主婦連合会がキリン氷結CMにクレームを入れ中止に追い込む 理由は「アニメは子供が見るもの。未成年の飲酒につながる。」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

主婦連らがキリンビールへ出した要望書の論理には全く同意できない。
①未成年が犯罪に至るかもしれない
②日本のネットはいい加減だ
③諸外国ではこの問題にもっと厳しい
この理屈は、非実在児童ポルノを規制せよというのと全く同じ理屈。
ddweds (2)

ddweds (1)

@snsの反応: Post time 2017-01-18 13:48
主婦連合会って名前からなんとなくそんな感じがして、ググってみたらやっぱり「あー…」ってなった
もしキリンビールが批判に屈しなかったら「キリン死ね」とか言ってたのかなーとか
@snsの反応: Post time 2017-01-18 12:10
主婦連は過去から事あるごとにクレームを付けていた。その中、今回のクレームにキリンが対応してしまった為、彼、彼女らにとって今回はまたと無い成功例となった訳で。
@snsの反応: Post time 2017-01-17 18:58
主婦連の人たちって前から嫌な連中だなとは思っていたけど、トリガーの大人向けアニメにまでこんな理不尽なクレームをつけて公開中止にまで追い込むなんて最低だわ。
トリガーもキリンも今回は全く非は無いよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 13:43
キリンのCMが中止になったやつ、
「アニメ絵だからダメっていう批判で止めちゃうなんて!」
ていうことで話題になって逆に注目されるところまでキリンの人が想定してたら、かなりの策士なんじゃ…無いか。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 12:53
表現の自由、言論の自由ってのを守るためにもクレームを受けて安易に取りやめるのはどこもやめて欲しいな
キリンも売るためのCMだろ
@snsの反応: Post time 2017-01-18 12:36
またしてもキリンのPV・CMが犠牲になるのか。。。犠牲の犠牲に。。。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 12:12
キリンの氷結CMのクレーマーって本当にバカだよね。ワンピースやちびまる子ちゃんのスクラッチというギャンブルは、堂々と流れているのに。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 11:38
キリン氷結とトリガーのアレ、ちゃんと中身を読まずに署名してしまったけど、元の抗議の内容は「テレビCMとWebCMで規制の基準を合わせるべき」ってものなのに署名の内容が「アニメだからって規制するな!」だったのでちゃんと読まないとな…と反省しまんた。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 10:04
キリン氷結のアニメCMがクレーマーによる放送中止の件、そもそも「特定非営利活動法人 ASK」ってキリンが想定する氷結買うような客じゃないからまともにクレームに対応する必要ない気もするし、それより「これがダメならアレはコレはいいのか」って余計なところに火がつくのが嫌だな。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 10:04
同意できるかどうかはともかく、この意見を持った人間からの不買運動があれば、このCMを流すよりも多くの損害が出るという判断が下されたのは事実なわけで、警鐘を鳴らすのはともかく、キリン批判はしないでほしいなぁっていう個人的感想
@snsの反応: Post time 2017-01-18 07:56
キリンのCMの話あるけど、国民的アニメの父親キャラはみんなビール飲んでるけど、そっちはいいんかいって感じ
@snsの反応: Post time 2017-01-18 07:50
キリンのアニメ氷結のCMの件は、結局あの手のは自分の声で世界が動かしている。自分の思想が世界に認められているってのに喜びを感じてるだけだから企業はこんなの相手にしちゃあかんぞ……。クレーマーですらねえ。面倒だからって何もかにも受け入れちゃいかん
@snsの反応: Post time 2017-01-18 07:41
キリン氷結のCMのことで
話題になってるけど
特にアニメは若者向けと
言われることについて
賛否が分かれてるよね(´・ω・`;)
私はアニメは若者向けではないと思う。
だってサザエさんとか
ドラえもんとかお年寄りでも
見る人いるから若者向けと
決めつけないでほしいと思った
@snsの反応: Post time 2017-01-18 07:40
キリン氷結のアニメさ、何が気になるって、製作に関わったアニメ業界の方だよね。たった何分かのCMでも作画、声と関わってるのに。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 07:16
キリン氷結のアニメCM

私、BBAやけど、これの何がアカンのか さっぱり判らんかったわ(CM視聴済)
アニメは若者向け、って決めつけて 一方向からしか物事見られてないのが基地外らしいっちゃらしいねw
変な世の中になってきたなぁ

@snsの反応: Post time 2017-01-18 07:04
キリン氷結のアニメCMがそんなことになってたんかw て言うかアニメ=子供や若者向けって考え、短絡的すぎだろ。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 07:03
キリン氷結のアニメCMの件で「子供に酒を呑ませるきか!」ってクレームがきてそのCMが中止になったみたいだけど、会社側はなんでそんなの相手にしたのかな。そもそも未成年の飲酒が禁止されてる時点で店側は売らないから。お前が買って与えない限りね。こういった事例がゴミを付け上がらせるんだよ
@snsの反応: Post time 2017-01-18 07:01
キリンのアニメCMが中止になったやつがモンスタークレーマー案件だった。キリンもなんで弱腰対応しちゃったのか…
@snsの反応: Post time 2017-01-18 06:58
キリン氷結CM観てたら最後に制作スタッフの名前がズラッと出て来て泣けた。この人たちの頑張りや苦労がクレーマーによって潰されちゃったのかと。そっちの方が許されないと思うのだがどうなのか。
@snsの反応: Post time 2017-01-18 06:51
キリンのCMのやつ全然知らんかってんけど浅沼さんが声あててたのね。お仕事減っちゃったよ……
@snsの反応: Post time 2017-01-18 06:34
キリン氷結のアニメCMに文句言ってる人はワンピースにも文句言って欲しい
@snsの反応: Post time 2017-01-18 03:05
キリン氷結のアニメCMにクレーム入れたやつ頭おかしいなぁ。別に二十歳未満のキャラが酒飲んでるわけでもあるまいに。こんなお馬鹿ちゃんの要望いちいち受け入れるから漫画アニメの業界が肩身狭くなるんだよなぁ。クレーマーなんて滅べばいいのに
@snsの反応: Post time 2017-01-18 02:11
キリンの担当者がWeb限定CMならオケオケオッケーだと思って企画を強行したら団体から要請が入って再調査したらやっぱりオッケーじゃなかったというだけの話のような気がする
@snsの反応: Post time 2017-01-18 00:40
ええぇぇ…キリン氷結のWEBアニメCMにクレーム付けるとか…
これが文字通りのクレーマーか。
キリンさんもこんなの相手にするなよ…CM中止決定になったら、
味をしめてさらにエスカレートするじゃん…
@snsの反応: Post time 2017-01-17 23:39
ポリシーと理論武装もしてないキリンの広報も悪いと思う。氷結のアニメCMの件。
@snsの反応: Post time 2017-01-17 23:27
基地外クレーマーで駄目になったキリンの氷結のCMあれ俺的に氷結のパッケージがめちゃリアルって所の方が気になった
@snsの反応: Post time 2017-01-17 23:25
キリンのアニメCMなんて流れてたのか
@snsの反応: Post time 2017-01-17 23:19
キリンアニメcmが「未成年が好きな内容」だからNG って
それを見て育った20代ターゲットにしてるんだから こっちからしたら違和感ないよ?
そんなん 言うなら
スズキハスラーのアラレちゃんCMだって「当時未成年だった人達が好きな内容」じゃん?
違和感ないでしょ?どこに差があるん?
@snsの反応: Post time 2017-01-17 22:38
酒のCMをアニメでやっただけで中止に追い込まれるとは、キリンもかわいそうに。
@snsの反応: Post time 2017-01-17 22:01
キリン氷結のアニメCMが苦情で中止になったみたいだけど、苦情を入れた人たちは、エヴァでミサトさんが未成年者目の前にビール飲みまくってるシーンには苦情入れなかったのかな?
@snsの反応: Post time 2017-01-17 21:47
キリン氷結のWEB限定のアニメCMが
未成年者の飲酒を促すという理由で
非公開に追い込まれた点について、アニメで飲酒の場面なんて、サザエさんやクレヨンしんちゃんを初め、いくらでもある。
おかしなクレームだよね。
@snsの反応: Post time 20:38
キリンのCMのやつええやんけって思ったけど、飲料業界はブランドイメージだから少しでもリスクあるものはね…
@snsの反応: Post time 20:09
キリンのCMはいつみてもホッコリする
@snsの反応: Post time 2017-01-17 19:07
じゃあキリンの嵐のCMも同じ理由で禁止にするのかしら?
@snsの反応: Post time 2017-01-17 19:07
キリンのCMだけど、僕はもう少し成人であることが分かる演習してればよかったと思うな
@snsの反応: Post time 2017-01-17 17:03
キリン氷結cmアニメ、べつにあれぐらいで規制しなくてもいいしそんなんで酒に興味持つ云々ならただの親の教育失敗でしょーがーっては思ってしまう
@snsの反応: Post time 2017-01-17 16:47
キリンにとって大ダメージになるから、CMの復活は無理だな。
@snsの反応: Post time 2017-01-17 16:07
キリンに抗議したなんとかっていう連中は未成年がこのCMを見たせいで飲酒するかもって思ってるんだろうか
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る