平愛梨「関白宣言のような妻になりたい」 長友佑都の結婚会見でフェミニズム思想の女性が「男尊女卑」と非難

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

長友佑都との結婚会見で平愛梨が「関白宣言をよく聞いていてあのような妻になりたい」と宣言をしたところ案の定、フェミニズム思想の女性から「気持ち悪い」「頭がおかしい」と非難の声が流れた。
ちなみに関白宣言はたった男性のワガマだけではなく出来る範囲でかまわないからという歌詞と愛情があるかこそヒットしたもので一部の歌詞だけ見て「男尊女卑」と反射的に反発する人はフェミニズム思想が強い人と言える。

1人の女性が「どのような妻でありたいか」の一つの考えを宣言する事自体が「女性差別」と叩かれる社会に疑問の声も多い。また、さだまさしの楽曲「関白失脚」のオチがついている事から面白く将来の二人の姿が気になるという声も多いようだ。

スポンサーリンク

平愛梨の関白宣言に嫌悪感を示す人々

@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:46
アモーレの会見見てて気持ち悪くなったわ。関白宣言に憧れる女なんて狂気やで。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:41
メシをうまく作りいつも綺麗でいる女になりたいというのはまるで問題ないし、わたし自身そうありたいわと思うけど、それを表現するのに「関白宣言」持ってくるの凄い勉強不足のまま生きてる感じある
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:38
平愛梨とかいうクソ美人が「関白宣言」のような嫁になりたいとか言われると、大半ブスたちはどうしたらいいんだ。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:38
関白宣言みたいにって、うちだったら絶対無理
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:38
関白宣言の妻、耐え忍ぶ妻発言にコメンテーターの男性が今時こんな人いないと称賛してたのがまたイラっと…。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:37
さだまさしの関白宣言を毎日聴いてる平愛梨も気持ち悪いし、いつも服おかしい。長友佑都は、結婚前のパートナーに敬称つけないし、質問の意図汲み取ってないし、公衆の面前でふたりで浮かれていて、とても気持ち悪い。サッカー選手全体のイメージが悪くなる。
これが勝手に流れてくるのがテレビ。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:37
朝から愛梨ちゃんたちの結婚会見でほっこり( ˘ω˘ )
関白宣言は意外だったな〜
この歌過去にめっちゃ叩かれたみたいだけど、そんな女性を継続できたら確かにすごい
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:36
平愛梨、関白宣言みたいな妻が理想だとか。「耐え忍ぶ妻になりたい」ってさ。そりゃ他人の人生だから批判すべきではないのはわかってるんだけど、ちょっとモヤっとする。悲劇のヒロインになりたいのか?って。辛い時でも踏ん張れる妻なら素直に称賛できたけど…。表現の問題といえばそれまでだけどね。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:35
関白宣言とか亭主関白とかはまぁ化石だと思うけどもね

愛理ちゃん可愛いからいいや

@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:34
長友と平愛梨の婚約会見。平愛梨が『関白宣言のような、耐え忍ぶ妻に成りたい』って、田嶋陽子が聞いたら発狂しそうな発言をしている(笑)。今時平気でこういう発言をする子っていない(笑)。なかなかの大物感…。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:32
さだまさしの関白宣言ってなんでこんなに評価されてるの?クソじゃね。全部聞いたこと無いけど女性を見下してない?
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:31
長友氏の結婚会見見てたけど、女性が「(さだまさしの)『関白宣言』みたいな、男性を裏で支える妻になりたいんです~」ってベラベラ喋ってて「そう…」ってなった
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:30
関白宣言の歌詞聞いては??ってなったw
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:30
関白宣言…ねぇ?
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:28
さだまさしの関白宣言って割とクソじゃね。偉そうにしてんじゃねえぞってなる
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:28
長友も、もう(関白宣言のような)そんな女性ですこんな素晴らしい女性って言っちゃうあたりがもう…
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:28
関白宣言な…。お花畑だわ。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:28
平愛梨が理想にしてるのが
関白宣言の様な女性ってΣ(⊙△⊙

ありえない~(笑)

@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:27
あー「関白宣言」批判が流れてくると思ったらアモーレのせいか。あの曲だいっきらいすぎて思い出したくもない。お蔵入りにしてほしい。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:27
関白宣言のような妻になりたいっていうのは理解できない
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:26
関白宣言のような女性になりたいとか平愛梨が言ってる…脳内お花畑なんやろなぁ
@snsの反応: Post time 2016-12-26 06:42
「『関白宣言』みたいな女性になりたい、堪え忍ぶ、芯の強い女性になりたい」って、今時 男でもこんな女気持ち悪いし、「芯が強い」の意味を勘違いしてるのじゃ。
@snsの反応: Post time 2016-12-26 06:39
平愛梨ちゃん、『関白宣言』が好きって言ってたけど、今の世の中『男女差別だ!』と怒られてもいいくらいの曲なのに今どきの女の子がそれを好きってのがいい。 あの曲は決して男尊女卑の曲ではない。
一番日本がうまく回っていた時の男女の状況をあらわしてるような気もする。  #ZIP
@snsの反応: Post time 2016-12-26 06:39
関白宣言名曲って言ったのにゾッとした
@snsの反応: Post time 2016-12-26 08:42
「関白宣言」はやっぱりいい歌だよな。大好き・愛してるなどの分かりやすい言葉を使わずとも想いが伝わる、あの言葉選びがとても素敵!当時から批判があったみたいだけれど…歌詞を読んで男尊女卑だなんて思うなら、それは読み間違えをしているのではないかなと思うのです。
@snsの反応: Post time 20:13
さだまさしの関白宣言を単なる男尊女卑ソングだと解釈するようなフェミババアにならないためにも、国語教育は必要なんですねえ。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 21:56
来年頭に、スポーツ選手との御結婚を発表された女性芸能人の方が、さだまさしさんの「関白宣言」を引き合いに出された様で、物議を醸してますが、悪い意味で、さださんの他の楽曲に飛び火しないことを願うばかりです(´・ω・`)
さださん自身が、男尊女卑思想だと誤解されるのも忍びない…
@snsの反応: Post time 2016-12-24 17:46
長友佑都さんと平愛梨さんの婚約会見で、平さんの「さだまさしさんの関白宣言に出てくるような耐え忍ぶ女性になりたい」という発言に謙虚さを感じた。西野カナのトリセツに出てくる厚顔無恥な女とは違う。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 18:51
平愛梨の関白宣言の発言に古いだ支配だ男が女をなんちゃら反応してる人けっこういるけど、クソッタレなフェミ臭が香ばし過ぎるだろw
本人がそう思ってるならそれでいいじゃねえかw
「ちょっと残念」て残念なのはお前のオツムだっての
@snsの反応: Post time 2016-12-25 23:59
ひとの家庭のことだから、あーだこーだ言うことじゃないというのも百も承知なんだけどね。関白宣言に出てくるような嫁になりたいというのも自由だけど、それが「よいこと」「ほほ笑ましいこと」として報道されてる感じが気持ち悪い。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 21:02
西野カナの『トリセツ』を聴いた後に、さだまさしの『関白宣言』を聴くと、時代の流れと共に女性が強くなったな…。と、しみじみ思うクリスマスの夜。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 02:42
平愛梨が、会見で「『関白宣言』に出てくるような妻になりたい」という主旨の話をしたというのを聞いて、びっくりした。そうか一歩下がって男の後ろをついていく……みたいなのを重視する、好む女性もいるんだよなと思うと何だか複雑です。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 08:52
今時の共働き夫婦で関白宣言に歌われているような妻をパーフェクトに目指すと過労死しそう。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 10:04
長友&平愛梨カップルはわたしの人生に全く関係ないからほんとどうでもいいんだけど
長友の「(32歳の平愛梨に対して)子どもは11人欲しい」とか
平愛梨の「関白宣言を毎日聴いている。耐え忍ぶ女性が理想」って発言は
結婚生活に向けての抱負というより、それぞれ自分に酔ってる感じが超する。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 14:32
関白宣言から関白失脚になるんだろうな…
@snsの反応: Post time 2016-12-25 14:53
「さだまさしさんの楽曲『関白宣言』に出てくる芯の強い堪え忍ぶ女性になりたい」

平愛梨ええ子や。

@snsの反応: Post time 2016-12-25 16:18
結婚会見に影響されて関白宣言改めて聞いてみた。泣いた。(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-25 17:23
仁藤さんに賛成。
関白宣言っていつの時代の価値観…。
こんなのやだ。
こんなの、対等なパートナーっていうの??
@snsの反応: Post time 2016-12-25 17:31
関白は宣言した後、失脚するからなぁ。そっち狙いなんじゃね?
@snsの反応: Post time 2016-12-25 17:39
関白宣言の歌詞が悪い意味でやばいなと思ってたの私だけじゃなくてホッとした。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 17:48
平愛梨の関白宣言は確かに古いし前時代の考えだと思うが、だからと言ってこういう女の方が男ウケが良いからウキーってなったり、こういう女がいるからフェミニズムが広がらないと言う意見は間違いだし、平愛梨みたいなのがいても良いそればっかりじゃ困るけど程度にしとかないとホントの平等は来ない。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 18:01
幸せの形は人それぞれかもしれんけど、関白宣言に憧れるような女性が減ってほしいなとは思う。偉ぶる男が得するから超悔しい。ただ、それでも「私は関白宣言に出てくるような女性になりたいの!」という女性がいたら…複雑だよね…。女性がそういう考えになったのも社会のせいだし。
@snsの反応: Post time 2016-12-25 18:01
毎日「関白宣言」聞いて、あのような「耐え忍ぶ」女になりたいって、ドMかよ!
@snsの反応: Post time 2016-12-25 18:12
まあまあ、女性が関白宣言肯定しようと別にええやん。特に男の方かどーこー言う必要無し。ただ、今までも「関白宣言なんて軽く笑い飛ばせる」体で許容してた女性層ってどういう連中か、ってのをちゃんと認識しておけばよし。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る