盗まれた対馬の仏像が「韓国の寺に所有権」となった理由は「14世紀に日本側の倭寇が盗んだ」から 韓国司法が泥棒を擁護

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

5年前に長崎県対馬市の寺から盗まれその後、韓国で見つかった仏像をめぐって、韓国の寺が「日本の倭寇に略奪されたものだ」と主張して仏像を保管する韓国政府に対し引き渡すよう求めていた裁判で、韓国の地方裁判所は26日、「仏像は過去、正常ではない形で対馬に渡ったと見られる」などとして、韓国の寺への引き渡しを命じる判決を言い渡しました。
以下全文はこちら

国の司法機関が泥棒を擁護するとは…。反日無罪もここまできたらやり過ぎやろ。盗人国家とはこれ以上付き合いたくないな。

対馬で盗まれた仏教、韓国の寺に所有権との判決…?
いや元々は確かにそうなんだけど、当時日本に渡った理由が仏教弾圧回避策とかではなく倭寇による略奪の可能性が高いとする根拠が、「贈与の記録が”ない”」「焼けた跡があるから」
これ本当に言ってるのか…..?

報道の通りだとすると、14世紀に件の仏像が強奪されたのでないことを対馬の寺が証明しない限り、所有権は韓国側にある、と。まさに悪魔の証明を強いるもの。

①仏像には浮石寺と書かれた記録物がついている
②記録物には贈与や売買の記録がない
②寺のある地方が対馬に仏像が渡った頃に倭寇に複数回襲われた記録がある。
③仏像の一部が焼け焦げている

以上をもって倭寇に略奪され日本に渡った物と判断したって事だよな、これ。

スポンサーリンク

泥棒擁護の韓国司法に腹立つ日本人

@snsの反応: Post time 2017-01-26 16:07
対馬の仏像問題ど~なってんだ?!信じられん(-_-#) そのうち『対馬は韓国ダ』とか言い出すんじゃ…(-_-#)
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:06
対馬中に慰安婦像起きまくったらどうなんのこれ
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:07
対馬の盗難仏像が韓国の寺に「返還」を命ずる判決ねぇ…。これさ、対象国の法律に違反して金品を強奪、自国の法律で所有権認めるって、交戦状態なんじゃないの?

少なくとも、日本で不法に金品が強奪されて母国では保護される状態なら、大韓民国へのビザ発給停止してもやり過ぎじゃないと思うぞ。

@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:07
対馬の仏像の韓国の裁判所の判断の件、窃盗行為について認定するのであれば、いったんは現在の所有権者に戻したあと、両者で話し合いをしなさい、だったらまだよかったのにな。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:08
た……対馬
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:09
このタイミングで対馬の仏像もこんなことになると、日韓関係が改善する要素がまるでなくて、いよいよズンドコなことになりそうな……。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:09
もぅ~韓国は出鱈目ですね日本(対馬)から盗んだ仏像を返却しないどころか韓国地裁がお寺の所有権を認める司法判断?国際的にもまるで韓国はまるで信用出来ずに孤立無援に。諸々日韓間で上から目線の韓国は消滅。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:11
特に凄いのが来歴に関してどういう経緯で対馬にあるのかが学術的に判明していないのに強奪したと推定されると言いながらの実質的断定してるあたり。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:13
対馬で盗難の仏像が韓国のとか納得出来ん
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:13
対馬で盗まれた仏像「韓国の寺に所有権」韓国で判決

無茶苦茶な判決。これこそ、国際社会に声を大にして訴えるべき。「遺憾だ」なんて言ってたら、今までと同じように「もとはといえば日本が悪い」となってしまう。

@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:13
対馬の高麗時代の仏像返せって言われたなら日本も元寇の謝罪と賠償を韓国に請求しろ。元寇は高麗が元にけしかけて起きたんだからな。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:14
対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権=裁判所が引き渡し命令

これがお前らのやり方か!

@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:15
”倭寇による略奪が推測されるとしている。これが間接的な証拠だ。対馬は倭寇の根拠地だった。

 それに、仏像は一部が破損している。破損しているものを他の人にあげるだろうか。破損していること自体が、略奪された直接的な証拠だ。 ”

@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:15
韓国は対馬の仏像を盗んだ!
対馬の仏像を盗むんなら、竹島こと独島を寄越せ!
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:16
てか対馬の放火魔も捕まってないんや
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:17
対馬仏像、日本に返さず 元住職「実に情けない結果」。(*゚Д゚*)
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:17
対馬の寺から盗まれた仏像、韓国側が所有権持つこと認められたって……泥棒の肩を持つのかよ有り得ないわ
@snsの反応: Post time 20
つか、NHKの事の方が不安になるわ。「対馬の寺から盗まれた仏像 韓国の寺に引き渡し命じる判決」だと意味が逆に取れる見出しになってない?もうちょっと見出しの日本語どうにかできるだろ……
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:22
帝国の慰安婦の著者への無罪判決は高度な政治的判断だと思ったんですけど、対馬の仏像の判決を見る限りやっぱりそんなものないんだな。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:22
対馬の仏像の件、韓国の地裁は国民のウケ狙い、最高裁は司法介入を受けたり勝手に国際情勢判断してトンチンカンな判断を下す傾向があるから、引っくり返る可能性が高いと見てる。
先進国なら証明も出来ない倭寇が盗んだという主張なんか採用しないし、時効扱いで門前払いだろ
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:24
対馬の寺から仏像盗んで韓国で裁判して対馬の仏像は韓国の寺の所有権というあまりにも謎すぎる判決を聞いた私…。

ん?何言ってんの(笑)

流石にこれは酷すぎてお手上げです

@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:24
かつて所有者であったことと、現在の正当な所有者であることは違う。経緯の立証責任を対馬側に負わせるのも不当。数百年前の経緯を証明できるケースは少ないだろう。ありとあらゆるものを勝手に元所有者が奪ってごね得できる論理。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:25
対馬の仏像 返還まで諦めない #相互フォロー募集
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:29
対馬の仏像窃盗、とんでもない展開になったな
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:30
「正論っぽい」言葉で、中国や韓国を擁護する報道を目にしたことがあるはず。例えば「争いは何も生まない。日本は大国なのだから、役に立たない竹島など韓国に与えて友好を築く方が得ではないか」など。よく考えて欲しい。日本の領土を他国に与える義理はないし、次は対馬もよこせと言ってきている。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:30
対馬から仏像盗まれるとか天空の難破船かよ(笑)
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:31
対馬の仏像の件、倭寇まで持ち出されるとはかなわないなぁ。
もう思考が同じ土俵上に無い。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:32
対馬から盗まれた仏像の所有を主張している韓国の浮石寺は、15世紀に廃寺になったとか。そのせいか、古い寺なのに名高い仏像がない。そうした事情が問題の主張にかかわっている気もするが、本当に浮石寺の所蔵だったのだろうか。その証拠が知りたい。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:32
日韓の真の友好関係を構築するため(実際したいわけではないが)には、遠慮せずに堂々と韓国の不当な行動を非難し続けるしかありません。まず日本にとって韓国は侵略国なのですよ。竹島を強奪し、対馬を狙っています。そして反日教育を続けてマトモな法秩序が理解できていません。#仏像返せ
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:32
韓国人は知り合いもいるし、別に嫌いじゃないんだけど、韓国政府はもう許せないね。対馬の人々が数百年も守ってきた仏像を盗んだあげくに返さないなんて蛮行もいいとこだよ。死んでしまえ。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:34
対馬の仏像の件すごい。この論理まかり通ったら大英博物館とかやばすぎるだろ(^◇^;)ここ最近の某国関連のニュースはもはや呆れを通り越して憐れみすら覚えるよね(^◇^;)そんなに国際的なルールや慣習守りたくないなら国から出てこないのが一番では(^◇^;)
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:35
盗人猛々しい対馬の寺から盗んだ指定有形文化財の仏像を返さない韓国の地裁が判決司法、行政、立法共にあり得ない国家
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:38
対馬の仏像の件。韓国に猛然と抗議しないとダメよ。そしてあらゆる圧力を使ってでも取り戻す気でいないとね。遺憾とか言うレベルじゃあの国の連中は理解できんから。基本的に韓国のトップは日和見的な事大主義なんだから力には屈する。信念なんてない。日本に嫌がらせしたい願望だけの判決。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:39
対馬で盗難された仏像様の件、なんで向こうの地方裁判所ごときが勝手にそっち寄りの歴史解釈して決めちゃうんすかね。
まず何の話し合いや決定も無しに人の物を盗んじゃダメですって歴史のお勉強する前に親や先生から教わらなかったの?
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:41
対馬仏像判決。こりゃあかん。末期的関係。韓流禁止だな。立ち上がれ日本人よ!立ち上がるのは今でしょ!#韓国
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:43
対馬で盗まれた仏教、韓国の寺に所有権との判決…?
いや元々は確かにそうなんだけど、当時日本に渡った理由が仏教弾圧回避策とかではなく倭寇による略奪の可能性が高いとする根拠が、「贈与の記録が”ない”」「焼けた跡があるから」
これ本当に言ってるのか…..?
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:47
そういえば竹島を奪って韓国が実効支配してるから自分達のって威張ってんなら対馬にあった仏像は理屈的に長いこと対馬にあったのだから日本のものだよなぁ!?
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:45
こんにちは!今日、とても悲しい気持ちになりました。対馬から盗まれた仏像の裁判の結果、サウスコリアの浮石寺に所有権があるという判決が出たからです。こんな判決が出るとは思ってみませんでした。対馬のお寺の檀家さんたちはさぞやがっかりされているでしょう。司法の場での公正さを求めます。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:47
対馬の仏像、返すわけにはいかない事情があるのかねえ。バカ晒してるだけのような
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:53
いや、仏像対馬に返せし。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:54
対馬の盗まれた仏像判決

盗みオッケー

てことかいな

いくら対馬と韓国が近いからって、国境またいでの盗難容認てこと?

@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:54
韓国は対馬の仏像を返すつもりが無いのか。
ならば日本は大使を韓国へ戻さなくて良いと思う。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:54
対馬の仏像 返還まで諦めない
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:55
大英博物館の展示物について
元あった場所に戻せっていわれて通るのか?
対馬の仏像
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:55
対馬から盗まれた仏像ですが、とんでもない判決が韓国ででました。でも日本のマスコミは小さなニュースで済ませるでしょう。そして忘れられていく。対馬から盗まれた仏像は実はもっといっぱいあります。日本のみなさん、ぜひ対馬に観光しに来て下さい。お願いします。#対馬
@snsの反応: Post time 2017-01-26 14:58
そりゃ、朝鮮の仏教弾圧で燃やされそうになったところを

対馬に安置される事で難を逃れた仏像なのだから

『正常な形』で渡ったのとは違うだろう。

だが、コリアの言う『正常な形』で取り戻したのか?

ならば、盗みこそがコリア人の正常という事だ。

もう日本に来させる訳にはいかん。

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る