東芝が倒産寸前 原発関連で数千億円規模の損失計上し粉飾決算以来の存続の危機

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

経営再建中の大手電機メーカー東芝は、アメリカを拠点とする原子力関連の会社で、新たに数千億円規模に上る損失を計上する見通しになったことが明らかになりました。主力事業の巨額損失で東芝は資本の増強を含めた抜本的な経営の立て直しを迫られることになりそうです。
東芝のグループでは、去年、アメリカにある原子力事業の子会社、「ウェスチングハウス」が原子力関連の建設などを請け負うアメリカの会社「CB&Iストーン・アンド・ウェブスター」を買収しました。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

過去に不正会計(粉飾決算)し問題になった

7月20日、東芝の不正会計問題に関して、第三者委員会が調査報告書を提出した。調査報告書によれば、東芝は2008年4月から2014年12月まで約7年間で合計1518億円の利益を水増ししていた。東芝の自主調査分の44億円と合わせ1562億円の利益水増しとなる。報告書を受けて、東芝は21日、田中久雄社長と前社長の佐々木則夫副会長と元社長の西田厚聰相談役の3名の辞任を発表した。
以下全文はこちら

東芝の損失計上に不安を覚える人々

@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:22
東芝、数千億円の損失って、千億円単位の数字決定してないのけ?言えないだけか。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:05
数千億円の減損って、東芝の自己資本は3632億だから、、、、
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:05
また東芝の大損だて?数千億円だて?
それってそんなに多額なの
大企業には大した額ではないんちゃう?全く感覚的にわからんぜ
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:04
東芝6時から会見か
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:28
仮に東芝が債務超過になった場合、1年以内に解消できなければ東証一部の上場廃止基準に抵触するのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:30
あー東芝吹き飛んだー
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:18
東芝不透明すぎるだろ
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:17
東芝…サザエさんは死守してくれ…w
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:17
東芝最近ボコボコじゃねーか
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:17
東芝ひどいな
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:17
東芝、また巨額損害金が出てるんだね。粉飾してもきちんと公表しても叩かれて大変だね。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:18
東芝どうすんだ
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:18
東芝またやらかしたん?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:19
東芝を買収しろ社長
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:19
東芝、何とか持ちこたえてくれよ
変な外資メーカー名のプレートが床下機器に付く事態は避けてほしい
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:19
東芝さんヤバいっすね
@snsの反応: Post time 20
東芝は大丈夫か? 年末倒産狙ってるのか?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:22
もしかして東芝は今回の事で債務超過ギリギリじゃないの?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:22
東芝これババ掴まされたってことかね
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:23
東芝の減損もあるけど、伊藤忠も将来的には隠してる減損とかあるんじゃないかな。商社株ぜんぱん後出し減損。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:28
東芝の特別損失は、5000億円まで計上の可能性があるから、債務超過、上場廃止の可能性も有り
明らかに内部からの情報漏洩、或いは故意の漏洩が考えられる
将来的には、半導体部門と原子力部門の会社分割の可能性が考えられる
ここからは売りと買いのマネーゲーム化の可能性が有る
@snsの反応: Post time 2016-12-27 14:36
東芝だいじょぶなん?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:27
東芝ヤバイな…
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:26
東芝(・∀・)
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:23
東芝って経営再建中なんだ。なんでつぶれないんだろうね
@snsの反応: Post time 20
上方修正つーのは嘘だった訳だな東芝は。
@snsの反応: Post time 20
東芝 売りで参戦してみるかな
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:16
東芝やばくない?俺の兄貴だいじょぶかな
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:12
東芝、今までずっと上方修正だったのか
粉飾?
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:11
東芝、大丈夫なのかな??
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:10
もう東芝とか買いはデイとかでしか入りたくないな…
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:08
東芝は一回潰した方がいいね
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:08
東芝株主をバカにしすぎだろ( ´△`)なんかい上方修正したんや
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:06
東芝、自己資本3,200億円しか無くて、債務超過にならないのかねえ。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:05
東芝は見てて思うけど業績回復株はやはり難しいのう。見てるだけなんで余計にそう感じるのかもしれんが
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:02
東芝潰れそうやな
それか買収されるか
@snsの反応: Post time 2016-12-27 13:01
東芝は管理会計が壊れているというよりも、米国の経理及び会計監査人との連携がうまくいってないんだろう。サプライズはいつも米国からだもん。
独立性が強くて東芝の言うこと聞かない上に、ろくに情報も上げてこない状態と推察する。
米国はひょっとしてまだEYが監査やってるのかな。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 12:59
東芝の底打ちにはまだまだ時間がかかると思うねん。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:02
東芝大丈夫か
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:03
あー。東芝終わったな。
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:03
東芝原発で数千億の損失か…
再建中なのに大変だな…
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:03
東芝ヤバくない?じゃなくてヤバい
@snsの反応: Post time 2016-12-27 16:03
また東芝…
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る