親の金で大学卒業した上西小百合議員が給付型奨学金に大反対し非難殺到 公約の「給付型奨学金の拡充」と矛盾

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

自身の公約に「返済不要!給付型奨学金の拡充」を掲げる上西小百合議員がツイッターで「給付型奨学金に大反対」し非難の声が殺到している。
ちなみに彼女の言い分だと

というものだが、彼女自身はツイッターで「家が裕福でしたから大学まで行きました。それどころか3000万以上の貯金もあったので、そこから選挙資金を出せたので、今現職の国会議員です。」と発言をしておりより反感を買うこととなった。

スポンサーリンク

上西小百合議員の発言に嫌悪感を示す人々

@snsの反応: Post time 20 10:10
大学行けば何とかなるは甘い→正論
中学から働いたって稼げます→技術でもない限り底辺労働者になる
勉強したいなら社会に出てからだって→非常に効率が落ちお金も時間も浪費。極論、老いて婚活と同じ

無理やりお嬢様学校行かされた悲劇のヒロイン希望者に見える
@uenishi_sayuri

@snsの反応: Post time 20 10:10
@uenishi_sayuri あなたは政治家。そういう精神論は作家に任せなさい。嫌ならお辞めなさい。
@snsの反応: Post time 20 10:12
@uenishi_sayuri  学歴がないと薄給激務の仕事以外の就職先がない。そんな忙しい中で仕事をしながら勉強などできるのでしょうか?ですからお金がないからといって高校卒業後にすぐに大学に行けないのは実に不幸ですよね。
@snsの反応: Post time 20 10:12
世間知らずキャラですか?マジにこんなこと考えてる人を当選させた選挙民ってどんだけ馬鹿なのでしょう。そもそも高校と大学の違いとか全く理解していなさそう。
今の日本、フルタイムで働いたって生活できない事もしらないんですよね。

@uenishi_sayuri

@snsの反応: Post time 20 10:12
@uenishi_sayuri 自分が親の見栄で大学行かされたからってそりゃないっしょ(笑)見栄だろうとなんだろうと誰でも学ぶ権利があって、そこに貧富の差とかやる気とかは関係ないよだって権利だから。そういう差をなくしたりするのが議員さんのお仕事でもあるんじゃないかなー。
@snsの反応: Post time 20 10:12
@uenishi_sayuri 制度に反対したいなら具体的に不備を指摘したらいいんじゃないですか?あなたのようにおかしな根性論や人生論を論拠に持ち出すから金持ちが貧乏人を叩くようなおかしなことになるのでは?
@snsの反応: Post time 20 10:19
@uenishi_sayuri 貧困の連鎖の仕組みがなんにもわかってないんですね。大体、大卒、短大卒でも給与に差が出るんですよ。中卒、高卒じゃなおさら。お金持ちになりたいんじゃない。生活が苦しい。結婚出産さえできないんですよ。
@snsの反応: Post time 20 10:23
@uenishi_sayuri
貴方の意見は分かりますが、大抵の人は潰しが効くように大学行くのでは無いでしょうか?
中学から働くと言っても大卒と中卒ではだいぶ選択肢数に差が有ると思います
それに学歴って一生付き纏うモノですし、大学全てとは言いませんが行っておくに越した事は無いかと
@snsの反応: Post time 20 10:24
@uenishi_sayuri 何言ってますの? 奨学金の話は、若者がカネ借りてでも学びたいって云う学業への志でしょ?学びたい一心を否定する政治家って何なの? 思うに、恩人の悪口しか言っていないから正常な思考も出来ないのでは?
@snsの反応: Post time 20 10:35
@uenishi_sayuri あー、次の選挙は落選確実ですね
@snsの反応: Post time 20 10:35
@uenishi_sayuri 大学に行ってなんとかなってる、中学から働いてもない、親の金のおかげで稼がせてもらってる(あなたの力で稼いでいるお金はないに等しい)人に言われても説得力ないし、こういう形で話題作っても政治に対して嫌悪感と怒りしか湧かないです。なんの役にもたってない
@snsの反応: Post time 20 10:40
@uenishi_sayuri 炎上商法www
@snsの反応: Post time 20 10:43
@uenishi_sayuri ネット大炎上おつかれさまです。偏差値低いとあたまもボンボンですね。僕(留年ニート)の学費も出してください。オネシャスセンセンシャル
@snsの反応:アナベル) 2016-12-20 10:43
@uenishi_sayuri 大学の学費をご両親に出していただいた上に、実家通いの先生らしい、実に近視眼的なご意見です。あなたのような人が政治家などとは信じがたいですが、この国の事実なんですね。
@snsの反応: Post time 20 10:43
@uenishi_sayuri 机上の空論・・・にしてもひどいな
@snsの反応: Post time 20 10:43
@uenishi_sayuri 親の見栄とか大学に行けば何とかなると言う理由でしか学問を捉えられない方に大学進学の意味を社会に問う資格はないと思いますが
@snsの反応: Post time 20 10:46
@uenishi_sayuri SNSにばっかこびりついてねーで、公務とやらに専念しろよ税金泥棒さん。
世間知らずのボンボンが知ったような口聞くんじゃねぇ。
社会に出てから勉強?笑わせるな。社会に出るために勉強するんだろうが。
@snsの反応: Post time 20 10:47
@uenishi_sayuri おい!親の見栄で小中高附属に通ってた人間が言うなよ!
@snsの反応: Post time 20 10:53
@uenishi_sayuri
1度国民の平均以下の生活レベルがどんなものなのかを議員様たちは経験した方がいいと思います
@snsの反応: Post time 20 10:55
@uenishi_sayuri 上西さんのような方でも国会議員の席に居座り続けることができるんですから学歴に頼らなくてもなんとでもなりますよね
@snsの反応: Post time 20 10:55
@uenishi_sayuri
大学卒が入社試験の条件に入っている企業が多くありますが、そういった企業に就職することを目標にしている学生を見捨てるんですか?甘い考えの人だけじゃなくて熱意ある若者の希望を奪うことになると思います。
@snsの反応: Post time 20 11:00
@uenishi_sayuri (´,,•ω•,,`)わわっ、上西先生ですか (´,,•ω•,,`)給付型奨学金に反対なのですね(๑´╹‸╹`๑)え、自身は親の金で、大学…議員…(๑´╹‸╹`๑)他人には中学生から働いて大学に行けと…(๑╹◡╹)ノまぁ自分の子供にはするんですよね
@snsの反応: Post time 20 11:05
上西とかいう人やべえや、限界や!的確!
@snsの反応: Post time 20 11:05
上西議員は炎上商法かなっと思ったのであまり見ないことにする
@snsの反応: Post time 20 11:05
この上西って人は自分の発言のどこがまずいのかわかってないし、単なる世間知らずのお嬢様の域を軽く超えているので、メンヘラさんか、一種の発達障害で相手の感情を理解する能力がないかのどちらかだと思っている。常人ではない。
@snsの反応: Post time 20 11:05
上西って議員もっとやばいこと言って早く炎上してほしい
@snsの反応: Post time 20 11:04
貧乏人は言った。
「進学するお金がない!」
貴族のお嬢様は答えた。
「お金が無いなら、働けばいいじゃない」

上西議員は現代版マリー•アントワネットでしょうか。。。

@snsの反応: Post time 20 11:04
上西小百合は馬鹿だと思ってたけど、本当に何も考えない奴だ
@snsの反応: Post time 20 11:04
上西某とかいう人、サンドバッグ感半端ないけど、不用意に殴ったらこっちの拳と手首が折れそうなくらい硬そう
@snsの反応: Post time 20 11:03
上西とかいう人やべーな。
@snsの反応: Post time 20 11:03
ていうかこれ以上墓穴掘らないためにも上西議員はTwitterやめるべきだと思うんだけど(名案)
@snsの反応: Post time 20 11:02
なるほど、上西小百合は維新所属当時の比例復活で議員になりあがっただけか。除名された上でここまでバカ晒してんじゃあ二度と議員バッジつけることはねーな。
@snsの反応: Post time 20 11:02
上西小百合の論理展開が意味不明すぎて涙が出るわ
@snsの反応: Post time 20 10:58
上西さん、ざっと調べた経歴的には、そういうこといいそうな感じではある。
@snsの反応: Post time 20 10:58
上西とかいう維新すらクビになったやつがいるらしい。
@snsの反応: Post time 20 10:58
上西小百合は大学出たけど馬鹿だって事はわかった
@snsの反応: Post time 20 10:58
ってか上西何某って、前にもなんかやらかしてなかったか
・・・と思って調べてみたら出て来る出て来る
よくこれで国会議員やってんな
@snsの反応: Post time 20 10:56
本当、維新が上西を切ったのはファインプレー

というか、あのツイに対してのリプがどうみても国会議員が国民に対してするソレじゃないんだよなぁ

@snsの反応: Post time 20 10:56
『私は国民の代理人です。』と上西議員がリプしていて,正直かなり不快だよね。上西議員の言うことって国民の総意なの?
@snsの反応: Post time 20 10:56
上西小百合、絵に描いたような馬鹿だけど、これでメチャクチャ性格良くて頭も切れるとそれはそれで階級固定につながるので、実家の太い人はこれくらい馬鹿で良さそう。
@snsの反応: Post time 20 10:56
上西ってなんか精神的な病気なんじゃないの????一回心の病院で診てもらったら??
@snsの反応: Post time 20 10:55
上西さんワイドショーでゲストに呼ばれてたけど、もはやネタ扱いされてた
@snsの反応: Post time 20 10:54
上西議員の一連のツイートを見て開いた口が塞がらない
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『親の金で大学卒業した上西小百合議員が給付型奨学金に大反対し非難殺到 公約の「給付型奨学金の拡充」と矛盾』へのコメント

  1. 名前:きき 投稿日:2016/12/20(火) 11:51:08 ID:cfbb829ad 返信

    見栄や体裁や学歴の為だけに大学に行く必要はないと思うが
    才能や意欲に溢れた人に給付型奨学金を与え育てるのは必要
    どうしても見栄や体裁や学歴の為だけに大学に行きたいなら
    自己責任で借金して行け

トップへ戻る