです?

「第三次大戦だ」

@snsの反応: Post time 20 03:21
トルコとロシアが衝突したら第三次(大惨事)や
@snsの反応: Post time 20 03:18
第三次大戦が起きないことを、、、
@snsの反応:救助屋さん 2016-12-20 03:17
ロシア大使殺害で「第三次大戦も…」とか囁かれてますが、去年 トルコ軍がロシア軍機撃墜したけど大した事なかったですよね。
元警官が単独犯で大使殺害ってそんなにヤバいんですかね?
@snsの反応: Post time 20 03:16
第三次起きそうだなこれ…
@snsの反応: Post time 20 03:41
暗殺者はトルコの警官だということだが、さすがにトルコ政府の命を受けて犯行に及んだ訳ではないだろうが、トルコ側の態度によってはロシアNATO巻き込んで世界大戦に発展する可能性も0ではないな。。。
@snsの反応: Post time 20 03:36
おいおい冗談だろ………警備担当のトルコの警官が、ライブ放送でスピーチ中のロシア大使の背後から銃弾ぶちこんだって………
@snsの反応: Post time 20 03:35
トルコ警官がテロリスト認定か…。
なんてこと。
@snsの反応: Post time 20 03:33
え、ちょっとトルコの 警官何やってんの、馬鹿なの?逆効果なのわかんないの?
@snsの反応: Post time 20 03:33
こういう事があると、トルコを混乱に陥れるための悪意ある行動という意見も出てくる。警官ということだけど自分の意志でやったのか洗脳されたのか定かではない。いずれにせよ最悪。トルコにとって良くないことになったと旦那も暗くなっている。
@snsの反応: Post time 20 03:32
マジで警官なのか…。まだ民間人なら良かったものの、警官だと完全に国家対国家になるなぁ。トルコ側が強く出るとほんとに大事になる…
@snsの反応: Post time 20 03:30
えっ、トルコのロシア大使を射殺したのってトルコの警官なの…?しゃ、洒落になってないぞい…
@snsの反応: Post time 20 03:29
とんでもない事になるでしょ、重大任務に就いてた警官が潜伏テロリストだったんならトルコの過失だし相手がよりにもよってロシアって
どんだけ戦争を望んでるんだよ
@snsの反応: Post time 20 03:25
こりゃ確実にトルコはEUには入れんわな
そしてブチギレたトルコが移民を開放する……

EUおわた

@snsの反応: Post time 20 02:05
ロシアとトルコ仲悪いし、移民問題を抱えたEU巻き込んで…はじまるかな…
@snsの反応: Post time 20 03:44
トルコのロシア大使暗殺事件の動画を見ている。美術展か何かの真っ白な壁が背景でまるで映画の1シーンのようだ。至近距離から9発も発射しているのかい!
@snsの反応: Post time 20 03:45
やばいな、これ戦争になるでしょ。トルコとロシア。すぐにでも、報復攻撃始まるんでないかい?
@snsの反応: Post time 20 03:41
ロシア大使、トルコで撃たれ死亡 首都、犯人は射殺:== 40~50年前なら、戦争になっていた。米国を始め、欧米では、無差別殺人が多すぎる。もっと、銃器を徹底して規制すべき。誰にでも銃器を販売する銃器産業も問題だ。
@snsの反応: Post time 20 03:38
駐トルコ・ロシア大使が銃撃を受け死亡 犯人は「テロリスト」と露メディア

銃撃犯、警備員なんでしょ?大丈夫なの?露土戦争なの…

@snsの反応: Post time 20 03:38
もうとっくに動いてるだろうけど
トルコ警察には、全力で次の事件を未然に防いで欲しい

今回は、見過ごされる事になったとしても
もし、次が起きたら
ロシアも立場上黙ってはいられないはず

本当に、戦争になってしまいかねないけん
全力で、止めて欲しい

@snsの反応: Post time 20 03:35
戦争だなトルコとロシア
@snsの反応: Post time 20 03:35
下手するとロシアとトルコが戦争だ…
@snsの反応: Post time 20 03:33
駐トルコ・ロシア大使殺害で、今まではシリアという他所の庭での遠隔代理戦争だったけど、本格的に有志連合(NATO)対ロシアの直接戦争になっちゃうのかな・・・。プーチンなら報復爆撃とかするよなぁ
@snsの反応: Post time 20 03:32
トルコで戦争起こるんです?
@snsの反応: Post time 20 03:31
ロシアとトルコ、戦争あるか
@snsの反応: Post time 20 03:39
あんまり詳しくないけど、外交官をあらゆる侵害から守らなければならない責任ってのがあった気がする…しかも国家公務員による犯行となるとトルコ政府への賠償とか謝罪とか。いやロシアならもっと…?
@snsの反応: Post time 20 03:26
トルコが畜生国家以下に成り果てた日である
@snsの反応: Post time 20 03:25
仮に暗殺犯がトルコの警察官であったとすると、国際法上トルコ国家による行為と同視される可能性が高くなる。そうするとロシアは当然謝罪・賠償等々をトルコ政府に求めるだろうが、それだけで済むだろうか…
@snsの反応: Post time 20 03:10
トルコ、ぶっちゃけNATOの皮かぶった過激派国家なんだよなあ
@snsの反応: Post time 20 03:09
ロシアがトルコをテロ国家と決めつけかねない
@snsの反応: Post time 20 03:06
そもそもそう言う形で纏まるかすら分からんなぁ
トルコは位置的にも国際関係的にもヨーロッパに近い国なのは確かだけど
唯の中東国家じゃない
@snsの反応: Post time 20 03:02
トルコの国家権力である警察官がロシア人大使を殺害してしまった 事件当事者の性質上、国対国の争いは避けられない エルドアンとプーチンはどちらも強権的で一方が譲歩するとは考えづらい 本当に洒落にならない事態になってきたと思う 歴史的にはサラエボ事件と同じ位置付けになりうる
@snsの反応: Post time 20 03:48
トルコにいる人達みんな緊急帰国まったなし
@snsの反応: Post time 20 03:48
トルコも怖い国になったもんだ
@snsの反応: Post time 20 03:47
トルコ、大変なことになってるな……なにがどうなってんだ。シリア本当に難しくなってきた
@snsの反応: Post time 20 03:47
変な時間に起きて、ニュースサイト見たら、トルコでロシア大使が殺されてた。うーん、嫌な流れだな…。
@snsの反応: Post time 20 03:47
あらら、これでロシアのトルコ進出をるゆすことになったしまうぞ。大丈夫なのか。
@snsの反応: Post time 20 03:47
トルコ…もうめちゃくちゃだ
@snsの反応: Post time 20 03:47
ロシアとトルコの関係悪化してクリミア戦争再開とかやってくれ
@snsの反応: Post time 20 03:47
駐韓米国大使の暗殺未遂事件とは緊張感が違う。。。

トルコやエルドアン首相には大変な一日になりそう

@snsの反応: Post time 20 03:46
トルコ、かなり危険な状況だと思う
@snsの反応: Post time 20 03:46
トルコ語はわからないから状況はわからないけど移民へのヘイトはたかそう
@snsの反応: Post time 20 03:46
ロシアの駐トルコ大使が射殺されただけじゃなくアメリカ大使館でも銃撃戦んがあったとか確定情報でてないけどコレが本当なら相当まずい
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る