岡田優子教育長「原発イジメの被害者は150万円を自主的におごった。イジメ認定は難しい。」 横浜では150万円恐喝されてもイジメ認定されないらしい

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、生徒が同級生におよそ150万円を払わされていた行為について、市の教育長がいじめと認定するのは難しいという考えを示した
岡田優子教育長が今月20日の市議会で、「同級生らが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは難しい」と述べた
以下全文はこちら

横浜では凄い教育してんだな。あっぱれです(怒)「おごってもらった」と言えば小学生に150万円払わせてもいじめじゃないのか
https://twitter.com/tonnyckt/status/823741429407059968

原発いじめで150万円の金銭授受がいじめ認定されないってどう言うこと?
ってか、150万円を渡した事が何で「おごり」って言われてるんだ
いじめではないなら恐喝だと思うけどなあ

横浜市教育長が、福島非難の生徒が150万円奢らされた件で「いじめとするのは疑問」と。ま、確かに、いじめの程度を超え恐喝ではあるが。

福島から横浜に転校してきた中学生が150万円「おごらされた」のは調査の結果いじめではないとの結論は変わらないらしい。要するに喜んでおごったという解釈なのか。横浜では中学生が友達に百万円ご馳走をするのが普通なのか。

スポンサーリンク

原発イジメの横浜の教育長の判断に非難殺到。正直理解できない人が多い。

@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:03
「150万むしられた」
教育長「イジメ認定は難しい」

じゃ、普通に恐喝で刑事事件でよろしいのでは

@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:02
イジメで150万奢らされてるのをいじめと判断出来ないなんて馬鹿げてる
@snsの反応: Post time 2017-01-27 00:53
横浜行けば150万強請ってもイジメとかじゃなく奢りになるからみんなオススメ
@snsの反応: Post time 2017-01-26 21:32
薔薇色ダンディ見てたら、タレントの梅沢富美男さんが凄い怒ってた。

例の横浜市の、苛め150万おごりの件で。

回りの人も、150万のおごりってサラリーマンでもイジメですよって言ってた。

教育長がイジメられた生徒の立場で物事を捕らえていない。恐ろしい。

@snsの反応: Post time 2017-01-26 21:11
横浜のいじめの件…
教育委員に”イジメの定義”があるなら教えて欲しい。
150万払って(奢ったと言い張る教育委員)イジメと感じない当事者がいるか?
それを教育の有識者であろう人間が自己保身。
正直、あの愚物から断罪しないと前にも進まんのではないのか?
@snsの反応: Post time 2017-01-26 19:16
自殺とか問題になるようなのはだいたい度が過ぎてんだよ
150万恐喝とかもうイジメの域超えてるよなぁ?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:04
150万円のおごりっておかしいだろ。イジメと認定できない?じゃ、てめぇも150万円わたしにおごれ!!! #横浜市教育委員会 #横浜市教育委員長
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:04
横浜の教育委員長はクソ
虐めてる側から

「奢ってもらった」

って言われればイジメと認定出来ないってアホなのかなw

#スッキリ

@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:03
どうかうちの子はイジメに無縁な学生生活を送ってほしい。切に願う。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:04
「いじめ」という言葉を無くせ、それは「いじめ」ではない「犯罪」だ
いつまでのらりくらりやってんだ、この国は
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:04
150万円の件、すげぇ稚拙な発言かもしれんけど、自分と自分の子供がおなじ立場でもいじめじゃないと判断して、なにも行動を起こさないのかね。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:04
「金よこさなきゃ虐めるぞ」と言ってるようなものなのに「いじめと認定するのは難しい」と判断するってどうなのかなと思う。社会に出たら立派な犯罪なのに。 #スッキリ!!
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:04
いやいや、それ、いじめやろぉぉ。
てか、金銭巻き上げるなんて、もはや、犯罪やで。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:04
150万カツアゲしてもいじめにならないのか~
勉強になるな~

やっぱ教育委員会ってクソだな~

@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
いじめ認定する事で自分がもらえる金でも減るのかな?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
横浜はお金払わせてもいじめじゃないんだな。横浜はいじめを助長する場所だ。フクシマは払わせても大丈夫とかいう放射脳なんでは
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
原発のイジメ。150万のおごりがいじめじゃないだと…?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こんなこと言うやつが教育長とか終わってるでしょ…ありえない。頭おかしいとしか思えない。今すぐ辞職して欲しいんだが!こんな人。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
150万以上支払わされておごりってのもおかしいよな
何故、本人の意志ではないのにいじめにならないのだろうか?
何故に難しいで片付いたのか詳しく知りないよね
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
小学生の時点で150万の「おごり」があっていじめ認定できませんとかやっぱおえらいさんの金銭感覚がおかしいからやないん?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
いじめ認定しなくていいから、恐喝罪で裁け
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
第三者がいじめ認定しないといじめじゃないとか意味分からんわ
ほんと終わってんなこの国
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
限度の越えたおごりがいじめにならないなら 新たに日本には苛められたくなかったら お金を払う社会なるわけだ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
150万円いじめって大人だと思ってたけど被災者の子供でしょ?
よく分からないけど教育長がこんなんじゃ、、、
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
いじめ問題、腹立たしいなぁ。。。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
おごり150万はいじめじゃないっておかしいでしょ
どう考えてもいじめだろ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
そうだね!いじめじゃなくて犯罪だもんね!!てことで牢獄へGo!
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
150万円をおごらされたってのはいじめじゃないよね。
恐喝だよ。
いじめなんて言葉では済まないよ。
犯罪だもん。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
横浜市の原発いじめの件。横浜市の教育長が150万円のおごりを、いじめと認定できない??いじめより達の悪い犯罪だ!アホが。教育長がこれか?悪いことは悪いと先生自ら謝らんか!お前は教える立場だろうが!お前が逃げてどうする!それで何が教えられる!? #横浜原発いじめ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:07
普通にいじめだろ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
は?小学生で150万おごり??
いじめやない??
なめとんか!!
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
横浜市長しょうもねーな。
いじめを受けた側が悪いってか。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
横浜市のいじめ問題
額がいじめじゃないよね?
いじめ認定が難しいなら恐喝に切り替えていこう(・∀・)
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
金銭授受はいじめにならないのかぁ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
いじめじゃなくて恐喝で犯罪ですって意味かな
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
横浜市の教育長凄いな。福島の子が150万も払わされてるのに、いじめ認定は難しいとか、
この回答がテレビで流されるということは、教育長が150万ぐらいじゃ
いじめにならないって言ってるようなもんだよ。
いじめじゃないんなら、これは犯罪だよね。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
いじめじゃないなら恐喝で犯罪といえばいいのになぁ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
いじめじゃなくて暴行と恐喝で加害者訴えるんじゃ駄目なの?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
150万も取ってるのに、いじめじゃないとか、どう考えても大人の考えとは思えない。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
150万円もむしりとられていじめ認定難しいって、君らにとってのいじめの定義ってなんなの……??
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
ただのいじめやんけ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
いじめという言葉を死語にしてなくしてしまえばいいのに。普通に恐喝とか暴行とかじゃんかねー…
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
いじめじゃなくてただの犯罪なんだよなぁ…
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
いじめいじめじゃない関係ないとしてこの事件を見て、普通に考えて150万って莫大でしょうに
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:06
横浜のいじめのやつ、ほんとなんでこんな人が教育長やってるの?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:09
横浜の150万円おごりをいじめ認定難しい、とは、表沙汰にすることができない部分が大きいのじゃないかしら?
その部分があること自体も言葉に出せないくらいのこと。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:09
いじめとか万引きとか嫌がらせとか 曖昧な言葉でごまかしてるうちは同じことの繰り返しだと思うけど
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:09
横浜の岡田教育長は150万奢らされてもいじめじゃないって言うなら、自分に子供や孫が同じ目に遭っても文句はないってことでいいのかな?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:09
なんで、一連のいじめなのに、おごりの部分だけ切り離して考えるんやろう?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:09
150万お金取られて「いじめ判定難しい」ってことは俺が今から100万受け取ってもそれを咎められることはないと
借りるなら返す前提やからそれは考えないとしても、ほんまにやってしまったら人間おしまいやと思うわ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:09
横浜市の原発いじめの150万円のおごりの件、普通の小学校なら子供達が数百円の金銭のやり取りしてるだけで問題になるはずなのに、150万円のおごりを問題視してないというのが全く理解できない。 #スッキリ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:09
むしろいじめというよりも、恐喝じゃないの?
犯罪じゃないの?
いじめ=犯罪って意識をもっと強めさせた方がいい
@snsの反応: Post time 2017-01-27 08:09
まあいじめじゃないわな。恐喝だわな
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『岡田優子教育長「原発イジメの被害者は150万円を自主的におごった。イジメ認定は難しい。」 横浜では150万円恐喝されてもイジメ認定されないらしい』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/01/30(月) 04:20:42 ID:41b970d5b 返信

    岡田優子教育長を罰することはできないのか?
    生きていて恥ずかしくないだろうか

トップへ戻る