【不正バレた秘書死ね】山尾志桜里議員がガソリンプリカ不正で謝罪「秘書が不正した。刑事告訴はしない。」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

ガソリーヌ山尾志桜里がガソリンプリカ問題で年末にこっそり謝罪し話題になっている。
甘利大臣追求の際に「秘書の責任は本人の責任」と言っていた彼女はどのような行動をとったのだろうか。

スポンサーリンク

山尾志桜里のガソリンプリカは誰が使ったか?

民進党の山尾志桜里衆院議員(42)(愛知7区)事務所のガソリン代不正請求を巡る問題で、山尾氏は27日、名古屋市内で記者会見し、元公設秘書がガソリンスタンドで他人の不要レシートを集め、2011年から2年間で計165件217万円を不正請求していたことを明らかにした。

 元公設秘書が不正を認め、今月15日に全額を弁済したといい、法的措置は取らないとしている。
以下全文はこちら

甘利を追求する時の山尾志桜里議員

山尾志桜里議員「(甘利に対して)秘書のやったことについて本人の責任が免れるわけではない
84875843

山尾志桜里議員の秘書のせいにする謝罪会見に衝撃走る

@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:38
ガソリーヌが今更謝罪かよwww
つか、Simejiさんが「ガソリーヌ山尾」を予測変換し始めてるw
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:38
山尾議員の元秘書がガソリン代の不正請求って、秘書はトカゲの尻尾としてきちんと役目を果たされましたな。全ての責めは末端に。山尾議員はお咎め無しかい。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:38
年末のどさくさにまぎれて、山尾が今になって秘書の不正請求を認める・・・ 秘書のせいじゃねえだろ
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:37
ガソリン不正請求で元秘書に法的措置とらないって山尾議員自身関わってて、秘書に汚名かぶってもらったってゆってるようなものだよな。
本当に関わってないなら法的措置とるだろ。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:37
クズ山尾?今頃になってガソリン代問題を謝罪。まあ誤魔化して逃げてても
鎮火しないから仕方がなく謝った。

謝っても鎮火しないよ。
辞めるまで責めるよ。

だってあまりに卑怯者すぎる。
この糞ババア!

@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:33
元秘書が、なのね…
でも秘書の悪事の責任も取れ(辞職しろ)的なことを誰かに言ってませんでしたっけ…?山尾さーん
@snsの反応:24時間以内にフォローバック 2016-12-27 15:33
元秘書が不正請求 山尾氏謝罪
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:30
山尾志桜里(´エ`;)
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:29
ガソリン山尾さんやっと認めたのか。無様だね
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:28
元秘書が不正請求 山尾氏謝罪
@snsの反応: Post time 20
ガソリンコーヒー山尾逝ったって魔剤?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:19
山尾は『秘書の不徳は議員の責任』だろ?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:18
山尾氏の会見で山尾氏自身の過去発言を突きつけるメディアがあってもいいと思うし、その弁明を聞きたいのが庶民なんじゃないのかな?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:17
山尾こそ辞めろよ議員
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:14
おい?山尾志桜里!甘利の首を獲りたいなら自ら議員辞職して範を示せよ(笑)
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:14
山尾は秘書ガーで逃げ切る気か。言行不一致の極みだの( ゚Д゚)y─┛~~
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:12
山尾さん謝って終わりですか? #民進党 #山尾志桜里
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:09
山尾見てると無能で金に緩くても神経が図太ければ議員ってやれるんだなと思うわ……甘利帰って来ていいよ……
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:07
ガソリーヌ山尾がようやっと不正を認めたか ええぞ
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:07
山尾認めたのかwww
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:07
蓮舫といい、山尾といい、問題を引っ張りすぎなんだよ
早く2人ともやめねぇかな
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:07
山尾志桜里前政調会長、ガソリン代返せば済むと思ってるんですか?
甘利大臣は辞めましたよ。
貴女が「返金すれば済むと思ってるんですか」と言ったから。
きちんとケジメつけましょうよ、議員辞職で
#山尾志桜里 #民進党
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:05
ガソリン代、元秘書が不正請求=民進・山尾氏が謝罪
このタイミングでの発表って。卑怯に卑怯を重ねる民進党らしい対応で。ま、今さら誰も“期待”してないんだろうし、“正直”に言ったんだから偉いだろう、くらいの勢いででかい顔するのが目に浮かぶからなぁ。結局、秘書が秘書がで一件落着だしねぇ
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:05
山尾議員の秘書が不正した、日本死ね
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:02
引責辞任しろよ山尾議員
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:02
山尾が元秘書に法的措置を取らないのは、自分にやましいことがあるからだろう。私は(山尾議員のかつての主張とは違い)秘書も独立した人格として犯罪をなしうると思うので、もしガソリン代の件が秘書の背任行為だと思うなら争うべきだ。明確にできないなら連座で辞職したらどうか。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 15:00
#nhk_news
民進党、山尾志桜里議員の政治資金問題、ガソリンプリカの件についての報道は
されないのですか? 本人は元秘書が横領した事を認めていますが・・・
また、お得意のスルーですか?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:51
資金の用途は確認できなかったが、政治活動には使われた事実はない。その証拠があったのだろうか。元秘書から直接はなくとも、間接的とかもなかったのだろうか。そして、甘利さんには元秘書のせいにするなと言って大臣辞任させたんだから、山尾さんも何らかの責任は取るんだよね? #kokkai
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:50
ガソリーヌ山尾さんまーた秘書ガーだよ…
次の選挙落選した時
「選挙落ちた秘書死ね」
とか言うのかね
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:49
ガソリーヌ山尾氏のガソリン代問題で秘書が騙しとっていた件で、ガソリーヌはそれを弁済したから刑事告訴しないという。ごめんで済んだら警察も検察もいりませんよね、ヤメ検のガソリーヌさん?
刑事告訴しない理由として、何か警察が介入すると不味いことでもあるのですか?と考えるのが自然。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:48
山尾さんはまた問題起こしとんのか?
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る