米入国制限で空港でイラク人イラン人らが拘束されアメリカが鎖国状態に かたやカナダ首相は難民歓迎をツイート

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

トランプ米大統領が27日署名した難民やテロ懸念国の市民の入国を制限する大統領令が、米国内外に混乱を広げている。米メディアによると、米ニューヨークの空港で28日、米当局がイラク人ら一時10人以上を拘束した。
今回の大統領令は、入国審査を厳格化するまでシリア難民の受け入れを停止し、その他の国の難民も120日間入国させない内容。さらにイラクやイランなどイスラム教国を念頭にした「テロ懸念国」7カ国の一般市民のビザ発給も90日間停止し、入国できなくする。
以下全文はこちら


アメリカのトランプ大統領が難民の受け入れを一時的に停止したことを受け、世界各地の空港でアメリカ行きの便への搭乗が拒否されるケースが相次ぐ中、カナダのトルドー首相は「カナダ人はあなたたちを歓迎する」と自身のツイッターに書き込み、難民を歓迎すると表明しました。
全文はこちら

トルドーカナダ首相の移民歓迎の件。たしかにパフォーマンスかもしれないが、トランプの『移民排斥』のパフォーマンスより遥かにマシでしょ。

スポンサーリンク

アメリカ鎖国状態に非難、かたやカナダの対応には賞賛

@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:53
う〜ん、トランプ大統領は、中東各国に敵意を抱かせて、アメリカに対するテロの脅威を増大させているようにしか見えない。 
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:47
 きぇぇぇ…笑えん。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:43
 自画自賛大統領だな。…ん?あれ!?どっかの国(?)もそうだったな(笑)
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:30
自由な国アメリカが泣いている。今という時代に人の流入流出を妨げることは出来るはずが無い。時代錯誤も良いところ。トランプ氏の頭の中は30年前のままか。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:30
これはイカン… /
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:25
 見とれ。米国観光客が激減するから。日本からも行きたくない。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:15
 

ふぅん面白くなりそうだわね

@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:13
まずいことになってきた 
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:11
 

ちゃんとニュース見てなかったけど、こんな速効性の話だったの?普通は何月何日からします、とかだとおもうじゃないの。すげー強権だな

@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:07
ひどい話だな。こんな政策がいったい何の役に立つのやら。/
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:05
日経新聞的にはチャイナリスク消すためにヤンキーリスクとか言い出しそう(笑)
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:59
映画でもみてるようなニュースだ>>
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:57
一時帰国した人達も対象だろうから米国企業に勤めている社員が入国禁止食らうって事もあるんでしょ?それは混乱するわ。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:52
 なにこれ。ほんぶんこうはんのぶぶんだけど、完全に入国目的が怪しいならともかく、中東の人だからって入国拒否?立派な差別じゃん
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:49
 国内の女性から嫌われメキシコからも中東の面々からも嫌われ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:49
 

悪夢のようだ。

@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:49
こんなことが。これはダメだよね。トランプ氏の暴走か。 
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:39

アメリカももはや建国の理念を捨てたな。こうなるとISISが過激になるぞ

@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:38
すんごいことになりつつあるなー 
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:22
  移民で形成された国が移民受入停止とはまた変な話だねえ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:18
混乱するに決まってる。アメリカはどこへ向かうのだろうか。 
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:17
 言わんこっちゃない。アメリカの仕事の質なんてこんなもんですよ。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:15
これ大変なことになってるよね。学生ビザを持ってる留学生やグリーンカード保有者まで入国拒否されたりしてるとBBCも言ってた。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:10
イラク人だから受け入れないという考えがおかしすぎるし、何のためのビザだよ。トランプこそムスリム=テロリストの固定概念保持者でその偏見を実行に移した差別者だよなー。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:49
カナダとメキシコは連携してトランプ氏のアメリカを諌めることができるでしょうか。 ー
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:49
この発言を首相がTwitterでする、ってのも素晴らしいなあって思うんやけど、なにより「この発言をする人を首相に選んだ」というカナダのみなさんの国民性に感動するんやけど、みんなはどう?
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:49
カナダの首相は立派だと思うけど日本は受け入れやめてくれ、日本にはまだ無理だから
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:47

アメリカは北にも壁を作らなきゃだな

@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:35
うらやましいなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:33
素晴らしいな!
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:19
治安とか、人権とかクリアすべき問題はあるんだろうけど、生きた人間が来てくれるってのは、本来なら歓迎すべきなんだろうなあ。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 13:07
一国のリーダーはこう在りたい。それに比べ・・・、どこのリーダーとは言いませんが。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:58
多様性こそわれわれの強さだ→
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:44
どちらが「移民の国」か分からないなw
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:38
男前だなぁ…
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:37
ジンジャーエールを飲みたくなくなってきた。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:28
トルドー。いいねぇ、男前!!難民を歓迎するカナダ首相 NHKニュース:トランプが難民の受け入れを停止したことを受け、世界の空港で米国便への搭乗が拒否される中、トルドー首相は「カナダ人はあなたたちを歓迎する」と難民を歓迎すると表明。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:22
「迫害やテロ、そして戦争から逃れようとしている人たちへ。カナダ人は信仰に関係なく、あなたたちを歓迎する」
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:16
捨てる神あれば拾う神あり。神ではないけれど。優しい国がお隣だと思うと、少し救われる。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:15

実に素晴らしい発言だ…!国を納める、人を統率する人はこうでなければな…!!こういう政治家こそが本当に立派だと思う!日本も刺激されて動けよ!!

@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:07
おお〜。カナダさすが!
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:04
「多様性」とは作るものではなく自然界に当然に存在しているものだ。移民はその社会を混乱させ不安定にする。社会を発展させる移民はごく一部だ。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 12:01
アメリカの力が分散化されていくなー。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る