人の死んでる電通社長・石井直氏が辞任し逃亡 逮捕されないためよう見事な逃げ方と話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

電通の新入社員だった女性が過労のため自殺した問題で、電通と当時上司だった幹部が違法な長時間労働をさせていたとして書類送検されたことについて、電通が28日夜会見し、石井直社長は「このような事態を招いたことを重く厳粛に受け止めている。心よりおわび申し上げます」と謝罪したうえで
以下全文はこちら

c0wde1puqaa3fjr

スポンサーリンク

電通社長の見事な逃げ切りに非難殺到

@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通。
社長や労働環境が変わろうとも、本当の黒い部分は変わらない…今まで通り世の流行り廃りは電通の思いのまま…
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:30
電通、逃亡!w
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:28
電通社長引責辞任か。逃亡しただけじゃんっていう。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通の社長辞めるんかいwやり逃げか 情けない
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:28
電通の社長辞任だって、逃げやがったな (`へ´*)ノ 改善してからやめろ
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:28
電通社長辞任か、当然っちゃ当然だけど逃げにしか見えん
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:28
電通、残念でもないし当然の対応だな?
むしろ遅いくらいある、又の名を逃げ
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:26
電通の社長 辞任しやがった!! 完全に逃げに入ったぞ!! コレ
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:34
電通社長辞任なんかより、まつりさんにパワハラした元上司の名前と住所を公表せいやぁ。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:34
電通社長が辞任か、やっぱ今の時代にサビ残はそぐわないんだな
色んな記事で労働環境を改善したことで業績が伸びるって話が出てるしなあ
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:34
電通社長辞任が、テレビ速報に流れるとは。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:34
電通の社長辞任ねえ……歳は? 65?

単なる定年退職やんけ。

@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通の社長の顔を見たワイの感想「カイジの利根川と会長混ぜたような顔してんな・・・」
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通の社長が引責辞任。
でもこれは辞任して終わる問題じゃない。

一人の若い命を失っていることを
自覚してほしい。

@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
社長がやめないといけないほど、電通の仕事減ってんでしょ。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通に限らず、違法な残業を強いる企業はドンドン叩かれるべき。ワタミやドンキ、君達もだよ?
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通社長自慰ってまじ???
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通は早々に業務停止、幹部は総じて刑事立件すべし。それでもマスコミも広告もきちんと動けるから。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通の社長辞任 高橋さんを苦しめた上司はどうなるの。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通社長辞任か…
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通の社長辞任か
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通社長辞任のニュース速報。そのうち、事務所の幹部ら退陣!とか速報で流れたらいいのに。マジで。マジで。マジで。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
社長が辞めたところで体質が変わるとは思い難い。

#電通

@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通の社長さん辞任かぁ。
でも、子供を半ば殺されたようなもんの親御さんとしては、死んで詫びて欲しいとか、思わないもんだろうか。
俺なら全財産放棄して一族郎党死んで欲しい。血の一滴も残してほしくない。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
まじか、、電通、、社長辞任ですか。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通社長は辞任すんのね
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
まさか電通社長が今回の件で辞任するとは思っていなかった。なにがあったのか。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
だめだなこりゃ。電通多分また再発させるだろ。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通ワロタ
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
あいった 電通の社長 辞任か
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:33
電通は社長だけじゃなく役員から勤怠管理してたライン管理職全員辞めねーとダメだろ。フツー。
人死んでるんだし。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:38
電通、記者会見やってるんだ…
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:38
電通の石井社長、このタイミングで辞任か…何が責任とって辞めるだよなぁ、逃げるだけじゃん 何で日本の経営者は「引責辞任」とか言って、平気で無責任に放り出して恥ずかしくないのかねぇ?(この逃げは役にも立たん
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:38
電通◯石井社長もただ辞任するくらいなら「まつりさん」並みに暴言吐かれながらお仕事体験してみればいいのに…
あ。「まつりさん」以上に働けなんて言ってナイし、ハードル低すぎましたね!

#暴言

@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:38
電通の社長辞任したかー
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:38
電通の社長辞任か。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:37
電通の社長辞任するんだ。書類送検だからね…立場的にも悪いもんね。
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:37
電通の社長が辞任すると聞いた。
上手く逃げたなという感じがする。上が責任を取るだけで、何年も続けてきた企業体制が変わるはずもない。
こういう時にどうするのが最善なのか……子会社化?
@snsの反応: Post time 2016-12-28 19:37
電通の社長が辞任してもただの首のすげ替えでしょうね。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る