夫婦は「共同経営責任者(CEO)」 逃げ恥「最終回」の真田丸パロディの名言に共感批判多数の意見

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

「夫が雇用者で妻が従業員、そこからして間違っているのでは。主婦も家庭を支える立派な職業になる、そう考えれば、夫も妻も共同経営責任者
逃げ恥「最終回」の名言に共感をうける人が多数いたようだが、共同経営責任者であるがゆえに難しいことも多いというコメントも流れ非難共感様々な意見が流れた。

c0h0pxvusae6igg

c0h0pxtvqaaar11

c0h0ltnuqaajkce

c0h0ltkukaab-1a

スポンサーリンク

夫婦は共同経営責任者になりえるのか?様々な意見

@snsの反応: Post time 20 22:58
主婦の生活費=最低賃金

雇用主の評価(愛情)

夫婦は1:1の関係

共同経営責任者(平匡さん字キレイ)
なりましょう C E O
#逃げ恥

@snsの反応: Post time 20 22:54
『夫も妻も共同経営責任者』という考え方がもっときちんと浸透して、共同経営責任者のどちらにも公平な報酬が支払われるようになれば「誰が食わせてやってるんだ」とか言って一方的に支配し隷属を求めようとする配偶者もいなくなるのかな…
#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:54
やりましょう、共同経営責任者
なりましょう、CEO
@snsの反応: Post time 20 22:54
けっこんいいなーーー。ワイも共同経営なんとかになりたいなー。←さっき聞いた言葉忘れるwwwww
@snsの反応: Post time 20 22:53
生涯のパートナーを共同経営責任者っていうの、なんだかなあ。「俺とお前は共同経営責任者だ」とか言ったら「はぁ?何言うてんの?」って言われそう。
@snsの反応: Post time 20 22:51
夫も妻も共同経営責任者。

平匡氏の会議が素晴らしすぎる

@snsの反応: Post time 20 22:51
そうなんだよね、一人でも、二人でも、めんどくさい時はあるし何もしたくなくてうわぁー!!ってなる時あるんだけど、それならぶつかりながらも一緒になんやかんや乗り越えてこうよ、ってのが共同経営の強みなんだろうなー
#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:50
やりましょう共同経営責任者
なりましょうCEO
@snsの反応: Post time 20 22:47
共同経営者ならみくりも個室を持つべきだな
@snsの反応: Post time 20 22:46
逃げ恥の、夫婦はどちらかがフルタイムで働いてなくて家事を負担している場合でも、「雇い主と従業員」ではなく、「共同責任経営者」って考えはほんとにそう思う。日本のお父さん方は食わせてやってる感まじ捨てろ。
@snsの反応: Post time 20 22:45
「やりましょう、共同経営責任者」「なりましょう、CEO」このドラマサイコーや #逃げ恥 #追いかけ視聴
@snsの反応: Post time 20 22:44
共同経営実践も面白いし、「自分に呪いをかけないで」と言わせるって、逃げ恥はほんと画期的な作品。幅広い層から支持を得ているテレビドラマで放映されてるんだから素晴らしい。
@snsの反応: Post time 20 22:44
共同経営者って書いたのが本当に星野源なら、見直した。字がキレイ。
@snsの反応: Post time 20 22:44
そうか、そりゃあそうだ。今の社会では多くの共同経営は安定的な資本のないベンチャーであって、ブラック企業になる可能性も高い。合理的にはそんなリスクの高い起業には踏み出せない。共同経営が破綻するのが目に見えてて、起業しようと思えないのは当たり前の話だ。
@snsの反応: Post time 20 22:43
逃げ恥最終回にして初めてみたけど共同経営者会議ワロタ
@snsの反応: Post time 20 22:43
結婚=共同経営者、オトコがそう思ってくれたら世の中平和なんだろうな(´-`).。oO
@snsの反応: Post time 20 22:43
共同経営責任者ってwww
@snsの反応: Post time 20 22:42
夫婦は共同経営者なんだから2人で協力すればいいんだよ?
@snsの反応: Post time 20 22:42
うーん。共同経営だと分担諸々でギスギスしちゃう。どこがよい落としどころなんだろ。でも今の共働き家庭は大体はこんな感じだよね… #逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:41
夫婦=共同経営責任者is so difficult…
@snsの反応: Post time 20 22:41
共同経営って難しい… #逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:40
僕も共同経営責任者欲しいです
@snsの反応: Post time 20 22:40
今のところ共同経営上手くいってないけどこの後どう展開していくのか。
#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:40
逃げ恥追っかけ中。みくりさんの言ってることわかるな…「結婚という永久就職」を目指してる身としてはその例え話はものすごく腑に落ちる…。しかし時代は共同経営なのよ…うん…。
@snsの反応: Post time 20 22:39
夫婦は共同経営責任者
@snsの反応: Post time 20 22:39
みくりが誤解してるのは、共同経営って、それぞれの業務にペイが発生するわけではないってこと。
#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:38
雇用主と従業員という関係から共同経営責任者という関係に再構築されてこの会議が(伝われ)
@snsの反応: Post time 20 22:37
私も共同経営責任者ほしい
@snsの反応: Post time 20 22:37
共同経営責任者会議、又の名を家族会議。 #tbs #逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:37
きたぁー!

第三次
共同経営責任者会議(爆笑)

#逃げ恥

@snsの反応: Post time 20 22:37
共同経営者会議とはいえ、こうやって話し合うの大事だと思う。
@snsの反応: Post time 20 22:37
二人とも完璧主義なの?
きっちり分担して、それを吟味しようとするから、歪みが生まれるんだよ。
共同経営はあくまで比喩でしょ。
@snsの反応: Post time 20 22:37
今日くらいのわかりやすい解説ばかりだと、我が家の共同経営者くんにもわかるかなぁ。
@snsの反応: Post time 20 22:36
みくりはもともと仕事として契約結婚をこなしてた訳だから、実際に結婚して共同経営者として家事分担してみれば以前のようには振る舞えない。結婚する前から現実を突きつけられるハメになってるみくりさんの立場も厳しいね。#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:36
うちには共同経営責任者がわたししかいないんだが、なぜだ。
#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:35
夫婦は確かに運命共同体、共同経営者なんだけど、やっぱり専業主婦してると現実に稼いでくるお金がないからその点でいろいろモヤモヤはしちゃうんだよな。夫に何か言われるわけでなくても。
@snsの反応: Post time 20 22:35
平匡の「夫婦は共同経営責任者」の提案と、朝ドラの「夫婦は一蓮托生」の話は重なるね…
#逃げ恥
#べっぴんさん
@snsの反応: Post time 20 22:34
共同経営責任者がどちらか躓いた時にどう立て直すかなんよな… 二人三脚なんだから転んだままでは長く走れない
@snsの反応: Post time 20 22:34
夫婦=共同経営責任者
うちの専業主婦なのに旦那に感謝も労いもないボスにこんな話したら黙って働けと一蹴されておしまい
そもそもみくりさんみたいに理屈が通じないのが女という生き物
自分を変えたいという思考回路があるだけでその女性はかなり良妻賢母の素質あるだろと心底思う
#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:34
そういうあれこれを擦り合わせていくのが夫婦なんだけど、みくりとひらまさは共同経営者だとか言ってるからこんがらがるんだよ。分担だからってギシギシにしてると破綻する。
@snsの反応: Post time 20 22:33
やっぱ共同経営って難しいんだなぁ
@snsの反応: Post time 20 22:33
ボクも共同経営責任者ほしいです。
@snsの反応: Post time 20 22:33
私も今の仕事量で結婚したら共同経営責任者どころかただの同居人になるし
それどころか「なんであんたの世話しなきゃいけないのよ」ってなってもっと酷い態度とるから結婚したいと思えないわー
好きって何ですか。搾取される好きもないわ
#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:33
共同経営責任者は大変やな、、、
@snsの反応: Post time 20 22:33
好きの搾取はいけない
夫婦とは共同経営体。
@snsの反応: Post time 20 22:33
嫁の呟き「世の中のオナゴよ、結婚は理想では出来ない。共同経営者になってぶつかる事もあるのが現実」とのこと #逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:32
逃げ恥メモ…
共同経営責任者。
@snsの反応: Post time 20 22:31
雇用主と従業員の場合と共同経営責任者になると、立場が変わるし責任の重さが変わってくる。普通は共同経営だからなぁ、イライラや不満も増えちゃうよなぁ#逃げ恥
@snsの反応: Post time 20 22:30
うちも共同経営責任者会議しようっと
@snsの反応: Post time 20 22:30
ん〜、共同経営責任者になると雰囲気がだいぶ違ってきちゃうな…(´•ω•`)
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『夫婦は「共同経営責任者(CEO)」 逃げ恥「最終回」の真田丸パロディの名言に共感批判多数の意見』へのコメント

  1. 名前:浅賀美月浅賀千絵浅賀信助浅賀音羽浅賀紬希 投稿日:2016/12/21(水) 22:23:17 ID:af0664dfa 返信

    共用経営責任者

トップへ戻る