オスプレイ反対バッジをつけ業務を行う那覇市上下水道局に非難の声 公務員が税金で政治活動

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

那覇市上下水道局がオスプレイ反対バッジをつけて業務をしていると告発され話題になっている。
このことから那覇市の公務員はオスプレイ反対派以外の肩身は狭く異常な空気感が伺える。
また、バッジが税金で作成されている可能性も浮上し地方公務員法違反に抵触するという指摘も流れている。

@snsの反応: Post time 20 18:52
@fm21wannuumui あのですね。国の政策に反対されるのは結構ですよ。公務員でしょ?意思を表明したいなら国から給料貰うのは辞めなさい。それは真摯な態度ではない。行動に責任はつきものです。
@snsの反応: Post time 20 19:02
@fm21wannuumui
2.3枚目は一度は禁止されたオスプレイが飛んできた映画か何かの名シーン的なもののような構図に見える。
@snsの反応: Post time 20 19:47
@fm21wannuumui 沖縄の公務員って、腐ってますね(´ω`)
@snsの反応: Post time 20 21:13
@fm21wannuumui
地方公務員法第36条に抵触しないのかな?
@snsの反応: Post time 20 21:56
@fm21wannuumui そもそもオスプレイってそんな危険なものなのか?事故に過敏に反応しすぎだと思う。他のヘリだって事故ってるし。災害救助とかに利用されれば今の何倍もの物資を効率的に被災地へと運べるのに。
@snsの反応: Post time 20 21:57
@fm21wannuumui こんな奴等に、給料払う必要は無いですね!公僕のくせに、何をしているのでしょうか?
@snsの反応: Post time 20 22:53
公務員がオスプレイ反対バッジをつけるとか沖縄頭おかしい
@snsの反応: Post time 20 23:09
@fm21wannuumui
地方公務員法36条と国家公務員法102条、自衛隊など特別職国家公務員の服務宣誓にそれぞれ違反します。

あるまじきではなく、有罪です。

@snsの反応: Post time 20 23:42
@fm21wannuumui
この方々は熊本の震災時のオスプレイの活躍を知らないのか。
いや、知っててもやってるんだろうな。
そろそろ神経がキレそうです。
@snsの反応: Post time 20 23:50
@fm21wannuumui 公務員は全体の奉仕者じゃ?ちょっと意味違うか
@snsの反応: Post time 2016-12-21 02:31
オスプレイのバッジ

公務員じゃなくても、こういう半強制的なのは良くないと思う

本意じゃなくても、周りに合わせざるを得ないだろうし

宗教みたいで怖い

@snsの反応: Post time 2016-12-21 06:19
@fm21wannuumui
公務員とは…
@snsの反応: Post time 2016-12-21 08:29
@fm21wannuumui マジならこれって猿払事件の再来のような…。なんだこれは…たまげたなあ。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 08:30
@fm21wannuumui 道理の問題ではなく、もはや違法行為ではないのか?
@snsの反応: Post time 2016-12-21 10:42
その翁長が那覇市長の時(平成24年)、オスプレイ反対運動の活動に公金をバス代として補助していた(手登根安則FBより)。

これでは反対派の活動のために国が資金を投入していることになるのではないか。すぐにでも振興資金はやめるべきだ。
@snsの反応: Post time 20
ひょっとして、沖縄では「左巻き」しか公務員に採用されない?もしくは、「左巻き」にだけ有利だったり?(笑)

@fm21wannuumui

@snsの反応: Post time 2016-12-21 12:00
NO オスプレイ!
@snsの反応: Post time 2016-12-21 12:22
@fm21wannuumui オスプレイの特性も何もわかってなさそうな女性達。ただ流行りに流されてやってるようにしか思えない。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 12:30
那覇市の水道局は暇そうだなという感想しか出てこない
@snsの反応: Post time 2016-12-21 13:04
@fm21wannuumui まさかこれ税金で作ってるんですかね
@snsの反応: Post time 2016-12-21 13:19
「個人がプライベートな立場で」反対意見を言うのは構わないと思うけど、「那覇市水道局」って入れちゃってるのはアウトではないのかこれ
@snsの反応: Post time 2016-12-21 15:12
@fm21wannuumui 公務員がこんなことでよいのでしょうか?
@snsの反応: Post time 2016-12-21 16:03
別にこういう考えは持っていも良いけど仕事には持ち込むなよ気持ち悪い

那覇市職員の頭はどうなってんだ

@snsの反応: Post time 2016-12-21 16:56
那覇市とコラボですか
@snsの反応: Post time 2016-12-21 17:54
@fm21wannuumui これは内心の自由の限度を超えているように思いますね。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 18:02
目の前の車に辺野古反対!NOオスプレイ!みたいなシール張ってあって草。

テレビの情報って、どこまでが真実なのかねえ?(にっこり)

@snsの反応: Post time 20
オスプレイいいぞ〜と言う共産系がいてもオスプレイNO!と言う自民系がいてもいいと思うけど仕事や公務中に垂れ流していいのは政治家だけと思ふ
@snsの反応: Post time 2016-12-21 18:21
那覇市の白石麻衣子さん(36)はナイチャーっぽいけどどうなんでしょうね〜
@snsの反応: Post time 2016-12-21 18:39
オスプレイ問題の一番の問題はオスプレイ反対派が一生懸命「オスプレイは危険だ!」ってたたいてるのに、なかなか事故を起こさないことだと思う。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 18:40
那覇市職員の話、何かの切り抜きとかじゃなくガチなの?
@snsの反応: Post time 2016-12-21 18:49
オスプレイは性能的には抑止含めてメリットも大きいけど、プロ市民は行動原理も性能もデメリットだらけだから、NOプロ市民ってことで
@snsの反応: Post time 2016-12-21 19:05
@fm21wannuumui オスプレイが必要だと考えている人は役所に存在してはいけないのですね。実に偏った思想の自治体だと思います(ちなみに元市民です。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 19:11
那覇市が公式にオスプレイ配備に反対宣言をしてかつ職務命令としてバッチをつけさせているならセーフ(の可能性もある)が、これは公務員の立場の濫用と見られても仕方のない事例だと思われます
@snsの反応: Post time 2016-12-21 19:19
@fm21wannuumui 政治的中立を反故にするなら、法によってクビにして普通の人を雇えばそれだけで雇用対策になったりして。役所の中が総入れ替えになったら笑うけど。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 19:42
那覇市の公務員完全にアウト過ぎてワロタw
@snsの反応: Post time 2016-12-21 19:51
那覇市の水道局は良う知らんけど水道局は独立行政法人なんで税金は使わず水度料金で運営するからこんなバッチの作成費も地元住民の料金から算出されたって事かい?
@snsの反応: Post time 2016-12-21 19:53
沖縄の反基地も反オスプレイも「基地(オスプレイ)が無くなっては困る」からねぇ。「基地やオスプレイを無くして沖縄を良くしたい」んじゃなく「(自分が定めた)強大な敵と戦ってる自分は素晴らしい」、沖縄は物言えぬ弱者とレッテル貼って「自己満足の弱者救済」が大前提だし
@snsの反応: Post time 20:07
@fm21wannuumui @ama_o_mikami
こういう連中が選挙の開票作業をするんだよ
付け替えなんかやりたい放題だ。
@snsの反応: Post time 20:36
沖縄の公務員がオスプレイNOとかいうバッジで政治的思想丸出しにしてて更に税金の可能性と話題に
@snsの反応: Post time 20:49
お待たせしました!こちら那覇市上下水道局缶バッチ製作課です!
@snsの反応: Post time 20:59
那覇市のやつは地公法でどうこうとか以前に職場環境最悪そうだなっていう感想が真っ先にくる感じだし次に水道局って暇なのかなってなるから真っ当な職員やらこれの皺寄せを食ってるであろう職員やらが気の毒だなという感じ。
@snsの反応: Post time 2016-12-21 21:00
間違えた、那覇市上下水道局。これ嘘でも本当でもどっちにせよ事実関係を確認中の一つでもコメントださなきゃ鎮火しなくなるぞ。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『オスプレイ反対バッジをつけ業務を行う那覇市上下水道局に非難の声 公務員が税金で政治活動』へのコメント

  1. 名前:スターリン 投稿日:2016/12/23(金) 11:57:04 ID:91f4d96f2 返信

    バッジが政治活動に当たるかどうか問う前に、バッジの制作経費が何処から出ているか問う前に、こう言う行為は多様性を否定する行為。オスプレイに反対しない奴を生かせておかん。民主主義を標榜する国の行政現場がこれで良いのか。
    左翼独特の思想傾向、俺の正義が世の中の正義、反対する奴を生かせておかん。日本左翼=スターリン主義者とみてよい。

トップへ戻る