新年一般参賀がコミケみたいと話題 グッズ物販もありアイドルイベントみたいという親近感の声

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

2日、皇居で一般参賀が行われ、天皇陛下が「わが国と世界の人々の平安を祈ります」とあいさつされました。
2日の東京は青空が広がる穏やかな天気となり、午前9時半に皇居の正門が開くと、待っていた1万1000人余りが二重橋を通って宮殿の前に向かいました。
全文はこちら

最大手サークル一般参賀待機列

国旗振って、陛下のお言葉のあともキャーってなってコールアンドレスポンスしてて、スーパーアイドルだった

物 販 大 人 気

スポンサーリンク

新年一般参賀とコミケが似ていると感じる人達

@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:33
一般参賀待機列なう。コミケと違って誘導の人がちゃんとしてるわw
@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:24
今年の一般参賀、なんかコミケの企業並みに並んでるな
@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:22
一般参賀の列コミケみたいで草
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:46
一般参賀、コミケみたいになってるな
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:34
今日の皇居の新年一般参賀には午前9時の段階で1万人を超える人が門の前にいたらしいけど、最前列を勝ち取るためにコミケのような徹夜組とかもいたのかなw
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:30
一般参賀の待機列がコミケの待機列と被る…動く気配を感じない…
10:30集合では11:50の回に入るのは無理と分かったので、来年出直しますかな。
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:17
一般参賀待機列ぅな
…ついついコミケ待機列と比較してまぅなぁw
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:08
一般参賀に来てみたけど、人混みレベルをすぐにコミケと比較してしまうオタクの悪い性
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:51
コミケで慣らした俺たち行列野郎は一般参賀の人数の多さに度肝を抜かれた。
列で燻るしかねえ!
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:27
一般参賀、コミケの企業ブース前っぽい
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:17
一般参賀初回はコミケの比じゃねーな、行く人は最終回がおすすめ
@snsの反応: Post time 2017-01-02 09:03
一般参賀、七時半頃から並んで、わりと早めになってるから、コミケに本気で参戦するのに比べたら楽だわ
@snsの反応: Post time 2017-01-02 08:37
一般参賀待機列にいるぞい。
コミケどころの行列じゃないが、運営が警察なので混乱はない。
@snsの反応: Post time 2016-12-30 22:05
母親「一般参賀、8時からなんだってさ」
私「ふーん」
母親「8万人らしい」
私「へえー」
母親「コミケじゃん」
私「wwwww」

母親の口からコミケが出てくるとは思わなかった

@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:50
一般参賀で3万6千人も来てるのか…
ブロマイドとかタオルとかのグッズ売ったらめっちゃ売れるだろうの…。
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:11
天皇皇后両陛下の一般参賀でグッズ販売とかあるんかな
@snsの反応: Post time 2017-01-02 14:14
新年一般参賀いつか行ってみたいな
@snsの反応: Post time 2017-01-02 14:04
一般参賀間に合わんかった
@snsの反応: Post time 2017-01-02 14:02
一般参賀難民
@snsの反応: Post time 2017-01-02 14:00
一般参賀、すごい待ったが非常によかった。
@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:58
初めて皇居に一般参賀に来てるー!人いっぱい!
@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:58
一般参賀行けばよかった~><って毎年思うんだよな。来年こそは行こう!!
@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:57
皇居に一般参賀に行ってきた。
良かったけど、2時間半立ちっぱなしは過酷や(^^;
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:35
新年一般参賀、会場がアイドルの現場みたいな湧き具合だ
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:56
一般参賀最前とか大変そう。やっぱ佳子さまだなー( ^ω^ )
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:55
皇居の一般参賀に行きたい。佳子さま。
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:15
新年一般参賀をテレビで。陛下どうぞお健やかに。そして佳子さま奔放そうな面立ち。 #nhk
@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:01
現状報告だけしとくと、無銭イベ「一般参賀2017」午後の部に参加してます
@snsの反応: Post time 2017-01-02 00:57
今年の初イベは一般参賀です。
@snsの反応: Post time 2017-01-01 17:56
一般参賀とかいう佳子さま謁見イベ行きたさ
@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:41
一般参賀は初めてだったので分からないことだらけ。
門の中に入る前にペットボトル等は捨てなければなりません。
そこの仮設トイレが最終トイレ。
あと、荷物チェック&ボディーチェック。
みぎの方々の団体もたくさんいて、一斉にバンザイの掛声。
外国人もたくさんいました。
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:13
新年一般参賀は写真撮る人たちばかりになって、右翼のバンザイの掛け声と共になびく日の丸の群れはあまりなくなったのな。昔は陛下にカメラ向けてるのは外人ばかりで結構ハラハラしたものだけど。
@snsの反応: Post time 2017-01-02 11:06
一般参賀のニュース見るたびにふつふつと血が騒いで万歳したくなる。
行ったことはないし、思想的に何かある訳ではないけれど。
単純に戦前の古い人間なのかもしれない。
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:11
新年一般参賀、「天皇陛下万歳!!!!」と大声で叫ぶ奴がいるのは流石に笑うわ
@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:11
ばぁちゃんのお昼介助中、皇居の一般参賀のニュースが流れたのを見た入居者の方が「天皇陛下見られた!皇后陛下もいた!天皇陛下も皇后陛下も綺麗さー!すばらしいねー!」って喜んでいてほっこりした。認知症状がある方なんだけど、とっても嬉しそうにしてて。両陛下の御元気な御姿は国民の幸せです。
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:34
一般参賀にはいつか行きたいな、来年あたり頑張って早起きするかな……陛下がお元気なうちに……
@snsの反応: Post time 2017-01-02 10:18
一般参賀テレビ中継ですが、天皇皇后両陛下御元気そうでなによりです。
良き一年でありますよう(*^_^*)

#一般参賀

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る