日テレ・スッキリ加藤浩次「講談社殺人事件の朴鐘顕は進撃の巨人の担当ではない」と明言 本当の担当・川窪慎太郎の風評被害を防ぐ

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
本日人気記事
c1zumeducaekwcu

おースッキリで進撃を手掛けた手掛けたと散々映像で説明したあとに、MC加藤さんが、進撃は直接関係ないんですよね?って話になって、当時編集長だったけど直接関わってはいないっぽいって話ちゃんとしてた。

解説で加藤さんが進撃の巨人の担当ではないんですよねってちゃんと言ってくれた

スッキリはちゃんと進撃云々の誤解を後から話してた

スポンサーリンク

進撃の巨人の名前を出すマスコミの報道の一部

講談社「モーニング」編集次長を妻殺害容疑で逮捕 「進撃の巨人」手がけた敏腕
朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)を殺人容疑で逮捕した。時事ドットコムなどが報じた。朴容疑者は「週刊少年マガジン」の副編集長なども経験、人気漫画「進撃の巨人」にも関わり、「カリスマ編集者」だったとも伝えられている。
以下全文はこちら

朴鐘顕が進撃の巨人の生みの親とか担当者と名前を出すマスコミに批判続出

@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:56
やっぱり川窪さんだよね??私の記憶違いじゃなかった!!どうりで知らない名前だと思ったわ….進撃関係してるとはいえ担当編集者と元編集長って違うもんな???
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:53
あー…私のフォロワーさん、詳しくない人が多くて、心配してくれちゃいそうなので書いとく。
【進撃の巨人の担当編集者は、ずっと川窪さんという人です。ファンなら知ってます。NHKも含め、ニュースの内容には嘘があります。】
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:50
マスコミさ~ん!逮捕されたのは別冊マガジン(実質)元編集長の朴氏で進撃の巨人の担当編集者は最初からずっと川窪慎太郎さんですよ~
少し調べればわかることなのにわざとやってんのかな?
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:10
進撃の巨人担当編集が殺人とかやたら賑わってるから調べてみたら、担当でも無いしただの元雑誌編集で関連性0で草の根も生えない。

担当は川窪慎太郎という人が担当してるらしいから、風評被害甚だしいネ

@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:06
「進撃の巨人の編集者」って言うと川窪さんと勘違いしちゃうからやめて欲しいよね
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:04
川窪氏と進撃の巨人への謎の風評被害
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:14
講談社の編集者の事件、『進撃の巨人』と言えば、今回の容疑者ではなく、川窪さんと二人三脚で作り上げたのでは?
@snsの反応: Post time 2017-01-11 11:58
いま病院で講談社の編集者逮捕って言ってて、紹介が進撃の巨人を世に送り出した編集者って紹介されて川窪さん逮捕!殺人で?っておもったら、、、誰やねん。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 11:05
【進撃の巨人を生み出した担当編集者】は川窪さんであって妻殺害を報じられてる韓国籍の人じゃないでしょ?安易な言い回しのまま報道するメディアに戸惑う。今朝のワイドショーとかもう…
@snsの反応: Post time 2017-01-11 07:26
こんなん、、、進撃の巨人を長らく応援してる人じゃないと担当者が川窪さんだってわからないじゃないか、、、
一般の人達からしたら、そんなん知らないよただ担当者が捕まったんでしょ?ってなるだけじゃないか。許せん。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 07:23
これだけ言わせて…
今回の事件は進撃関係ないから…
生みの親は諌山先生だし、担当の編集者は川窪さん。
朴さんは別マガ創刊に携わっただけで、作品にはまったく影響与えてません。風評被害もいいところだ。誤解を生むような報道を今すぐやめてください
@snsの反応: Post time 2017-01-11 07:23
進撃の巨人の生みの親とかずっと川窪さんやん
誤報もいいとこやろ
それでマンガに影響あったら最悪
@snsの反応: Post time 20
諌山先生の担当してたのは川窪慎太郎さんです!
元副編集長。
進撃とは関係ないよ。

涙が出そうになるくらい憤りを感じてるのと、メディアの影響って恐い。

@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:58
まだテレビは進撃巨人の編集者と報道しているの…?
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:58
え、なんか別マガ元編集長が起こした事件で容疑者が進撃の巨人編集責任者って報道されてるんだけどそうなの?別マガの編集長だっただけじゃないの?連載するかどうか決めるのに関わったくらいじゃない?担当はしてないよね??
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:56
母「この報道のされ方だとこの人が進撃の巨人の作者みたいじゃん。最初私もそう思った。」
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:55
講談社次長の事件、どう考えても進撃の巨人のタイトル出す必要はないよな、と。
ニュースとして目を引く為にお行儀の悪いことしておきながら、正義ポジションで犯罪の報道をする姿は醜い。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:53
進撃の巨人はあのグロテスクな見た目の巨人がキモくて苦手だったけど 事件に全然関係ないのに ニュースで進撃の巨人元の編集がとか報道されてて可哀想だなと思う
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:50
仮に手掛けていたとして、何の関係があるんだろうね。
事件よりも進撃の巨人をクローズアップして最前面に出してる報道みて疑問
@snsの反応: Post time 2017-01-11 13:44
まだ進撃関係者だって報道してるんだけど、やめろや作品は作者のものだ
@snsの反応: Post time 2017-01-11 11:58
講談社のニュースやってるけど、進撃の巨人関係ないんやろ?
作者に迷惑やからこういう報道やめろよなー
@snsの反応: Post time 2017-01-11 11:59
あれだけネット上で違和感があると揶揄されているのに、平気で進撃の巨人の編集者って報道し続けるフジテレビにはある種の潔さすら感じてしまう。
どこからどれだけのお金が動いているのか知る由もないが、視聴率がこれだけ下がってもブレないのはかっこいいよw
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:01
編集者の報道やってるけど進撃あんま関係なくて草
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:02
進撃関係ないって言われてるのに 今テレビ見てたらまだ、進撃の巨人生みの親妻殺害で逮捕とか報道してて腹が立ったのでチャンネル回したわ 視聴率下げたるわ
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:02
進撃の巨人を世に送り出した敏腕編集者が逮捕されましたっていう報道されてるけど。この人担当なん?送り出した講談社の編集者じゃなくて。これ違うなら作者も違うって言わなきゃいろいろ風評被害ありそうだけど
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:03
一夜明けてもメディアでは「進撃の巨人の元編集者が――」て報道してるけど、そこらへんの事実関係は結局の所どうなったんや?
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:03
進撃の関係者が殺人!!ってセンセーショナルに報道してる放送局は真実を報道できなかったのでこれから先も信用できない
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:03
いまだテレビのマスコミが進撃の巨人元編集者と報道し続けててかなり違和感
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:05
ニュースでまた進撃のーとか言ってるけどまだ報道してるのか。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:05
報道みてて思うけど『進撃の巨人を手がけた』わけじゃないだろこの人。マスゴミいい加減にしろよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:07
進撃の巨人がなんかしたみたいな報道やめろよ
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:10
進撃の巨人の育て親とか本当にひどい報道だ。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:10
K談社の例の事件…
編集者としては優秀な方だったのかもしれないし、それを端的に表現して報道したいのかもしれないけど、「進撃の巨人担当者」とかっていう見出しはどうなんだろう⁇
アニメとか漫画のライトユーザーの方々に変な誤解が生まれないといいけど…
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:10
進撃の名前出して報道する必要なくない?!
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:10
殺人犯の人物像とか報道して何か意味あるのかね。人殺したらもうそれが全てだと思うけど。あと進撃の巨人がどうこうとか報道の仕方に悪意があり過ぎるわ。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:11
もう昼の報道が手遅れレベルで放送してるよ…何でモーニングの元編集責任者、じゃなくて進撃の名前を出すんだよ……見てるだけで腹立つな…
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:11
進撃の被害になるような報道止めてほしい(´-ω-`)
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:11
進撃の巨人が悪いみたいな促し方の報道やめろ
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:12
この妻殺しの朴容疑者が
進撃の巨人と関係ないっていち早く報道したところが勝ちって状況を理解してないマスゴミの頭の弱さが露呈してる感じほんとすんごい
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:12
どの報道番組も意地でも進撃と関連づけた報道しててここまでこじつけだと基地外しかおらんな
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:13
○○が逮捕されたってテレビで報道
議論するのは当然だと思うけどさ
それに
今回のだと 進撃の巨人の編集者
みたいな感じでわざわざいらない情報をつけてるじゃん
こういうののせいじゃないの?
アニメはダメだ とか言うやつが出てくるのは
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:16
講談社と編集次長と進撃の巨人ってのはさ、この事件報道に必要か?
あの被疑者は講談社で勤めてたために逮捕されたのか?違うだろ。何の関係があるんだよ。必要なのかその情報。わしは不必要だと思うな。興味本意とか野次馬根性ってんなら論外だと思うがなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:16
講談社が正式に今回の容疑者と進撃は関係ないので関連付けて報道しないでと言っているのに、テレビはどこ吹く風です。
ほんっとクソ
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:17
そういうのよく知らない人から見たら やっぱり進撃の巨人みたいなグロいの良くないなー って言う方向に行くよね。俺も良く知らないから報道見ておもっちゃったもんな。
@snsの反応: Post time 2017-01-11 12:19
朝のニュースも進撃の巨人の〜つってたな
やめたげてよー。
あえて作品名挙げて報道する必要あんのか疑問やわ。
トップへ戻る