マスコミ「日本の自殺者が22年ぶりの低水準!減少しました!」 年間21764人、一日60人が自殺しているという事実

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

 昨年1年間の全国の自殺者は前年より2261人少ない2万1764人で、7年連続の減少となったことが20日、警察庁の集計(速報値)で分かった。減少率は9.4%で、1978年に統計を始めてから最大。2万2千人を下回るのも94年以来で、22年ぶりの「低水準」となった。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

減少したと報道されるもそれでも多いと感じる自殺者の数

@snsの反応: Post time 20 13:33
自殺者、22年ぶり「低水準」 16年2万1764人。・・だそうです。
@snsの反応: Post time 20 13:31
日本の1年間自殺者数がイラク戦争8年分の連合国の戦死者数と同じくらいなのか
@snsの反応: Post time 20 13:26
それでも自殺者20000人って異常だよな
毎年、湾岸戦争やってるような感じ
@snsの反応: Post time 20 13:26
自殺者が減るとか日本どうかしてるな..+1になるか..
@snsの反応: Post time 20 13:19
「あきらかによくないことがおきた年」には自殺者数がすごい減るっていうよくわからない推移になってる
@snsの反応: Post time 20 13:18
自殺者が減少という話、年代別に分けないとダメなのでは?と思ったけどすべての年代で減ってるのか。日本人の自殺離れだな。
@snsの反応: Post time 20 13:17
自殺者数の推移はなんだかよくわからないんだよね。人によっては安倍政権の手柄とか、失業率の低下のおかげとかいう人いるかもだけど、自殺者数が明確に減少始まったのって2008年とかで、民主党政権下のリーマンショックあたりからで、なおかつがくっとへったのが震災おきた2011年だったり
@snsの反応: Post time 20 13:16
「年間自殺者3万人超」で安定していると思ったら、去年は2万3000人台まで減ったんですね。
@snsの反応: Post time 20 13:09
日本の「自殺者」の統計ガバガバすぎて実際は数字の数倍自殺者がいると言われている
@snsの反応: Post time 20 13:03
自殺者とか、殺人件数が減ってるみたいなのはいいことだね。
警察がサボって計上してないだけじゃなかったらいいね。
@snsの反応: Post time 20 13:02
自殺者、7年連続減 22年ぶり2万2千人割る 16年
@snsの反応: Post time 20 12:59
自殺者が2.2万人割れ(七年連続減少)って、単純にみんなが死ぬ前に逃げることを覚えたって話で、そこに至るまでに多数の犠牲があったって風にしか思えない。
@snsの反応: Post time 20 12:55
つい数年前まで自殺者3万人とか言ってなかったっけ
@snsの反応: Post time 20 12:52
厚生労働省の仕事で自殺者が大いに減ったとは流石に信じる人少ないよなぁw
@snsの反応: Post time 20 12:42
自殺者のうち、男性が女性の2倍なのね…
@snsの反応: Post time 20 12:34
自殺する人間が自殺しきってるから年間自殺者が減ってるだけだったりしてな、ガハハハハ。
@snsの反応: Post time 20 12:26
さっきラジオで、昨年の自殺者数が前の年に比べて減ったってニュースがやってたんだけど、それでも二万人オーバーやった…

イエモンの歌じゃないけどスゲーって思っていいのかもわからんな?

@snsの反応: Post time 20 12:25
自殺者激減してるじゃん。いいことだ
@snsの反応: Post time 20 12:23
自殺者って年間2万人以上いるのか( ˘•ω•˘ ).。oஇ
@snsの反応: Post time 20 12:19
それでも2万人いるんだな…。→【自殺者2.2万人割る 22年ぶり】厚労省は2016年の自殺者数が前年比2261人減の2万1764人だったと発表。女性は統計を取り始めた1978年以降最少。
@snsの反応: Post time 20 12:18
明日に希望を持てない人が自殺するなら、自殺者が減ったということは希望が見えてきたということになるだろうか。

見えているか?希望が。

@snsの反応: Post time 20 12:17
昨年の自殺者2万1764人
数年前3万人超えてたけどそれでも多いよね
@snsの反応: Post time 20 12:15
自殺者が先進国に比べて多いと言うが、先進国ってキリスト教が殆どで「自殺は悪」という価値観があるから、そういう国と自殺者の数を比べて一喜一憂するのはおかしいと思うんだけどね
まあ、それでも多いんだけど
@snsの反応: Post time 20 12:12
自殺者数が減ったのは、世の中が良くなったのか、それとも「本当にもうダメと思ったら逃げちゃえ」が浸透してきたのか?
@snsの反応: Post time 20 12:08
心理学を専攻してるからなんとなくは自殺者数が多い事は知ってたけど、それでも1日約60人の方が亡くなってるって事は知らなかった。
@snsの反応: Post time 20 12:07
そういえば今朝のニュースで、去年の自殺者数が何年ぶりかは覚えてないけど久々に2万2千人を下回った(21764人だった)ってニュースを見たんだよね。
気になって平均出したらそれでも、1日あたり約60人は亡くなってるって事に驚いてしまった…
@snsの反応: Post time 20 13:31
日本の1年間自殺者数がイラク戦争8年分の連合国の戦死者数と同じくらいなのか
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『マスコミ「日本の自殺者が22年ぶりの低水準!減少しました!」 年間21764人、一日60人が自殺しているという事実』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/01/20(金) 15:55:05 ID:7fdcba0da 返信

    全部ホントに自殺なんかねえ?
    エクストリーム自殺とか見ると斜に見てしまう数字

トップへ戻る