三重県南東沖地震で揺れたのは福島、茨城という異常震域 典型的な深発地震の揺れ方と話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
本日人気記事
tyf

三重県での地震、東北あたりが揺れたのはこういうメカニズムらしい

スポンサーリンク

三重県南東沖地震の異常震域に関する感想

@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:46
異常震域っていうやで
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:46
異常震域っていうんだー
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:44
異常震域なー
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:48
いつもの異常震域ね
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:48
お、異常震域か
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:47
異常震域や
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:47
異常震域なのか、2007年7月16日23時18分に起きた地震もさっきの地震と同じだな
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:47
異常震域という現象があるらしい これかな?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:46
異常震域という奴か?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:46
三重で地震なら長野も揺れるはずなのにと思ったら、震源400kmの深さなら異常震域ですわ
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:46
先程の地震は深さ380kmという東海方面の深発地震で北海道まで揺れるみたい。これを異常震域というみたいね
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:46
さっきの異常震域だったか
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:46
異常震域か。寝る。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 03:46
異常震域って言葉を初めて知った
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:34
ん?三重が震源で関東が揺れた!?Σ( ̄Д ̄;)
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:32
三重県南東沖が震源で揺れたのが東北関東…?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:28
三重県が震源地の地震、関東の方が揺れたようですが、岐阜もまったく揺れを感じなかった。起きてたよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:24
三重県が震源なのに、震源が深いからなのか揺れたのは関東。地球の不思議。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:22
震源地が三重県なのに揺れたのは関東とか怖っ…
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:18
三重県南東沖が震源の地震を調べてみたら過去2006年から(約10年)のデータを見たら
何回も三重県南東沖で関東や東北が最大震度2の地震を起こしてるみたい!
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:08
震源が三重で関東揺れるってどうなってんの?列島バグってんの?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:07
三重県震源の地震で何で関東が揺れるんかと思ったら異常震域ってやつか
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:05
三重震源で関東東北方面が揺れるって何事?!
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:02
三重県沖深さ340キロ震源で関東が揺れるんだ….。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 05:00
震源が三重なのに揺れたのゎ関東方面…怖い…
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:54
震源が三重県南東沖でゆれたのが関東ってなんなん?誤検知?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:51
三重県沖はよくわからんので地下の密度の違いで関東が揺れたんだろう程度に考えてる
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:47
え?三重県南東沖が震源なのに揺れを感じたのは関東と東北だけ?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:45
あ、でもまだ部屋にいた時刻かも。震源が三重県で地表が揺れたのが関東? 地図上ではそうなってるな。どんな構造なのか地中を3DCGでみてみたいものだ。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:41
震源三重で関東が揺れたらしいけどやっぱ三重は最強の神がおるからバリアーも強いんやろうな
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:34
三重県沖が震源地で揺れた場所が東北や関東なの…
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:33
え、三重震央で関東揺れ?そんなんあるんだ
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:31
三重が震源で関東が揺れるのか。ズズズズズ…って不思議な感じだった。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:29
震源三重なのに関東が揺れたっておかしくない?
地学詳しくないから全く正当性がないかもしれんが
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:25
三重が震源なのに揺れたのは関東?
自然ってすげえ…。
いや、物理法則すげえっていうべきなのか。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:24
震源が三重なのになんで関東が揺れてるの
@snsの反応: Post time 20
三重県さんが震源地で、なぜ関東東北が揺れたのでしょうね。。。とても不思議おもいます。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:19
どうやったら三重が震源で関東揺れるんだw
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:19
三重県南東沖が震源の地震で周辺が揺れずに関東~東北が揺れる謎現象
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:14
あった…Yahooの過去の履歴見たら、三重県沖の深いところは全部東北と関東が揺れてる
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:14
三重県沖震源なのに関東以北しか揺れてないのってなんなんだろ?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:12
さっきの地震震源が三重で揺れたの関東??
@snsの反応: Post time 2017-01-03 04:11
三重県沖の深い所が震源だと、関東から東北の太平洋側が揺れるパターン

『三重県南東沖地震で揺れたのは福島、茨城という異常震域 典型的な深発地震の揺れ方と話題』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/01/03(火) 07:09:14 ID:dfdd57fa2 返信

    これって1回緊急地震速報の誤報やったやつと同じなんじゃない

トップへ戻る