ナイアンテック社、ポケモンGO「東北ラプラス出現イベント」を福島県津波警報に伴い中止 対応に評価の声

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
スポンサーリンク

ポケモンGO運営会社「ナイアンテック社」が津波警報とともにイベント中止を発表

PokemonGOAppJP (Pokémon GO Japan)
福島県、および東北沿岸部に津波警報が出ています。ラプラスの出現に関しては状況が確認できるまで停止致します。
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/800812823009890304

cx0ooaducaaqrfr

cx0hjx9usaazczz

「ナイアンテック社」の対応に評価の声 なかには高台に出せの声も

東北でラプラスイベントやってるときに地震と津波くるとか皮肉すぎて笑ってしまう
ラプラス津波警報以降出なくなったらしくナイアンティック流石。
ラプラス探しに遠征に来てる人達は突然の津波警報で大変だろうなぁ
さっきTwitterでポケモンGOの話出てたけど…
ラプラスだかなんだか知らないけど命の方が大事だと思うよ?(´・ω・`)
高台にラプラス置いて避難しろは草
今ラプラス祭りを東北でやってるんだから中止するのは当たり前なのにアホなの?
ニュースとか見ずに「さーて、朝ラプラス行くかー」とか言いながらのまれたら目も当てられない。
ラプラスどころかポケストップもポケモンも表示されなくなってしまった
避難しなくいい人までラプラスに集まるからなぁ…
ラプラスが波乗りしたせいだなこれ
ポケGOのラプラスも津波警報で避難して出てこないとな
そう言えば今朝の地震を受けてポケモンGOが東日本海岸のラプラスイベント止めたらしいけど対応早いっすね
NIANTIC、地震直後にレアポケモンの出現を東北沿岸で停止した(今キャンペーンでラプラスが出現しやすくなってる)。
地震直後に対応出来たのは良かった。安全確認できるまで停止するそうな。位置情報を利用したARゲームの先駆けとして、試行錯誤しながら頑張って欲しいと思った。
津波警報でラプラス祭りが中止されたけど、ナイアンの迅速な対応すごいな。

とりあえずラプラス祭りは終了になりそうだけど、祭り参加者は海に近づかないように。
ポケモンより命が大事やで。

#ポケモンGO

ラプラスの対応すげぇな。
ポケモンgoの東北ラプラス祭り、地震の情報が入ってすぐに停止させたのは適切な対応だな
まぁこんな時にラプラス探しに行く人もいたでしょうから対応良いと思います
ナイアンテックが、津波対策でラプラス出なくしたけど、仮に「津波から逃げるためにラプラスは一時的に身を隠しました」とか世界観重視したら、それはそれで文句言われたんだろうな。まぁ、迅速な対応だったと思う。
ラプラス停止は素早い対応だと思う。やる人はやるし。

そして、それを利用しての高台誘導というのはちょっと面白い。
そういう人を誘導するのに手っ取り早い。
あと、聞き分けのない子供とかの誘導にも使えるかも?

ポケGOのラプラス関連は、最後に一言「逃げることに集中してください」とか足しておけばよかったものをとしか言いようがない 対応としてはあんなクソ早朝に迅速にやったもんだと思いますよ
ラプラス出ないようにしたのか。対応がはやいな。
ラプラスの対応は間違ってないと思うし、それに対してラプラスを避難区域に出すってのはゲームの機能的にやろうとしてることとはズレてしまう可能性があるから、やるのであれば、海抜が高い場所にポケモントレーナーのモデルを集めて表示しておけばいいと思うよ
ポケGO公式『地震起きたので東北ラプラス出てこないようにしました』

『そんなこと言ってる状況かよ不謹慎だ』
↑馬鹿かあんた
『迅速な対応GJ』
↑うんうん
『高台にラプラス置いて避難誘導しろ』
↑その発想は本当に無かった天才かあんた

ポケGOもこういう対応してるのか…と思ってたらぶら下がってるリプに「こんな時に不謹慎」だの「高台にラプラス出せ」だの…(´・ω・`)
意外と早かったナイアンティックの対応。復興イベントラプラス明日までだし行ってる人絶対いっぱい居るよね明日祝日だし
ナイアンテック、ラプラス止めた迅速な対応はいいとして、一旦東北全部ポケモン止めるべきなのでは?
ポケゴの「東北ラプラスしばらく引っ込めます」の早い措置を見ると、最初から対応マニュアルに入ってた感じするねこれ。NIAやるやんけ
ポケGOラプラス停止対応早いすごい
まぁこんな状況でラプラス狙う馬鹿なんて数しれてるだろうけど公式情報として出す事で少しは被害に遭う数も減るのかな

早い対応だとは思う

ポケGOのラプラス東北イベを地震発生直後に中止を決定したのは神対応ですわ
ポケモンgoが津波警報あったから海近辺のラプラスの出現を停止するってのが「いい対応」みたいに言われてるけど、津波来ます!っていうのにラプラス捕まえに海の近く行く馬鹿なんてそもそもいるの??いるかー。いるんだよなぁ
ラプラスイベント止めたのかー。対応はやいなー
ぽけごのラプラス出現停止にちょっとだけ笑ったのは内緒ね。迅速な対応でしたとも
ラプラスの出現停止とかいう素早い対応。
ぽけごーの東北ラプラス出現停止は、まさかそんなことせんでもこんなときに海に行くばかおらんやろ(笑)って思ったけど、対応の早さに驚いた
対応しとかないとまた的外れな批判する馬鹿やマスコミが現れるだろうしな…。
「どうせなら避難するべき場所にラプラス出現させろ」とかいうクソリプ送ってる馬鹿もいるが
さすがにラプラス出ないように要請したのかな?
一体も出てない!対応早いっ!
素晴らしい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
速攻でラプラスを止めたポケモンGO。いい対応だね。おそらく想定していたのだろう。
そんな柔軟に対応できるのならラプラスを高台に出せば……
さすがにこの津波でラプラスとる輩がいるとは思えないけどポケモンGOさんいい対応
ポケモンGOの公式はすぐラプラス停止したし対応早いところは褒められるべき
対応としては正しいと思う。
ラプラスはやっぱり沿岸部ってかんじするしな〜
津波きてる時にそんなとこ行くやつおらんやろって思うけどわからんからな
ぽけご運営さん、メチャクチャ対応考えたんやろな、、、、ラプラスも逃げていますとか言ったらまじふざけてるしでも出現停止とか言っても叩かれてるし
ラプラス出現停止とかマ?ポケモンゴー対応早い(やってない)
Pokemon GOの東北復興のためのラプラス発生イベントが、地震のため中断中。めちゃめちゃ動きが早いのでびっくり。あらかじめ、想定リスクのリストに挙げられて対応手順が決まっていたといあことですね。ゲームとはいえ、あなどれない管理体制です。 #地震
しっかしポケモンGOの対応も早かったな。ラプラス沿岸にしか出現しないんだっけ??それなら出現停止すりゃ多少は海には近寄らせんわな
ポケモンGOの対応すごく賢明だと思う
まさかこんなタイミングでポケモンGOする人はいないと思うけど
もしもの事があるからラプラスの出現停止するってのはいい判断
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る