『関西おもてなし女子チーム・葉山ゆい』のアマゾンギフト詐欺に騙される男性が馬鹿すぎると話題 Mr.サンデーで特集され失笑

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

「葉山ゆい」を名乗る人物が実在する複数の企業の社員をかたって「社長のサプライズ誕生日会」をでっち上げ、それぞれの企業の取引先から協賛金をだまし取る事件が大阪を中心に相次いでいる。取引先に届いた招待状には、20代とおぼしき美形の女性「葉山ゆい」が土下座姿で登場。当日のビンゴ景品を購入する協賛金として、インターネット通販大手「アマゾン」のギフト券(電子マネー)のコード番号を指定のメールアドレスに送ってほしいと記していた。
4社は計18万円分をまんまとだまし取られてしまった。
以下全文はこちら

d35d7395-b6af1-1
葉山ゆい詐欺にご注意を。大阪で頻発してるそうです。大阪から送られているようで写真のような青い封筒でシールが貼ってるもんが送られてきたら注意。海外が関わってるやばいやつだそうです

こういう言い方あまりしたくないけど、「葉山ゆい」詐欺に騙される男はバカだと思う。会社を調べるとかその名前の社員がいるか確認するくらいできるだろ。写真見ただけで脊髄反射的に信じるとかバカすぎる。

葉山ゆいを名乗る協賛金詐欺事件。 被害者の有り様に、男のバカな下心と女を見下す傲慢さが見えるよね。 ツッコミどころ満載の胡散臭いサプライズパーティーの案内状も、 『ちょっぴりおバカの若くて可愛い女子社員』が作ったと妄想して完全思考停止だもの。

スポンサーリンク

葉山ゆい詐欺に実際にひっかかる人がmrサンデーに登場してしまう…

@snsの反応: Post time 2017-01-29 23:00
葉山ゆいww
@snsの反応: Post time 2017-01-29 23:00
葉山ゆいとか女社長とかには送らないんだろうな。絶対女なら疑う笑
@snsの反応: Post time 2017-01-29 23:00
葉山ゆい…魚もお手紙もらったよ。
笑ってゴミ箱に直行したけど(*^^*)
相手先の会社名と部署氏名専用アド載ってないしね。
騙されるやつアホじゃね?
@snsの反応: Post time 2017-01-29 23:00
葉山ゆいの手法って注文の多い料理店みたい #葉山ゆい
@snsの反応: Post time 2017-01-29 23:00
あー葉山ゆい。LINEとかきたわw
@snsの反応: Post time 2017-01-29 23:00
葉山ゆい詐欺、うちの会社もやられた!! #葉山ゆい #Mrサンデー
@snsの反応: Post time 2017-01-29 23:00
葉山ゆいの詐欺って色んな会社でやってるんやw
社内で気をつけろメール来てたわww
@snsの反応: Post time 2017-01-29 23:00
テレビで葉山ゆい事件やってるけど、リアリティって、、いやいや、どう考えてもおかしいだろ、、
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:59
サプライズです
ほとんどの社員は知りません
社長には内緒で

って書いてあったらな

確認しづらいわな

確認した事で
バレて取引に影響でたらって考えるもんな

葉山ゆいってのそうとうな悪やな

#mrサンデー #fujitv

@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:59
「葉山ゆい」以外の名前は使われてないんかい?
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:59
葉山ゆい…
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:59
Mr. サンデーで葉山ゆいって人を名乗る詐欺見てるけど、やっぱり先払いはあかんってことや。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:59
マジかよ葉山ゆい最低だな
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:58
騙されて会場まで行くのも頭悪すぎる、、葉山ゆいって名前からしていかにもやん
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:58
少し前に話題になってて今ニュースでやってるアマゾンギフトの例のアレ、葉山ゆいという名前のチョイスといい封筒に貼ってるシールのセンスといい、割とこう年取ってるPBCとか大型MMORPG全盛時代にネカマやってた世代の匂いを感じるんだよなぁ笑
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:58
葉山ゆい?詐欺って恐ろしいわ…。怖い怖い…。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:58
今Mr.サンデー見てたら「葉山ゆい」の詐欺の話やってて、たまたま高校時代の友人のPNと一緒でびっくりした。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
葉山ゆい、初めて知った #Mr.サンデー
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
また葉山ゆい取り上げられてる。
はよ捕まったらええのに。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
葉山ゆい怖い
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
ちょっと!!!
今ミスターサンデーで詐欺の話で今詐欺で葉山ゆいって名前で詐欺がはやってるって。
マジで許せないんですけど。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
Amazon詐欺増えてるよねー。
迷惑な話よねー。
葉山ゆいって何者なのか?
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
葉山ゆい 詐欺事件の報道を見てて
最近、フォロワーさんから届く郵便物のことを葉山ゆいから来たんじゃないかと親に疑われる件www
そういえば、郵便物にはシールが貼ってあったww
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
そもそも葉山ゆいさん居ますかって話にならんのかい。
#ミスターサンデー
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
8ch観てたらAmazonギフトコード猫ばばされてたこと思い出した…まさか犯人は葉山ゆい?
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
葉山ゆいの写真とか拾い画だろ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
葉山ゆいこわい
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
葉山ゆいねぇ…
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
帰宅してニュースみてるが葉山ゆいヤベーな
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:57
葉山ゆい強すぎない?wwwwwwwwwwww
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:56
「葉山ゆい」ってたしか結構前から有名だったよね⁇
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:56
葉山ゆい、め
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:56
葉山ゆいに騙される馬鹿は仕事の理解度の低いやつだけ
自分がなにをしてるか知らないやつは首にしろ馬鹿が
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:56
葉山ゆい()とか絶対男だろ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:56
葉山ゆい こわ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:56
葉山ゆい(オッサン)
#Mrサンデー #fujitv
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
「葉山ゆい」って、本当にいそうな名前だよねぇ。ってか、企業の人に手紙送るのに、シールなんて貼らないよ(笑)
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
葉山ゆい、女性の自分から見たらいかにも陰気くさいわ。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
葉山ゆいに騙されてるのは下心ある男ばっかりだよね。騙してるのも男だよね。さすが同性のスケべ心が分かってるねw
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
葉山ゆいに騙される男社員ダッサ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
「葉山ゆい」詐欺、なんか都会ならではの詐欺みたいな気がするなぁ…。
田舎だとこういうのは興信所級の民間情報捜査機能が働いてワレちゃうからね
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
((((;゜Д゜)))ガクガク葉山ゆい
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
オイラには葉山ゆいからお手紙届いてないな
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
葉山ゆいなんかに騙されるなんてね #Mrサンデー
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
葉山ゆいはうちの会社でも話題になってたなー
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:55
葉山ゆい、アドレスがもろだと思うんだけどなぁ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:54
同業他社の社名が葉山ゆい詐欺に使われてたな
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:54
葉山ゆいすごいな…
よく胡散臭そうなメアドでも騙されたな…
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:54
三万なら勉強代で済むっしょ。オレオレ詐欺よりかは可愛いや…さすが葉山ゆい…
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:54
葉山ゆいのことMr.サンデーでやってる!うちの取引先の名前も使われてたー
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:54
今ニュースでAmazonギフト券の葉山ゆい詐欺とかやってるけどAmazonってギフト券の入力先の受取地域把握してないのかよ
ヤバスギでしょ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:54
葉山ゆいあやしすぎるーーー
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:54
葉山ゆいか良くありそうななまえやわ
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:53
葉山ゆいに騙される奴いるのかよw
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:53
葉山ゆい事件とかあるんや
知らんかった
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:53
葉山ゆいとか言う詐欺集団?、社長の誕生日パーティーをサプライズでやりたから少し援助してもらえませんかっていきなり会社に招待状が送られてくるってどこに騙される要素があんの…!?
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:52
葉山ゆいの事特集してるけど、同じような類いで詐欺してる人同じ大阪に居るけどな。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:52
葉山ゆい事件は海外系犯罪集団と見た
アマギフなら足が付きづらいし、日本円よりも動かしやすい、文書内容的に日本人系とは考え難い。
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:51
ウチも葉山ゆいから招待きた
@snsの反応: Post time 2017-01-29 22:50
葉山ゆい、名前聞いたことあったけどこういう詐欺だったのかぁ。チラシ見る限りは怪しすぎるじゃん。 #Mrサンデー
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る