TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」 誤表記と謝罪するも日頃の報道姿勢から信用されない

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
本日人気記事
c1kqju4uqai9co1

 TBSは3日までに、同局のニュースサイトで安倍首相のハワイ訪問に関する誤表記を謝罪した。

 同局はハワイ州知事の発言を「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」とすべきところを「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記。「お詫びして訂正します」とした。
全文はこちら

スポンサーリンク

日頃の報道姿勢から「わざとだろ」と言われる始末

@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:09
>真珠湾攻撃を決めた
すげーワラタ
予想変換で攻撃が出ちゃうんだろうな。#tbs #news
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:36
TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」

なに?第三次世界大戦?開戦?

@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:12
嫌日毎日(TBS)の故意の報道なのでは!?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:09
「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」 TBSが誤表記を謝罪
時空を超えて…じゃねーよ。これヒド過ぎ。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:01
TBSのニュースサイトが「「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記してしまい、「真珠湾訪問」の訂正と謝罪を行ったそうだ。誤変換・誤記というのはネット記事ではよくあることだが、普通、訪問を攻撃に間違えるかね。担当者の左巻き思想が如実に表れた結果。意図的にすら思える。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 10:29
@tbs_newsi
これはこれはわざと「真珠湾攻撃は安倍首相が決めた」と
デマを流したTBSNEWS-i」さんじゃないですか。
今年もこの調子で現政権を貶し続けるんですか?
その姿勢が既存メディアの信用を落とし続けているんですよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 09:44
TBSが「真珠湾訪問を決めた安倍首相」を「真珠湾攻撃を決めた安倍首相」と報じたのと、TBSには在日韓国人の社員がいるってのって、別々に考えれば良くない?w
@snsの反応: Post time 2017-01-03 08:11
【これは酷い】TBS、誤表記を謝罪・訂正… 真珠湾訪問に関するハワイ州知事のコメント「真珠湾“攻撃”を決めた安倍総理には〜」←“訪問”の間違い —–TBSは核心犯! 間違いなく意図的な記事だ。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:18
【捏造記事の作り方】というより願望記事?潜在意識で書く記事が多すぎる。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:16

ひどいなおい

@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:16
誤表記だと?
誰がどうやって誤表記できるんだ、そのシステムを明らかにしたまえ!
責任者名を明らかにせよ!
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:15

どうやったら間違うんだろ。TBSだから「わざとかも」と思っちゃう。
それにしてもメディアは謝罪で済んでいいですね。

@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:15
さすがTBS。
わざとに違いない。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:15
わざとに決まってるじゃねーか。TBSだよ? –
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:14
書いた奴は、絶対にわざとやってる…。

@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:13

ワザとかな(´ω`)

@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:09
TBSはサンデーモーニングで散々やらかした前科があるんで社是に基づく意図的なものと疑われても仕方ないんだがな…。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:07
わざとやろ?
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:05
 TBSか。わざとだろ、これ。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:02

どういうことだ?これ。

こんなテレビ局、真剣にイラネ

@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:01
TBSって他局よりこういうのが多い印象。チェックする人とかいないんだろうか。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:01
わざとやってるんだろうなぁ、この局。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 13:01
コレ、絶対に確信犯やろ!(w
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:51
〜笑うてしもた
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:51
細部を確認せずに180度違う事を垂れ流すのであれば、便所の落書きと言われるネットと変わらない。それどころか、ネットには嘘が書かれている可能性はみんなが知っているが、テレビは本当の事しか言わないと疑わない人がいる点でダメだと思う。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:47
間違いにもほどがある……
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:45
これはひどい、、、
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:45
相変わらず毎日変態新聞はやりたい放題だな。
朝日捏造新聞といい琉球中国新報といい沖縄市チャイナタイムズといいまだ存続しているのが不思議。
っていうか自浄能力なさ過ぎだろ、日本のメディアは。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:44
プロパガンダだよな。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:44
これは誤表記というのか、狙っただろうw
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:42
あってはならない謝罪だよ!この手のミスをするの何回めだよ!TBSは放送停止してください。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:39
あたまおかC(°_°)
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:39
TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤表記し謝罪 わざとだろ!もし有事手前の混乱した時代なら宣戦布告とみなされて攻撃を受けてもおかしくない。ある意味テロ行為だよ。謝って済む問題じゃない。TV局はどこも日本人に対し敵意むき出しだね。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:38
ちょっとこれは酷い……w
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:37
TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤表記し謝罪 いつも通りアタマオカシイ一流テレビ局 #TBS 安定してるわw
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:37

わざとだろ! TBS!

@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:36
わざととしか言いようがない
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:34
訪問と攻撃を間違えんなんてあり得ないだろ。総務省は放送免許取り消せ。…
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:32
新年から安定してTBSはやりよるな。
@snsの反応: Post time 2017-01-03 12:25
訂正後の内容も、おかしい気がするのは、私だけ?刺激を受ける?どういう考え方や姿勢で記述しているのか?
┐(´д`)┌
トップへ戻る