歴代最悪の元国連事務総長・潘基文氏「10億円返すべき」 日韓合意の発表直後は「合意を歓迎する」と賞賛していた

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

韓国メディアは13日、次期大統領選への出馬に意欲を示す潘基文(パンギムン)前国連事務総長が、慰安婦問題に関する日韓合意について、日本政府による10億円の拠出がソウルや釜山(プサン)の公館前に設置された慰安婦像の撤去が条件なら「金を返すべきだ」と発言したと報じた。
 2015年12月の日韓合意の発表直後に「合意を歓迎する」と表明したことについても、「合意に至ったことを歓迎したのであって、具体的に何がうまくいったのかに言及したものではない」と弁明した。昨年末に安倍晋三首相と電話会談し、慰安婦問題などについて「公平にアプローチし、未来志向的に解決すべきだとはっきり話した」とも強調した。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

元国連事務総長のウィーン条約無視に衝撃走る

@snsの反応: Post time 2017-01-13 14:24
潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言 大統領選見据え露骨な“世論迎合”(産経新聞) – 常識を疑うね。金を返せばいいじゃないよね。これは国家間の契約です。子供の喧嘩じゃあるまいし。よく国連総長が出来たね。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 14:22
潘基文は国連事務総長やったのにも関わらず慰安婦問題を大統領選挙に利用しようとしている。反日を主張して国民の支持を得ようとしている。それについていく国民も国民、朴槿恵を選んだのも国民。日本にとばっちりがくるのは勘弁、日韓合意守ってね
@snsの反応: Post time 2017-01-13 14:00
潘基文前国連事務総長は何を仰ってるのでしょうか。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 13:57
潘基文閣下は国連の長。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 13:55
潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言 大統領選見据え露骨な“世論迎合…こんなのが10年もトップだったんだもの。国連が地に落ちるのも当然だ。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 13:54
潘基文事務総長って個人的には国連の事務総長としては歴代最低だなって思ってる。韓国うんぬん…とかではなくて、オリンピックとか公式行事のときに自分の国だけ(今回は難民にも拍手したが)拍手する。全部するか、全部しないのが普通で、どこかの国を贔屓するのは自国でもダメだよ~。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 13:48
日韓合意を歓迎したはずの潘基文ですら10億円を返せと発言する状況か。そしてこんなのが国連の事務総長だったんだからな。国連なんぞに金を出すのは不徳だよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:52
潘基文は国連トップまでやったからすんなり大統領に成れると思ってたんだろうねぇ、慌てて民衆に媚びてる辺りが道化で笑える #潘基文 #韓国 #国連事務総長
@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:48
潘基文も、日韓合意に反対してるんね。さすが、国連総長の立場で、中国の軍事パレードに参列したり、ガザ地区を見殺しにしていただけある。頭悪い。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:12
『潘基文氏「10億円返す」「話にならない」と強気発言 慰安婦像撤去問題めぐり』産経
しかしどうゴネたって「最終的」かつ「不可逆的」な条約を、どんな国でも反故には出来ない。それが出来れば世の中収まりが付かない。ましてや国連の事務総長たる者が自国の利益のために条約反故を薦めるのか?
@snsの反応: Post time 2017-01-13 11:54
まー潘基文は歴代最悪の国連総長だからな。んでアメリカのオバマは歴代最悪レベルの優柔不断のノーベル平和賞取っちゃった人物だったから、今よりマシになる。って感じかしらねぇ
@snsの反応: Post time 2017-01-13 11:45
日韓合意を評価していた潘基文前国連事務総長が、「少女像撤去が条件ならば10億円返還すべき」と韓国紙に。なんだかなぁ。。。。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 11:22
潘基文は、韓国国内で「大統領になるぅ」っていうだけだなら、下等な国のこととは言えよその内政だし勝手にすればって話だけど、こんな蛆虫を国連に出してのさばらせたのは、立派な国際犯罪だと思います。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 09:12
潘基文が事実上大統領選への出馬を表明し、慰安婦問題での日韓合意時の10億円は日本に返すべきで、THAAD配備は支持する考えです。アメリカに尻尾を振る分、日本には強気ですね。国連の事務総長を10年間務めた割には外交感覚は低くそうです。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 14:15
国連事務総長の時に、全く役立たずに無能と能無しの烙印を押された、パン君が韓国の大統領になったら、ただ、笑えるわwww この程度の人材しかいないのかよってな。

韓国は高らかに反日を叫べば大統領になれる国だしね

@snsの反応: Post time 2017-01-13 13:24
パンくん大統領選意識しての発言なんだろうけど
国連事務総長の時の発言と矛盾してる笑
@snsの反応: Post time 20
うーん、このチンパン。
流石国連史上最悪の元事務総長。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:57
結局パン君も同じかぁ、国連で仕事してた人だから少しは…って思ったけどそんなこと無かったかぁ(´Д` )

ある意味で期待を裏切らないな(ーдー)

@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:38
こんなパン君みたいなのが「国連」の議長だったのだからな。国連て意味あるのかね?
@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:35
もともと経済的に苦しくなってすり寄ってきた結果が日韓合意なのにどうするきだろ? まぁパン君は国連事務総長時代から無能で知られてるし、仮に次期大統領になったところで面白い事にしかならんだろうな。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:28
パン元国連事務総長10億円は返すべき」?韓国が一度懐にいれたものを返すわけないやん。それどころか、虎視眈々とお代わり狙ってるよw
@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:25
パン元国連事務総長、早くも慰安婦像に、次期大統領候補としての意気込みを意識して「合意は元慰安婦らの恨みを晴らす水準でなければならない」とか「10億円は返還すべき」と頓珍漢な、不可能な発言を放って更に事態に混乱を招くようなことをし始めているが、面白そうなのでぜひ次期大統領になって。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 14:17
潘基文氏「10億円返す」

国交断絶すればいい
日本は困らないし
韓国も困らないでしょ?
お互いに干渉しなければ
怒りも起こらないでしょ?

@snsの反応: Post time 2017-01-13 13:48
潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言 大統領選見据え露骨な“世論迎合”(産経新聞) —- こいつはやはりポピュリズムの風見鶏。外交ができる玉ではない。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 13:08
>国連事務総長を退任した潘基文(パン・ギムン)氏が韓国への帰国に際しソウル仁川空港にVIP待遇を求めたものの、空港公社側から断られていたことが分かった。

元国連事務総長ともなるとギャグも高度だなあw

@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:59
ババ~ン潘基文氏ぃアウトォ!
@snsの反応: Post time 2017-01-13 12:18
いろいろ評判はあろうとも、潘基文氏という人物は
「韓国と、国際社会とを繋ぐ接点」てあった筈なのだが、その人物がこれではいったい誰が韓国国内から事態の解決を促せるのか。
@snsの反応: Post time 2017-01-13 09:45
潘基文氏、10億円は日本に返すべき。
潘氏は自身を「進歩的な保守主義者」と規定した。
と言うより韓国人特有の典型的な「強いものにつく事大主義者」だからコロコロ言う事が変わる。
韓流時代劇によく出る日和見役にぴったり。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『歴代最悪の元国連事務総長・潘基文氏「10億円返すべき」 日韓合意の発表直後は「合意を歓迎する」と賞賛していた』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/01/13(金) 15:50:08 ID:bda8d0ff4 返信

    でもまぁ実際、返してもらって合意破棄の方がありがたいけどね。
    「そもそも慰安婦は存在していない」って大本に戻れるから。

トップへ戻る