蓮舫「新年快楽!」と中国語風で新年の挨拶し修正 日本のためではなく中国のための政治家と非難殺到

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
本日人気記事
c1srr2fvqaabqir-1

蓮舫が、こっそりと「新年快楽」を「皆さまにとって良い一年になりますように!」と書きかえる

スポンサーリンク

なぜあえて中国語風で挨拶したのか不思議に思う人々

@snsの反応: Post time 2017-01-02 13:35
(゜Д゜;)此処は日本なのに
日本人では無いまがいものが
いるではないか
ん?よく見ると蓮舫議員じゃあ
ありませんか。さすがは
スパイ工作蓮舫議員
新年早々、中国語で、喋ってる
@snsの反応: Post time 2017-01-05 13:27
蓮舫さん、新年そうそうなにやってんの、あなた
@snsの反応: Post time 2017-01-05 13:24
蓮舫 新年の挨拶を母国語で投稿→日本語に修正
@snsの反応: Post time 2017-01-05 12:49
蓮舫先生、自らの出自に一定の誇りがあると通して変えなきゃ良いのに、何で変えちゃうかな。疚しい気持ちがありましたって自分で露呈しとるようなもんやないか。新年快楽!今年も幸先良い門出ですねw
@snsの反応: Post time 2017-01-05 12:32
炎上マーケしかできん蓮舫は誰に新年の挨拶してんねん?
@snsの反応: Post time 2017-01-05 12:31
蓮舫は支那語で新年の挨拶してるが 誰の為の政治家なのかはよくわかる。
@snsの反応: Post time 2017-01-05 11:16
新年快楽は流行語大賞決定だろ

蓮舫「新年快!!楽!!」

@snsの反応: Post time 2017-01-05 10:28
蓮舫….

「新年快楽!」

ビートたけし

「中国のスパイだろ」

正解!

@snsの反応: Post time 2017-01-05 09:53
蓮舫代表の「新年快楽」について、やはり彼女のアイデンティティは中華圏にあるのだと思ったし、何より、去年あれだけ叩かれて問題も継続しているのに、そのような挨拶をしてしまう浅慮、国民との圧倒的な感覚の差異、これはもう民進党という政党そのものを表しているよね
@snsの反応: Post time 2017-01-04 23:14
蓮舫は元旦に「新年快楽!(新年快乐?あけましておめでとうの意味)」と中国語風に挨拶して炎上してたそうで、もう流石としか言いようがないのう。。。
@snsの反応: Post time 2017-01-04 21:56
わざわざ「新年快楽」なんて言葉を選ぶ所が蓮舫の危機管理能力のなさを示しているんだよなあ。で、伊勢神宮にお詣りするようだから違和感だけ。
@snsの反応: Post time 2017-01-04 21:52
日本の国会議員が「新年快楽」っておかしくないですか?
あなた方は何処の国の為の政治をしてるんですか?蓮舫さん
@snsの反応: Post time 20:02
蓮舫の「新年快楽」はマジで引いたよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-04 19:28
蓮舫代議士先生なんでFBの「新年快楽」の新年挨拶変えちゃったの?
@snsの反応: Post time 2017-01-04 19:18
みんなで蓮舫のFBに行って新年の挨拶「新年快楽」って書いてあげれば喜ぶんじゃないかなw
@snsの反応: Post time 2017-01-04 16:30
蓮舫の新年の言葉が「新年快楽」だったんだって。
日本じゃそんなこと言わないよな。
四字熟語だったら「謹賀新年」、「恭賀新禧」、「瑞祥新年」、「永寿嘉福」等々 沢山あるのにね。
いかにも中国人らしい言葉だよ。
新年早々何の快楽を求めてるんだろう。(笑)
@snsの反応: Post time 2017-01-04 15:48
「謹賀新年」でもなければ「あけましておめでとう」でもない
蓮舫は「新年快楽」なのね
@snsの反応: Post time 2017-01-04 09:35
蓮舫は新年快楽なのね。あけましておめでとうじゃないのね
@snsの反応: Post time 2017-01-03 22:12
蓮舫の挨拶「新年快楽」とかw
もうちょっと中国隠せよw
@snsの反応: Post time 2017-01-05 13:23
正直、蓮舫が総理大臣になるという絵空事を民進党議員は描けているんだろうか?現状の民進党支持率からして、半ば半分諦めて蓮舫にしたんじゃないのか?本気で総理大臣になる者として投票したんだとしたら、議員の資質そのものを疑わざるを得ない。 #政治 #民進 #蓮舫
@snsの反応: Post time 2017-01-05 11:13
民進党は水中に沈んでいる(野田幹事長)、そのとうり、頭に二重国籍の蓮舫と言う重しを頂いている限り浮上することはない。ましてや年賀の挨拶を中国語でするなんて。
@snsの反応: Post time 2017-01-05 10:19
蓮舫さんは何を意図して、中国式のあいさつでフェイスブックを始めたのか気になる。(炎上を意図して受けようとした? しゃれ?)
どうして、後で日本語に修正したかも気になる。(怒られた?)

何も考えずにだとしたら、それはそれで蓮舫さんのバックボーンが気になるわ。

@snsの反応: Post time 2017-01-05 09:16
蓮舫・民進党代表に聞く「日本の人間力」を取り戻す法(上)
笑止。党のHPに新年の挨拶を「中国語でする感性」をまず蒙省してからにして下さい。
@snsの反応: Post time 2017-01-05 07:49
蓮舫がFBで新年早々の挨拶を中国語で書き込んだ事が話題に成っていますね。その後すぐに日本語に書き換えた所が情けないですが。思考回路が中国式なのか、年明けは中国様に気を遣ったのかは分かりませんが。
@snsの反応: Post time 2017-01-05 05:41
蓮舫さんって『中国語出来ない』とか言ってた記憶が…。
@snsの反応: Post time 2017-01-04 23:48
ビートたけし「蓮舫って台湾経由の中国のスパイだろ? なんで民進党の党首やってるの?」
もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 
有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。と…言いたい事全て言ってくれ安堵。
@snsの反応: Post time 20
蓮舫が新年の挨拶を中国語でしようと一向に構わないんだが
はっきりと「自分は日本人ではない。中国人だ」と言ってるんだから
さっさと辞任して国に帰ってくれればいい
@snsの反応: Post time 2017-01-03 23:18
>RTs 蓮舫さん、中国でAランク待遇されたくて中国語で新年の挨拶しちゃったのかなぁ…。
トップへ戻る