耳をすませば、愛宕団地の生活感が見どころの一つと話題 駐輪所にSRXが置いてたりと昭和の集合住宅を懐かしむ人が続出

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

C3LQgBRUYAAE2FO

C3LQgAnUoAI1rzC
耳をすませば見てると昔を思い出す。
そうそう、こんな団地多かった!とかこんなホームよくあった!とか電車の窓こんなだった、とか。

久々にみた。洗濯するとき多分だけどお風呂のお湯使う(ホース伸ばしてた)描写とか、団地だから出掛けるとき玄関扉をゆっくり閉めるしずくの描写、現実味があるなあ。

「耳をすませば」主人公の家の生活感が好き。あの古そうな団地や、物であふれかえった部屋とか。

スポンサーリンク

耳をすませばを見て昭和の集合住宅を懐かしむ人が続出

@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:16
耳をすませば初めて見たあと団地にちょっと憧れたりした
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:15
あの団地に住んでいた者としてはやはりあの再現度は至高。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
こういう団地もう地元にはないな。小中ぐらいまであったけど、今はもう綺麗に建て直されてる
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
昔団地住みだったから懐かしいな
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
雫が住んでる団地の階段下にSRXが写ってる
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
愛宕団地
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
市営団地とかあんなんだよね
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
未だに団地住んだことないけど前見たとき友人がちょうど住んでたからキャッキャッしてたの懐かしい……
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:06
集合団地の感じがな…すごいなつかしい
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:06
この団地の雰囲気いい。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地の鉄の扉の音
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
この団地表現もなんとなく時代出てる感じあって好き
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
あーー団地いいね!
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
こういう団地には住みたくないな
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地の前で男の子の集団に声かけられるシーンいつみても何か起こるんじゃないかとヒヤヒヤする
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
めっちゃ永山団地っぽい
愛宕団地かな
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
耳をすませばの雫の住んでる団地の部屋のごちゃごちゃ感リアルで好き
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
うわ実家を思い出す団地だなぁ…
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地たまんないよね
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地の裏に走ってる電車最高か〜
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地アニメ始まった
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地感。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
なこが今住んでんのこんな感じの団地
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
この団地感いつ経っても好きなんだ~~
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
耳をすませば見て団地にあこがれた幼少期
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
むかしの都営団地って感じだなぁ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
そうか、団地の映画でもあった。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
素晴らしい昭和臭の団地ブーム
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地のひびの入り具合が好みですから #耳すば
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
この団地の友達に気のない感じで手をふるシーンいいよなぁ。そんなに親しくない微妙な距離感が出てて。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地住まいの友人を思い出すな…
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:03
団地にあんな感じでバイク置いておくと すぐ持ってかれそう
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
雫んちの団地感たまんねぇな
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
ど田舎の一軒家に住んでたから、団地に住むのが夢だったあの頃。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
団地とか前住んでて狭いってのわかってんのになんでこんなに魅力的に見えるんだ
色か?
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
『耳をすませば』団地か。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
耳すまの団地の感じリアルだ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:07
団地って住んだことないな
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
昔団地に住んでたからあの風呂はいるときのカーテンくっそわかる。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
耳をすませばの団地に住みたい
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
はあ この団地がたまらんのよね
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
団地な様子懐かしい。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
雫の家昔住んでた団地と間取りがそっくりだから妙な親近感わくわ
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
どの団地映画観ても、部屋の空気感がなんとなく分かる。
子供の頃に友達の家上がった感覚かな。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
こういう団地ってイイよね
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
団地にSRX駐車してんじゃん! #耳をすませば
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
団地懐かしいなぁ。昔団地住みだったからなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
耳をすませば
二段ベッドとか
団地とか
憧れたなー(*´ω`*)
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:19
あの団地の感じが好き
昔団地(今は分譲マンション住み)に住んでたってのもあるけど
@snsの反応: Post time 2017-01-27 21:18
耳をすませば、団地萌えの気がある
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る