アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」は中国と韓国メディアのタッグによる誤報と判明 差別問題にすり替えれず記事を削除

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

関連記事:中国・韓国メディア「アパホテル会長が中国人の予約を受けないと言った」が人種差別問題やヘイト問題にすり替えるための捏造の可能性 ソースが不明確と話題

「中国人の予約受けない」なんてホントに言ったら旅館業法も知らない経営者と止められない法務ってことになるから、いくらアパでもそれはない。

アパホテルの「中国人の予約は受けない」のニュース、誤報ではないかって話が流れています。そのうえ配信されていたニュース自体がyahooニュースから削除されました。

アパホテルの元谷外志雄会長 書籍撤去せず「中国人の予約受けない」という発言。中国共産党系『環球時報』の記事を韓国中央日報が掲載し、慌てて削除。

このアパホテル会長が中国からの予約を受け付けないとした中央日報の記事、どでかい誤報だな。

動画
http://world.huanqiu.com/exclusive/2017-01/10001510.html

スポンサーリンク

誤報にせよアパホテルの対応に日本人からは賞賛が多い

@snsの反応: Post time 20:10
アパホテル

中国が、アパホテルの予約をさせないようにした。
アパホテル側は日本は表現の自由があるから撤去はしないとの旨。

中国人や韓国人は、ごり押しが好き。
トランプも同じで、日本のように控えめとか相手をおもんばかるなんて言う思想はない。

中国への旅行をやめるのがいい。

@snsの反応: Post time 20:05
アパ「中国人の予約拒否」報道 全面否定>>>出た! 「韓国」が、中国観光客を取り戻す為に、デマなど「流言」を使い始めた!
@snsの反応: Post time 20:04
アパホテル・・大陸からは予約不可らしいけど。そうなると何時も使ってる常宿に回って来そうな予感。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:59
アパホテル会長「中国人の予約は受けない」というニュース、中央日報しか報じてない上にYahooから削除されてるってのは飛ばしだったかな
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:55
アパホテルの予約サイト復旧しとるな。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:51
アパが中国から予約できなくなったら、出張の時に空いてる確率増えるかな?それならそっちのが都合がいい。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:46
【粒鐡ノート】アパホテル中国人の予約を拒否。って、中国と韓国の捏造記事なのは、すぐ分かった。

公式サイトは止まってるけど、各アパホテルでちゃんと直接予約してるの知ってたから、

はぁ?としか感じなかった。

@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:46
会員になってるビジホには、ただでさえ、中国人観光客が多いと思ってたけれど、アパホテルに泊まらなくなったら、こちらに流れてきそうだから、ますます、予約が取りづらくなりそうだわ。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:40
アパホテルの中国人予約拒否 のニュースは中国ソースでした。これ明らかに差別だし法律違反だもの。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:40
早いウチに千葉主催のオールスターの日のホテルを予約してやろうと思ったら、アパとかシングルでも2万ぐらい取りやがるの。
中国政府のご乱心でアパの値段下がるかと思って期待したのになぁ。
幕張だけでも適用してくれねぇかなww
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:37
中国政府、アパホテル利用禁止通告。
静かで居心地の良いホテルになるな。
早速予約だ。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:35
これで予約とりやすくなるならこんどからアパに泊まろうかな?
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:33
アパホテル 中国が利用停止とか言ってるんだけど つまり外国人観光客が減って本来のビジネスマンが宿泊予約取れるようになるという事では?
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:29
中央日報が配信した『日本アパホテル会長「中国人の予約は受けない」』の記事がヤフーニュース及び中央日報公式サイトから削除 デマなだけ
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:10
皆の衆、
アパホテルの予約サイトが復活してるよー\(^o^)/
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:03
アパは本当に中国サイトから予約できなくなってきたのか。助かるわ。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 19:02
中国の要求に日本の旅行業者が迎合して、アパホテルの予約ができないようにして利益を守る考えは浅はか。彼らはもっとどん欲に生死与奪を握るばかりか、日本が中国の属国になるということだ。こんなバカな要求に日本が従うようだから、慰安婦も嘘が真実となってしまったのだ。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:54
アパホテルの客室内に南京事件などを否定する本が置かれ、中国で反発が強まっている問題で、中国の国家旅遊局は24日、国内の旅行業者や宿泊予約サイトに対し、同ホテルの利用中止や広告の撤去を要求した ← 旅行業に圧力をかける異常な中国。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:48
アパホテルの中国人の予約を受けない発言は誤報だったようだけど、さっきヤフー見たら中国政府が使うなと言ってます的なニュース出てた。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:35
アパホテル予約した(^◇^)
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:26
中国政府「人民はアパホテルに泊まるな」
アパ会長「中国人の予約は受け付けない」
完全に一致してるじゃないか。もはやどちらにも文句をつける必要は無くなった。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:18
アパホテル会長の「中国人の予約は受け付けない」という発言は間違いだったということ。怪しいなと思ったのに反応してしまった。まことにすみません。反省します。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:15
アパホテル、中国人ボイコット?
いいんじゃない?すれば?
その分こっちは予約取れるしさ。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:15
おっ、都内泊はアパ予約取れやすくなるな( ´∀`)
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:14
いいぞ、これで中国人がいないアパホテルに泊まれる。大歓迎だ。予約も取れるだろうし。 #fujitv #みんなのニュース
@snsの反応: Post time 2017-01-24 18:02
アパホテル問題、ただの変な金持ちって印象だけど、そんなんで外交問題にされてもなぁー。でも中国人が宿泊しなくなるなら、予約が取りやすくなるかもってことで、かえって他から歓迎されたりして…
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:59
どうも中国のネットがアパへの予約をブロックしてたってのが真相のようだな。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:59
そもそも、アパがわざわざ中国人客を拒否らなくても、中国政府が必死に兵糧攻めやってるわけだから。で、予約を受けないけど、飛び込みなら宿泊させるなんてのも矛盾している。もし、発言するとした、予約うんぬんでなく、宿泊させない!と言うだろう。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:58
実際の所、アパの公式予約サイトはどこぞのサイバー攻撃を考慮して『一時利用停止』になってるけどね。国内の旅行サイトからは予約できるけど。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:52
個人的には中国側が一方的にアパの予約をシャットアウトするというやり方も好ましいとは思わない。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:50
見出しで「アパ会長 中国人の予約受けない」という記事消されてるっぽい?

流石に予約しない運動が支那現地であるって内容をこの見出しで書くとか無理があるもんな

@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:41
中国人がアパを使わなくなる→うるさい中国人客がいなくなりその他の顧客満足度UP!(win)→ より快適なAPAが中国人以外には以前より予約しやすく!(win)→中国人は自尊心を汚されないで済む!(win) なんと、win-winどころか、win-win-winである!!www
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:38
アパホテル 中国人の利用がなくなるようで
予約取りやすくなるし
一部のマナー悪い人もいなくなるし
こちらとしては嬉しい
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:27
日本アパホテルの会長が中国人の予約は受け付けないって〜!最&高!!これくらい強気に出てもいいと思う。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:22
アパホテルの件は誤訳が原因なのかな?
どうやら「中国人の予約は受けない」では無いようで、元記事が削除されましたね。
元は、先日の「中国で予約ができない」っていう話っぽいですね。
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:16
動画見る限りはアパの会長
中国人の予約は受けないなんか
言ってなかったわ(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2017-01-24 17:13
アパホテルは別に困っていないみたいだね。中国人の予約がキャンセルされても予約は殺到しているから、中国人がいてもいなくても良かったらしい
@snsの反応: Post time 2017-01-24 15:46
アパの中国人客予約拒否、とても英断だと思うけど旅館法的にはどうなるんだろ、飽くまで予約に留めてるから大丈夫なのかな
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る