平成31年元日から新元号スタート 2019年1月1日リリース決定でSEが焦り大喜利が始まるカオスに

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
本日人気記事
5c74fb9b-s

SE大混乱

大喜利が始まりそうな予感

c1w_s8nuuaadnq7

スポンサーリンク

新元号にワクワクする人と心配する人の差

@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:37
新元号のこと考えるとワクワクする
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:37
「平成31年から新元号」という表現がまず混乱する原因
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:37
天皇陛下のご高齢を考えると生前退位には賛成。2年後に新元号に。それでもあと2年かかるのね…
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:36
新元号…!
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:27
新元号が何になるかよりも一つの時代が目に見える形で終わることのほうがつらい
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:17
#新元号 大喜利が始まりそうな予感w
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:27
今までの元号廃止して、西暦1年から始まったことになってる新元号を制定にすれば簡単になるのに。
@snsの反応: Post time 2017-01-10 06:10
えー
次なにがいいかなー。
#新元号
@snsの反応: Post time 2017-01-10 07:28
平成がいよいよ終わってしまうんやな~ #新元号
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
オリンピックの時は新元号なのか…
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
新元号大喜利
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:27
あとほぼ2年で次の天皇にかわるんか
新元号は何やろな
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:27
新元号になってから昭和を懐かしむとすごいBBA感出るなw
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
昭和・平成・新元号と3つの時代を生きることになるのか…めちゃくちゃ長生きしてる感じがする
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
新元号のときに就職か〜。書類手続きめんどくなりそうやんね。
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
元号に弱いワイ、新元号が入ることによりよりいっそう昭和が何年だっけが加速してしまう
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
明治→大正→昭和から

昭和→平成→新元号へ

あの頃の「平成おじさん」が懐かしい!!

@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
さてこれで…皆さんが危惧している
新元号が何になるのか…であるが

わかるのは「いつ」なのか。
SE大混乱。

@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
2019年から新元号?
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:28
新元号は2年後か…仕事も落ち着いた時期になりそうでとりあえずよかった
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:29
新元号といっても対応はほぼ済んでいるからね。
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:29
1/1に新元号を入れるために待機するSE
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:29
しかし新元号が2019年元日からということは平成31年硬貨なんてものが出回ったりはしないのか
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:29
「新元号は平成31年元旦から」という1行で矛盾を孕んだ文章
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:29
新元号奴「平成生まれ?年寄りじゃんWWWW」
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:29
新元号何になるんだろ
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:29
平成を30年で終わりにするよりは2021年を新元号にしてくれた方が計算しやすいんだけどなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
新元号だと!?
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
4年後に新元号になるっぽい動きあるんか
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
新元号、”有識者”が3文字とか1文字にする可能性あんのかね
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
平成31年の元日から平成ではないってなんだなとは思ったけど、新元号に切り替わる時を考えるのに、それは平成何年ですというのは正しいんだよな
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
てか新元号が平成31年からって言い方おかしくね?
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
新元号、おしりでいいよもう。
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
おや、新元号はキリのいい2021年からだと思ってたんだけどなあ。さすがにあと4年は長すぎたか
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
これ産経の特ダネ?? 今が2017年(平成29年)だから新元号は2019年からってことだよね? 平成31年元日は存在しないよね??
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:30
平成31年元日から新元号に移行するって表現ややこしいから2019年元日でよくない?
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:31
31年から新元号ですか・・・時間の流れってコワイです~・・・
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:31
新元号決めたい。
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:31
新元号は思い切ってひらがなに
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:31
産経は元号表記を原則としているけど、この場合は西暦の方が妥当じゃないかな?元旦より新元号とするなら31年は存在しないことになる。
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:31
新元号は釘宮にしてくれー
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:31
平成プリキュアと新元号プリキュア……
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:31
2019年元旦から新元号ってことでしょ?
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:32
来年で平成が終わるかは本当かわからないけど、新元号は変わる前に早めに言いそう
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:32
平成31年元旦から新元号か〜
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:32
そうなると東京オリンピックは新元号で迎える形になるのね
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:32
新元号のリリース楽しみすぎるな~。
@snsの反応: Post time 2017-01-10 08:33
世の平成生まれは新元号生まれの人におっさんおばさん呼ばわりされることを今から覚悟しておくのだ
トップへ戻る