民進党・有田芳生が言論弾圧を賞賛 千葉麗子のサイン会を中止に追い込んだ脅迫電話を「常識的な判断」と絶賛

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

元女優で実業家の千葉麗子さん(42)が今月12日に行われる予定だったサイン会が抗議の電話やFAXがあったとして、中止されたことが分かった。サイン会は千葉さんが執筆した「くたばれパヨク」の出版を記念し、東京都千代田区の東京堂書店で行われる予定だった。

 出版元の青林堂によると、サイン会を知ったとみられる人物の「抗議しよう」という趣旨のツイートがあった直後から、サイン会を開くことに抗議する電話やファクスが殺到したという。
有田芳生参院議員(64)は5日、「東京堂書店は店長はじめ、良識ある店員が多く、品揃えもユニークだ。(中略)近くは共謀罪に反対の立場での催しもある。その東京堂書店が、といぶかしんだけれど、賢明というより、常識的な判断が行われた」とツイッターでつぶやいた。
全文はこちら

有田議員は「常識的判断」と書店を評価してますが、同じ内容で立場が左右逆であれば「非常識だ!」と断罪するでしょう

スポンサーリンク

言論弾圧を賞賛する民進党議員に批判相次ぐ

@snsの反応: Post time 2017-01-09 12:51
千葉麗子氏の「くたばれパヨク」出版記念サイン会 抗議で中止に
まぁ現実はこんなもの、サヨクもまた危険なり。私の想像だが、普段、言論の自由・リベラル・反ヘイトとか言ってる連中は多分この件に対して何も言わない(抗議した連中を批難しない)。
@snsの反応: Post time 2017-01-08 11:43
「左翼」「平和団体?」は恫喝してでも自分たちの都合が悪い言論の妨害するんだね。
暴力団そのものだ! 『千葉麗子さんの東京堂書店サイン会』は書店に「サイン会」”やったらどうなるか分かっているんだろうな” っと恐喝して中止させた! 言論弾圧は左翼、市民団体の専売特許
@snsの反応: Post time 2017-01-08 16:55
本屋に千葉麗子さんの本あったのでちょっと読んでみた。20年前は可愛くて好きだったなー。最近のことなんて知らなかったから今の活動にたまげたぜ。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 13:30
千葉麗子が“パヨク”に力ずくでイベントを妨害されたと英語で呟いてるけど、力で業務を妨害されたならイベント主催と相談して威力業務妨害で告発するべきだよね。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 13:29
もう千葉麗子はいいよ
ババアだし
@snsの反応: Post time 2017-01-09 12:40
千葉麗子ってもともとあっち側のグループで活動してたのが転向してきた感じだから、あっち側の人からしたら内情を知られてる人の話はいろいろ不味そう
@snsの反応: Post time 2017-01-09 12:17
千葉麗子の件、やはり販促にしかなっとらんか。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 12:16
ニュースチェック中。
千葉麗子さん、ずいぶん顔変わったね。。
誰だかわからんかった。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 12:15
千葉麗子のサイン会が脅迫電話を受けて中止だって?しかも警察に相談しても相手にされなかった、と。
どんだけヤバい内容の本を書いたんだ。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 12:04
千葉麗子は一度はがっつり中にいた人だもんね。本人も本も目立ってもらうと困るよなー。って、この騒ぎで思いっきり話題になって本売れてるけどwww
@snsの反応: Post time 2017-01-09 11:16
千葉麗子氏の著書「くたばれパヨク」のサイン会が、パヨクらの抗議により中止になったようです。いうまでもなく言論弾圧ですが、「中止は常識的判断」などと言っている民進党の有田芳生大先生はこんなことを言って大丈夫なのでしょうか?有田芳生大先生が逆の立場なら間違いなく火病るのに…。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 11:06
千葉麗子ちゃんたらどうしたの
自分としては「南くんの恋人」みたいなドラマに出てた頃のイメージが強いんだけど
@snsの反応: Post time 2017-01-09 11:04
千葉麗子氏「明らかな言論弾圧」 “パヨク”に抗議殺到でサイン会が急きょ中止>>>「言論弾圧」ね。だと思う。正義を隠れ蓑に、罪を犯す最悪な部類だよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 10:37
千葉麗子氏の出版記念サイン会が「パヨクども」のおかげで中止になったそうだ 怒  国会議員の有田氏なんかは「常識的な判断」と書いたとか・・  中身に問題があるなら、そこを提示して訴えたりすりゃいいじゃねえか! それに「ヘイト」?なにがどうヘイトなんだよ?
@snsの反応: Post time 2017-01-09 10:31
千葉麗子さんのサイン会が、会場となる書店への嫌がらせで中止になったということだ。左翼勢力の正論に対する言論弾圧は目に余るものがある。当局は厳しく取り締まるべきだ。また、言論の自由を標榜する朝日、毎日などの大手マスコミは、このような行為を大きく取り上げ、強く批判すべきではないのか。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 09:46
こういうことを国会議員が「常識的な判断」だなんて、絶対言ってはいけない。紛れもなく「言論弾圧」の部類に入るだろ!
千葉麗子さんの「くたばれパヨク」サイン会 抗議電話で「開催せず」 有田芳生参院議員「常識的な判断」 千葉さん「言論弾圧だ」
@snsの反応: Post time 2017-01-09 08:24
千葉麗子のサイン会が脅迫で中止になったってのを見てまたネトウヨが脅迫してんのかよーって思ったらパヨクの仕業だったので、なんか色々とゴメン・・・って気持ちになっている
@snsの反応: Post time 2017-01-09 13:34
有田芳生が推薦するから、大して面白くもない本を買ってしまうじゃないか。すぐ読み終わるから良いけど、実にけしからん
@snsの反応: Post time 2017-01-09 12:19
有田芳生ってグズの言論弾圧家だな
覚えたぞ
@snsの反応: Post time 2017-01-09 11:38
「オウム真理教」問題で有名になっただけの有田芳生参議院議員。
「恫喝して黙らせる」って、やくざか中国共産党か?これに対する有田先生の判断は?
・・・
そう言えばこの人、そもそも日本共産党の党員だったんだねぇ。どうりで・・・ >
@snsの反応: Post time 2017-01-09 11:13
有田芳生出てきてる時点で、お笑いなんだよな(笑)。
@snsの反応: Post time 2017-01-09 10:29
有田芳生という民進党議員は自分が気に入らない言論を弾圧して喜んでるおかしな奴だな。@Sankei_news
@snsの反応: Post time 20
千葉麗子さんの「くたばれパヨク」サイン会 抗議電話で「開催せず」 有田芳生参院議員「常識的な判断」 千葉さん「言論弾圧だ」 – 産経ニュース

左翼団体は集団で抗議するよね
差別とかヘイトスピーチで事実の
出来事も言えなくなる事は
言論統制と同じなのではないでしょうか

@snsの反応: Post time 2017-01-09 10:19
有田芳生が開催断念は常識的と言うのだからやった方が良かったんだろうな、サイン会。パヨクは言論弾圧までしてきて怖いわーこれだからくたばれって言われるんだよ。別にくたばらなくてもいいけど、祖国に帰って、どうぞ!
@snsの反応: Post time 2017-01-09 09:01
記事はこれから読むが、相変わらず愚かバカだね有田芳生は。こうやってドンドン言論の自由を弾圧してゆき、気がついたら自由にモノが言えない社会になってゆくんだよ。アイツは間違いなく政府が「国を守る戦い・聖戦」なんて言い出したら「戦争止む無し」に寝返る人間性だ。昔からそういう奴だった。↓
@snsの反応: Post time 2017-01-09 08:13
@Sankei_news
有田芳生参院議員「良識が示された」 

何が良識だよ。こんなモン完全に力による言論封殺じゃないか。
コレで国家議員でありジャーナリストだって言うんだから笑わせる。

トップへ戻る