東芝解体で磯野家一家離散へ 一般人「サザエさんは放送終了??」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

東芝の米原発事業での損失が最大で7000億円規模に膨らむ恐れが出てきた。巨額損失で減少する資本を増強するため、主力の半導体事業を分社化し、他社の出資を受け入れることを検討している。だが、それだけでは足らず、さらなる事業売却を迫られる可能性がある。昨年度は医療機器や白物家電の事業を売却しており、残る主要事業は限られる。東芝の解体が近づいている。
以下全文はこちら

東芝、サザエさんのスポンサー。白物家電の花の時代、三世帯大家族、誰もが見たことあるであろうこの画面が昭和の象徴。

スポンサーリンク

東芝解体で一つの時代が終わったと感じる人々

@snsの反応: Post time 20 00:12
東芝解体することになったら、ここぞとばかりアジアの企業が技術狙いにやってくる気がする。ホワイトナイトは現れるのか。
@snsの反応: Post time 20 00:12
東芝解体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwタカタと言い東芝と言い新年早々香ばしいですねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
@snsの反応: Post time 20 00:09
東芝の解体に伴い磯野家も解体
@snsの反応: Post time 20 00:05
東芝みたいなデカくなりすぎてウミだらけの組織は一度解体するしかないとおもうよ、、
@snsの反応: Post time 20 00:03
東芝解体ってトレンドにあがってるけど、東芝はなんでウェスチングハウスを買っちゃったんだろね。東日本大震災のフクイチ事故で、世界各社が原発事業から撤退の兆しをみせていた時期に、購入に意欲を見せた日立と東芝。結局、東芝が買うことになって当時アホかと思った。今、本体が死に体になってる。
@snsの反応: Post time 20 00:00
東芝解体
ということは
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:58
長寿企業が多いというのは、停滞の根源でしかないという認識で、自分的に東芝はその象徴の1つなので、さっさと解体して欲しい感がある。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:56
”東芝解体”とか不吉なトレンドあがってるけど
ぱっと浮かんだのは企業云々や日本の将来云々よりも
「さざえさん…終わらないよね?」って話w
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:56
シャープはまあ、あそこで拾ってもらえなきゃガチ解体だったしなあ
東芝はもうインフラと重電で食うしかないでしょ 半導体も最近風当たりが厳しいし
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:55
東芝さんが解体しちゃったらサザエさんどうなっちゃうんだっけ…?
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:49
東芝解体
大企業を守らないと多くの社員と関連会社が雇用をなくす、景気対策がこうゆう使われ方にならないと政府の景気対策も空振りに終わるんじゃない?
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:49
米原発の新幹線で数千億円損失するなら、東芝解体。
JR倒壊もなwww。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:47
#nhk11
東芝、ホントに解体かも
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:47
#nhk11 東芝は解体しちゃうのかな?
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:46
東芝解体の文字を見て…。経理上の不穏な事案が上がる少し前、2006~2008年ごろだったかな?優秀なエンジニアの方が何名か東芝を辞め、渡米して転職したのを知ってるんで、こういう前兆は早いうちに解ってて泥舟から逃げるネズミとなってたのかもとぼんやり思った…
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:45
東芝解体マジ?
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:43
東芝の解体ショー
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:43
東芝解体がまじなら一つの時代が終わる感ある・・やめて家電手堅いから好きなんだよ
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:40
東芝の株上がると思ったのに、Xデーに解体するのが決まって全然上がんなくなって草生えた
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:36
東芝って解体するのはある意味悲しいようで時代背景なのかな…
てか、三井グループで仲良くやるとかなんか手立てなかったのかな
てか、てかでっかい建物いっぱいあるけどさ…w
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:35
東芝解体?(;゜∇゜)
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:34
東芝解体とかなったらフジテレビの「サザエさん」はどうなっちゃうの?。ww
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:34
東芝解体とかさ、日本の超大手企業がどんどん米系、中国系にやられていっているのに…そろそろ本気で日本の将来を心配した方がいいと思うよ…

もしくは20年したら日本の企業はほぼ米系、中国系の傘下前提で将来を見据えて行動するか…

まぁ日本人としてあまり愉快ではないけどねぇ

@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:33
近づく「東芝解体」=相次ぐ事業売却

ついにサザエさんの提供から東芝の名前が消える日が来るのか…
大昔は一社提供でやってたなんて、今の若者には信じられないだろ~なw

@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:32
「東芝解体」が現実化し始めている。原発で儲け原発でスッテンテンにされたことになる。悪徳商法のなれの果てだな。第二の東芝が続出することになるだろう。トップとベンチが阿呆だとこうなる見本だな。日本政治も然りで、そのうち世界の核廃棄物を一手に引き受けると胸を叩き始めるのではないのか。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:32
近づく東芝解体、え、これマジで???
ちょっとー、かーなーり影響くらいそうじゃんよ。ひゃー。
今年度末どーなるの。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:32
東芝解体≒磯野家一家離散
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:31
トレンドに東芝解体って・・・   「光る東芝」を思い出して頑張ってほしいなあ
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:25
シャープに東芝にっと、日本解体の流れに見えるんですけど。まぁ、政治方面では中央からの解体が来てますけどね…
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:24
東芝は、もう、解体、清浄化して、ゼロから、始めれば、恐いものはなくなるよ
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:18
東芝解体って総資産5兆円あるんだから事業や土地売却して7000億くらいなんとかならんのかねぇ。パナも7000億赤字出してそれで切り抜けたでしょう
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:14
東芝解体って……。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:13
東芝解体とか、もうすでに家電が中国企業になっちゃってる時点で今更感。大丈夫、日立は元気です。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:12
東芝解体こわい。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:09
東芝解体という事態になったら北府中一帯がゴーストタウンと化すからやばい気がする。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:09
東芝解体(の可能性)…だと…
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:07
東芝、事業売却で解体まじ?
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:07
東芝 解体まじかぁ。
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:07
東芝解体なんてワードが出てくる時代か…
@snsの反応: Post time 2017-01-19 23:06
ここまで来れば、もう東芝は解体したほうがいいってなるんじゃ。もともとプレーヤーが多すぎるし。人も流動化させたほうがいいよ。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る