浪江町津島地区の「DASH村」再生に政府が介入 日本地図に記載される可能性が浮上するも政治利用と賛否両論

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

高木陽介経済産業副大臣は11日、人気グループ「TOKIO」のメンバーが震災前、テレビ番組の企画で浪江町津島地区の里山を開墾した「DASH村」の復興計画に着手する意向を示した。

5年後をめどに、復興祈念館や体験農園のような形での再生を目指す。高木氏は帰還困難区域内にある「DASH村」の再生を通し、同区域の復興の姿を広く発信したい考え。DASH村の復興計画について近く県や町、関係機関に打診し、検討を始める。

以下全文はこちら

スポンサーリンク

政府介入のDASH村の再生計画には反対の声も多い

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:50
おぉう。。。これでTOKIOの老後は安泰やな!(違)

#DASH村

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:59
国が関わるととんちんかんなテーマパーク化しかねないけど元のようなロケが出来る環境なら賛成ノ
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:59
いよいよ本気で地図に載るかな?
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:59
 また村としてやっていくのか観光地化して収益を増やすか 廃村からの復活、ストーリー性は抜群だよな
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:59
TOKIOって、日テレって、やっぱり凄いな〜
まさか国も動かす現象になろうとは
明雄さんとの思い出の地でもあるし、これは是非実現してほしいですね〜
#TOKIO #鉄腕Dash #日テレ #福島県
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:59
「DASH村の場所は口外無用」という基本姿勢ではなかったかと記憶してるんだが
まあ記事読む限り「DASH村のあった場所にテーマパークを作ろう」だからいいのかw
「DASH村」再生!復興の柱に 祈念館や体験農園を構想
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:58

地図に載るかな?
なんにせよ嬉しいです。

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:56
政府が口を突っ込むな。

図々しい。

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:56
「「DASH村」再生!復興の柱に 祈念館や体験農園を構想」ところで植物での除染実験どうなったんだろう?良い試みだとは思うけどお題目だけで中身が伴っていない政治利用的な事ならこれは嫌だな。
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:56
国が絡むのはキナ臭い。
TOKIOファン(昭夫ファン)を福島に来させて、経済的にも活性化→イェーイ!復興順調!な流れ?
つーか、祈念館って敢えてDASH村に要るか?
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:56

前からもったいないなぁって思ってた。

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:55

凄い事だと思うけど、「金集めの材料」にならんかと心配。まぁ、だとしても応援するけど(´・ω・`)

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:55
 
ついに地図上に「DASH村」が記載されるんですね。
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:55

こんな事しても帰還困難区域の放射性物質は何処に消えるのか?疑問???

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:54
なんとも面白い企画ですこと。注目したい。
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:54
そしたらきっと地図に載るね…複雑だけども
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:54
ただ、役所先導だと…
ちと不安なんだよなぁ
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:53
何かに目を付けられたDASH村あやうし!?>
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:52
DASH村が再生の柱になるのはめっちゃいいことだと思うけど、祈念館作ることで観光地にはなって欲しくなかな。
古き良き日本を体験する場を増やすのはめっちゃいいと思う!
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:51
日テレとしては出来ることが増えるからいいんだろうけど、トキオや視聴者の想いの染みついた場所が政治利用される気がしてもにょる
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:50
DASH村や福島が復興するのは嬉しいけど体験農園や記念館は金の使い方ちがう気が…地元の素材で建築資材から全部作るならDASHだ…って思うけど。大臣は鉄腕DASHあまり見てないんじゃ…まぁTOKIOなら悪いようにはしないと思うけど!
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:50
ヤフコメがマンセー系のものが多くて辟易したが、「現地の人的にどうなん?」「他にやることが」という意見も見られて少しホッとした。
これ、政府がしゃしゃり出ることなん?
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:50

TOKIOが10年以上かけてやってきたことは決して無駄じゃなかったんだね。
明雄さんも天国で喜んでると思う!

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:48
このあたり1テレビ局がやってたわけで、かえって日テレ側としては動き取れなくなったり脚無いのかなぁ…
(美味くやりそうだけど)
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:48
国の介入って考えるとモヤる
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:48
地図に載せる企画だし大成功じゃん
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:47
もしかして地図にDASHの文字が載る日が来るかも……?
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:47
そうなると鉄腕DASHでは村はやらへんのかな…
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:47
いろいろ考えるなぁ・・・→
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:46
TOKIOがやっていたからこそDASH村だった訳で、祈念館とか体験農場を国がやるなら跡地事業でしかないと思う。
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:46
『そうじゃない』感がものすごくあるんだけど。。。

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:45
ありそうありそう、と思ってたらほんとにあるんだもんな。。
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:44
(´・ω・`)「記念館か・・・どっからやる?木材切ってくるとこから?」
って話になるんですね
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:43
TOKIOメンバーと大臣や関係省庁、自治体の関係者が集まって会議するとこが放送されたら面白いな
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:43
やる前からダメだししてもしょうがないけど、国が何かの隠れ蓑にしたいだけにならなければよいが…
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:42
あ~あ、DASH村が政治利用されちゃうよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:42

まじか!
是非とも推進してほしいし、復活して欲しい!

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:42
DASHはいい意味でのアイコンだよなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:41
副大臣が発表するということは政府と日テレとコンテンツとアイドルが協力して復興再生象徴事業を行うという事?
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:41
農業水産業林業するだけじゃなくて、原発事故で死んだ村を復興までするアイドルになっちまうのか… / “「DASH村」再生!復興の柱に 祈念館や体験農園を構想 (福島民友新聞)” htn.to/ykXws7
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:40

もう既に番組とかの枠を超えてしまっているあたりやっぱりTOKIO兄さん達すげぇ

@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:40
国策DASH村が! マジで地図に載るかもしれない・・・
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:39
これは楽しみだなぁ。DASH村、本当に再建されて欲しい。 
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:38
TOKIOは5人しかいないのに島と村の両立とか無理じゃね?
@snsの反応: Post time 2017-01-12 09:38
最初の企画は日本地図に載りたいだったんだよね。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『浪江町津島地区の「DASH村」再生に政府が介入 日本地図に記載される可能性が浮上するも政治利用と賛否両論』へのコメント

  1. 名前:たぬ 投稿日:2017/01/12(木) 15:34:25 ID:cc3c1d867 返信

    逆にTOKIOが政治にも参画するんじゃないか?

トップへ戻る