韓国デマサイト「大韓民国民間報道」を運営する管理人がクズすぎる フェイクニュースを自作自演翻訳で金儲けしていた模様

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

2017年1月、「韓国、ソウル市日本人女児強姦事件に判決 一転無罪へ」というニュースがあるサイトで公開され、SNS上で急拡散した。BuzzFeed Newsはこれがデマだと突き止め、今回、サイト運営者が直接インタビューに答えた。

中略
作った数十件の「ニュース」を、日本語のサイトに並べる。さらに、Googleを使って韓国語に翻訳した記事を並べた別サイトを作り、あたかも韓国のサイトにソースがあるように見せた。
以下全文

「#大韓民国民間報道」にあるデマ記事を日本語で投稿後、韓国語に翻訳そして「#韓国新聞」に投下しているという仕組みでした。

この記事のサイトはソース元がBloggerドメインという段階で怪しさ満載だけど、虚実混ざった界隈の飛びつき易さを狙ったのは正解なのかも

スポンサーリンク

さすがに酷いと大韓民国民間報道の管理人に非難の声も…

@snsの反応: Post time 2017-01-21 19:15
あと、韓国語原文って適当な機械翻訳のっけてるデマサイトはjpドメインだし、いい加減、こういう悪質な流言ながすやつは、社会的に制裁うけないかね
@snsの反応: Post time 2017-01-23 22:31
つまり
「韓国語デマ記事の日本語訳」じゃなくて
「日本語のデマ記事を書き、韓国語に自動翻訳して、韓国ドメインサイトにあげている」という
「韓国語ソースがあるかの如き偽装」をしているだけです。
@snsの反応: Post time 2017-01-25 08:56
>「韓国デマサイトの管理人やけどもBuzzFeedの記者からDMがきた」として、掲示板「おーぷん2ちゃんねる」で公開されていた。この人物は、目的が「広告収入」であるとも書き込んでいた。

ネトウヨの馬鹿はすぐ釣られるから、いい商売にはなるわな。

@snsの反応: Post time 2017-01-25 09:41
これ管理人とやりとりした人のツイートやスクショ見たけど、実際に韓国語のサイト(中身は日本語で書いたのをGoogle翻訳)を立ち上げて実際にあったニュースっぽくしてるんだよね。韓国中傷デマだらけの。
それをヘイト桜井が嬉々として拡散って地獄絵図
@snsの反応: Post time 2017-01-25 09:59
大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ>>>日本では、一報無い。コレはデマでも、韓国旅行が危険なのは、変わらない。あとインドもね。幻想を見ての旅行は危険!
@snsの反応: Post time 2017-01-25 12:11
>なお、BuzzFeed Newsと「公式アカウント」のやり取りは、「韓国デマサイトの管理人やけどもBuzzFeedの記者からDMがきた」として、掲示板「おーぷん2ちゃんねる」で公開されていた。
@snsの反応: Post time 2017-01-25 12:50
大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ

「はは、うっそだぁ~」って一発で見破れるような話だったら、そもそもここまで拡散されないだろw
「あいつらならレイプも無罪判決もやりかねん」って皆思ったからこそ、拡散された事実を朝鮮人は恥じた方がいい

@snsの反応: Post time 2017-01-25 12:55
サイトこそ取り直してるが、この韓国新聞ソースのデマサイトはちょっと前からたびたび出てたはず
@snsの反応: Post time 2017-01-25 13:29
デマサイトなんて山ほどあるのに、あの件にBuzzが食いついた所が引っ掛かる。韓国のネタだからかしらね。
@snsの反応: Post time 2017-01-26 07:38
例の韓国ニュースサイト風ページ見たけど、すぐに怪しいのわかったけどね。イデオロギーに関係なく、デマニュースを見抜けないリテラシー低いのはダメだね。
#クロス
@snsの反応: Post time 2017-01-27 11:37
韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」
ってな記事を、DHCとTOKYOMXへのヘイトにまみれた捏造記事を平然と載せてたバズなんちゃらがうpしてるとか、今年一番のジョークだなw
勿論、糞つまんなくて微塵も笑えねぇけどwwwwww
@snsの反応: Post time 2017-01-27 11:41
韓国デマサイトって韓国にあるデマサイトかと思ったら、
日本人がやった韓国デマなのね。トレンドワード、ちょいとややこしい。
あえてデマをやる目的の一つは特定人物への攻撃があるのね。
なるほど、なるほど。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 11:52
トレンドの「韓国デマサイト」って、こないだアパホテル会長発言についてデマニュース配信したあと削除逃走した中央日報のことかと。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 11:54
情報で稼ぐ方法の一つとして、隣国の蛮行を取り上げるデマサイトを立ち上げるのは良いかもしれない。アメリカなら今はメキシコ、日本なら韓国。なんせ、『李 田所』ですらあれほど拡散されるわけですからね。美味しい相手かも。最近では議員を目指してる人が釣られてた。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 11:57
あれだけ腐臭振りまいている韓国デマサイトが赤字ってのは嘘くせーな。収益目的なら同業者増えるのは望むところでは無いだろうし、儲かってますとは言わんだろ。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 11:58
あの韓国デマサイト、ネトウヨはまんまと一杯食わされたわけだからデマ屋に怒ってもいいはずなのだが、ネトウヨ界の小姑が変な方向にこじらせてやり場のない怒りをぶつけているのは面白いと思った。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:07
このデマサイトに釣られて今後は気をつけようって思ったとこに、韓国のあの仏像の判決の話が出てきて、もうなんだかなーってなる
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:13
韓国デマサイト、って韓国自体がデマでできてるじゃん
@snsの反応: Post time 20
韓国デマサイト、開設から6日でこんだけ取り上げられるとか草
@snsの反応: Post time 20
韓国デマサイト 色々忙しい国だな
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:23
韓国デマサイトは、馬鹿真面目に一から記事書いてるだけ「マシ」で現実はどこかのニュースサイトから全文丸パクリしたり、Twitterや2ちゃん界隈からネタ引ってくることで記事製作の労働力を減らして小銭稼いでる連中が多いと思う。
質より数だよ。この商売
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:26
あ 韓国デマサイト でもうトレンド入りしてた。時間差で他の単語も入るかも。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:29
韓国デマサイトって何かわからんけどデマならよかった、先進国の司法が盗品の仏像返還しなくてよいなんていう訳ないもんね、デマで安心しました。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:30
しかし、「韓国デマサイト」だと普通は「韓国製のサイトがデマを流した」と解釈されるよな
実際は「デマサイトが韓国に関するデマを流した」なんだが。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:30
日頃、散々「マスゴミ」などマスコミをバカにしておきながら、韓国デマサイトのフェイクニュースにはコロッと騙される。結局、自分の都合のいい話題だけ拾い集めていた、ってことだね。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:32
韓国デマサイト?
あぁあの国自体デマってことでしょ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:42
韓国デマサイト、普通に信用されてしまうあたりが普段の行いだよな
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:49
韓国デマサイト、あんなもので釣れる馬鹿と思われてるのが「ネトウヨの日頃の行いよな」。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:54
韓国デマサイトの運営者が、「右でも左でもない普通の人」の存在を信じられない狂信者に個人情報特定されて刺されなきゃいいけど
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:57
韓国デマサイトのアクセスが伸び、それが拡散される様になった一因に、大手マスメディアの隠蔽体質が加担してる事をいい加減認識したらどうですかね #韓国デマサイト
@snsの反応: Post time 2017-01-27 12:59
韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」
エロやヘイト記事がアクセス数を稼ぐのに格好のネタってのは糞アニゲー速やDMMはちまのアクセス数考えたら今更な話だな、以前任天堂を叩けばアクセス数稼げるって話題になったぐらいだし
@snsの反応: Post time 2017-01-27 13:00
韓国叩きのデマサイトが商売になるほど、嫌韓感情が定着していると言うこと。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 13:01
韓国デマサイトが偽ニュース流したっていうのが問題になってるけど、朝日新聞の偽ニュースのほうがよほど悪質だと思うけどそれはどうなってんの?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 13:07
「韓国デマサイト」とトレンドにあり、色々とツイートをされているけれども、そもそもネット上のニュースサイト自体が、信用出来ないものが多い。自分で出来得る限り調べてからじゃないと何とも言えない。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 13:14
韓国デマサイトの件は、ウヨさんがリツイートしているのかと思ったら、サヨさんっぽい人もリツイートしてたので、どうやらほんとのニュースらしい
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『韓国デマサイト「大韓民国民間報道」を運営する管理人がクズすぎる フェイクニュースを自作自演翻訳で金儲けしていた模様』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/01/27(金) 14:07:32 ID:0b4a14f26 返信

    マスゴミがマスゴミなのも変わらないんだがな

トップへ戻る