上西小百合議員「私は裕福で親のお金で大学に行った。給付型奨学金には反対。貧乏人なら中卒でも働ける。」 非難殺到

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

はじまりは

この発言から。
ここから上西小百合議員と一般の方々のレスバトルが始まる。
ちなみに前提として上西小百合議員は大学は「親の見栄で無理やり行かされる」可能性のあるもので本人は裕福な過程で育ち親のお金で大学に通っていた。また、政策には給付型奨学金の拡充を掲げていたが、現在は指摘されたため削除している。

スポンサーリンク

上西小百合議員の考え方に厳しい意見が溢れる

@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:50
上西小百合は故意に炎上してるとしか思えない
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:50
上西議員のツイ、垢乗っ取られてんとちゃうかな、ゆう感じよね。政治家が有権者にケンカ売ってどないすんねん…次の選挙、出ぇへんて決めて、何かが吹っ切れてこうなってんのやろか?
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:50
金持ち高学歴しか政治家になれない今の仕組みはヤバイ。上西小百合みたいな、常識知らずな世間知らずな政治家ばっかりになっちゃうよ~( •́ .̫ •̀
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:49
上西さゆりの奨学金発言の最後に「親の見栄で学校に行かされることがないように」って書いてあるの、実家が金持ちで関西なのと本人の学歴考えるとここが本心なんだろうなあって思う
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:49
金があるが故の失敗作が上西小百合議員な訳ね、納得
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:49
上西小百合、口ばかりで行動力のない奴め。言うだけなら評論家にでもなれ。なったところで支持もされないだろうけど。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:48
上西議員と呼ぶのさえいやだな
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:46
上西小百合、「それこそ人を馬鹿にした言い方ですよ」って今まで人を散々馬鹿にしてきた奴の言える言葉か。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:46
上西小百合って本当は学歴に対して相当なコンプレックスがあるんだろうな。
大教大付属天王寺⇒神戸女学院って同級生の中では落ちこぼれだろうし大学からは存在を無視される始末(笑)
秘書が上西事務所は中卒、高校中退ばかりってツイートしてるが自分より学歴が下な奴を集めて優越感に浸ってるだけ
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:43
上西議員を置いておけば他の議員のスキャンダルが霞むから置いておけばいいんじゃない。マリーアントワネットみたいなもんだ。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:43
上西が頭悪いのはわかった
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:42
上西さんが給付型奨学金に反対する理由は結局なに?「親の見栄で無理やり学校に行かされる」ってあるけど、これ?「行く気がない人間が親の見栄により奨学金をもらう」ことが理由かな。
ただお金を稼ぎたいだけの人間が奨学金をもらって大学に行ってから働く のであれば中学から働けばよい 感じ??
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:39
上西さんの場合、教育大附属小入学のあと、ずっとエスカレーターで、大学も女子大でと、結局小学校入学時がピークという悲惨な教育歴が変わった価値観を形成しているのだろうなあ。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:37
国会議員て平均年収3000万なんだっけ?
もしそうなら大抵のヤツ上西小百合以下だからな
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:36
上西小百合って芸人面白いね
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:34
上西小百合のいってることがめちゃくちゃなのはもう分かったからとりあえずその上から目線な物言いをしなければいいのにって思う
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:29
上西小百合のツイートを見るたびに、これを国政に送り込んだバカは誰だって気持ちしかわいてこない。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:27
上西百合子「甘ったれるな。進学したいなら自分で稼いで入れ」
※尚本人は親の金で大学まで進学させてもらった模様

かっけぇ…特大ブーメランぶっ刺さってる先輩かっけぇッス!!

@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:22
なんだこの上西小百合とかいうアホ…これで議員さんか〜…日本の未来がさらに不安になりますな…
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:22
上西小百合のTwitter見てると超面白い。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:22
上西小百合はわざと顰蹙買うようなセンセーショナルなツイートで給付型奨学金に反対して、世論を導入賛成に誘導しているのではないか。
こんな自己犠牲の精神に溢れた代議士は中々いない。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:21
上西議員のTwitter見てみたら、めちゃくちゃ面白いんだけどww ツッコミどころ満載ww
@snsの反応: Post time 20
上西って議員ひどいな笑
見てて苛立ちしかしない笑
あんな人の給料に税金使われてるの笑える
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:17
上西小百合とかいうゴミのツイートが上がってきてるけど、よく自分が体験した事ないことが辛くない、できるとか言えるんだろうな

金があるのに金がなくてもいいとかじゃあお前今の財産、貧乏レベルまで放棄して1からやり直せ

@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:14
なんか、国会議員といえどもなんでこいつがってのもごろごろおるんだろうなぁ
上西なんてのはその筆頭だろうけど、国民のためなんて微塵も思ってなさそう
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:13
ちなみに国会衆議院議員の立候補供託金は、小選挙区で300万、比例代表で600万
つまり重複立候補なら900万円が必要で
お金持ちじゃないと議員にはなれない
ある意味正解ですよね
お金持ちなら当然四大なんて私学でも行けるし、たまたまの境遇の上西にはわからないんだね、そうだね
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:11
上西議員は炎上芸としてTwitterを使ってるのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:10
自分の力で何とかしてきた人が言うなら説得力もあるが、親の財力のみでのし上がって、ロクに働いても無い頭の悪いお嬢様議員の上西小百合。私とは絶対に気が合わない、こんな奴が議員とかホンマ片腹痛いわ。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:08
上西小百合という人の言っていることが根本的にとんちんかんなのは、「大学に進学するのはカネ儲けが目的」と思い込んでいるからだろう
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:05
まあ、上西小百合を議員として扱っている時点で間違い。

あの人は次の働き口として炎上をやっているんですわ。
だから、カテゴリとしては、四国で消耗している人や日本会議陰謀論で一発当てた人と同じ。

@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:05
それに上西小百合には大学に行きたくてもいけない人達の気持ちはわからんよ。イジメる人間がイジメられる人間の気持ちがわからんのと一緒だよ
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:01
上西小百合とかいうお笑い議員オモシロスギィ!
@snsの反応: Post time 2016-12-21 11:00
上西小百合ほんと痛い。維新の名前に乗っかって当選しただけなのにどんだけ上から目線だよ。次の議席ないんだから黙っとけよ
@snsの反応: Post time 20
上西小百合すごいな…。
でもこれはこの人の資質もあるんだろうけれど、裕福な階層が集まる学校だと、みんな「上のほうで平等」という環境になってしまうから、他の階層の実情を想像する機会もなく、そんな綺麗事も信じていられるんだろう。まあ議員がどの口で言うんだ、とは思うけど。
@snsの反応: Post time 20 21:36
議員ってなんのために議員やってるの???
国民のため?なんなの?
自分は裕福にくらして、貧乏な生活は全然わからないからそんなことが言えるんでしょ??上西議員さん。私は高校生だからよくわからない。けど夢があってその勉強したいけどお金がなくて諦める人を結構見るんだけど悲しくなるなぁ
@snsの反応: Post time 20 22:09
上西小百合議員の「私は3000万円の貯金もある裕福な家で育ち、国会議員にもなれました。ですが皆さんは中卒からでもなりあがれます。」という発言から来る和田秀樹感。
@snsの反応: Post time 20 22:54
上西小百合さんの言いたいことわかるけど昔から裕福だったんじゃあんま説得力ない、、、
@snsの反応: Post time 20 23:18
いややっぱり某議員の発言について出自(裕福って自分で言ってる)を含めて批判するのが本質から外れてるとは思えないな、そもそも上西氏が叩かれてんの政策どうこうを超えて、政治家として人間性が最悪なのを露呈しまくってるからでしょという気持ちになってきた
@snsの反応: Post time 20 23:19
上西小百合みたいな炎上厨が、裕福な家庭に育ったのを良いことに国会議員をやるぐらいならそれこそ給付型補助金でもっとマシな奴を国会に押し上げた方がはるかに良い。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 01:51
上西議員の例の発言読んで、「人生要領でなんとでもなる」+「私は裕福な家に生まれたので議員になれた」→「要領よく裕福な家に生まれれば議員になれる」→「私は生まれる家を要領よく選んだ」←こいつもしかして転生者か?って馬鹿なこと考えてしまった…
@snsの反応: Post time 2016-12-21 02:34
上西議員の哀れな人…
あんなこと言っておきながら私は家が裕福だったので大学へ行きました。それに3000万円以上の貯蓄もありました。ってだから?って感じ。
お前が中卒で議員になった人なら通るけど(笑)なにが言いたいのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 08:03
上西百合子サンとやらの発言が「ハァン?」ってなるものばかりで草生える。頭ん中お花畑なのは結構だけど、議員なら働けアホと思うけどね。あ、そうか。『働かなくても家が裕福だから何も困らない』ものね。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 08:32
上西小百合議員、奨学金反対:理由が「私は裕福だったから大学へ」
もし、あなたの家が貧しかったら、何してるの? 大学へ行きたくても行けないんですよ。少しは考えたらどうですか? こんな低レベルでも議員になれるんだ?
これこそ、おかしい現象ですね。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 08:41
上西小百合の凄いとこって、マスコミの悪意ある切り貼りじゃなくて自分のツイート全部が壮大なコントなとこ。
中卒だから貧乏だからお馬鹿なんじゃなくて、大卒でも裕福でお嬢様でもお馬鹿なのはある意味平等……なわけないか。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 08:55
上西小百合議員「給付型奨学金については大反対。稼ぐなら中学から働いたって稼げます」「(私は)家が裕福でしたから大学まで行きました。それどころか3000万以上の貯金もあったので、そこから選挙資金を出せたので、今現職の国会議員です」

小百合ちゃんが「貧乏は学校来るなよ」って言ってる

@snsの反応: Post time 2016-12-21 08:59
上西なんとかさん自分が裕福だからってやった時もないことを発言するなよアホですかアホでしたねww
@snsの反応: Post time 2016-12-21 04:07
上西さん自分が大学行きたくなかったからって、他人に中卒・高卒を推奨しなくてもw まぁ勉強したくないなら無理に大学行く必要ないから、そういう子達は給付型奨学金あったって、無駄使いだよねってことだろうけど
@snsの反応: Post time 2016-12-21 01:05
上西の「給付型奨学金に反対だからこうだ」という意見が飛躍し過ぎているのに気づかないもんかね
大卒は中高卒に比べて就職の条件がいいから大卒が望まれるのは当然なのに、「それは分かるが、奨学金を借りて行けばいい」ではなく「中卒でもいい」「雇われるようなんて愚か」という発言が問題なんだが
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る