マスコミ「トランプは支持されていない」の偏向報道が顕著に 入国禁止政策の世論調査で49%賛成 反対41%と判明

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

トランプ米大統領による中東・アフリカ7カ国からの一時入国禁止や難民受け入れ停止をした大統領令の是非に関し、ロイター通信が全米50州で実施した世論調査で49%の人が賛成し、反対の41%を上回っていることが分かった。トランプ大統領は選挙中から「イスラム教徒の一時入国禁止」を掲げ、物議を醸す一方、熱狂的な支持も広げてきた。世論調査でも国内の分断が顕著になっている。
朝日新聞 全文はこちら

反対派ばかり取り上げるメディアばかりでトランプの印象下げてるけど、、実際は入国禁止に賛成が多い

こういう事を期待して、そもそもトランプ氏は米国民により選ばれたんだろ?
根本を無視して、訳の分からないマスゴミ的正義で報道しているから、こんな事になる。
偏向報道

朝日新聞でさえこの数字。
メディアは賛成2%、反対98%ぐらいの報道じ方でしたが(笑)
この記事で思い出したのが、トランプ大統領就任当初に「トランプ大統領を支持してます!と言うと会社とかで散々な目に遭う、だから公の場じゃ言えない」とインタビューに答えていた人なのです

スポンサーリンク

トランプ報道に関してマスコミに対する不信感を感じる人が続出

@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:53
反対派ばかり報道するものだから多いのかと思ったらそういうことでもないのか…
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:52
ロイターの調査でアメリカ国内では入国禁止49%が賛成、41%が反対だと。母数や年齢区分が分からないけど、千人規模くらいでランダムに調査かけたのかな?マスコミの偏向報道は分かるけど、それはいつものことだしね。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:51

へぇ。当事者の米国民の間では賛成の方が多いんだ。日本の報道見る限りさすがにやり過ぎじゃないの?って私は思っていたけど・・ 当事者と傍観者の違いなのかな?

@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:51
はえー、すっごい支持されてる……アレかな、日本だとネトウヨが喜びそうな「韓国人の入国や在日の再入国禁止」みたいなものなのかな
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:10
やはり賛同者も相当数。日本は反対記事ばかり掲載してるが、これが実情。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:10
信じられない。。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:11
トランプが当選したのも頷ける。きれい事より生活だわな
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:11
さすが自由の国アメリカ
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:12
 ふむ…これにも目をつむるんだろうなぁ(´д`)
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:12

民主主義的な意味だとトランプ大勝利じゃねーか!wというか(どこの国のマスコミもそうだけど)「トランプ反対派が実は主流でした」としか思えないような報道の仕方はどうかと思うのですよ

@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:12
てめーらだって、移民の子孫だろ。と思う。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:12
思ったより多いなと思ったけど、日本でやってもこんな感じになりそう /
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:13
大多数の人には直接的に影響ないのだろうし、であれば不安や不満が優先されるのは不思議なことでもないのでは。:
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:15
そりゃそうやろ、国民が選んだ大統領が公約通りの施策を着々と実行しているにすぎない…。

@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:15
ロイター通信の世論調査な点を考慮すると賛成派は60%に達しているかも知れない。オバマはやり過ぎたのだ。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:16
(ヽ´ω`)まあそうっすよね…
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:16
サイレントマジョリティって感じだ。:
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:16
反対派をクローズアップしすぎィ!マスコミには悔い改めてもらいたいですね、私はそう言いたい
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:17
やっぱ都会のデモのニュースだけじゃ分からんね
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:18
米国は分断されてるなあ…。グローバル化の恩恵を受けている層と受けていない層がはっきりわかれた形。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:18
トランプの支持率より高いね。国民が賛成してるんだから民主主義としては正解なんだろうな。: …
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:19
調査方法と現状での入国禁止の影響範囲だけを見たらこの結果はそれ程不思議じゃない気がする。ただ、これがじわじわ現実の産業構造とかに影響してきたら話が変わってくるかもね。 / “:朝…” htn.to/S7kygJ
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:19
テレビや新聞だといかにもアメリカ中がトランプを支持してないみたいな感じだけど入国禁止に関しては賛成の方が多い。民主主義ってこれだ。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:21
いかに、フェイクメディアがフェイクニュースを流してるかって事でしょ。ねえ、朝日さんw
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:22
結局日本と一緒で入国を禁止されたら困る層、アメリカで悪さを企んだり難民を装い紛れ込もうという奴らが声高に反対を叫び、メディアが人権に絡め大騒ぎするだけなんだろな。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:22
トランプ大統領の言動は「国家」とは如何なるものか考えさせられる。それにしてもアメリカのマスコミも随分と偏向しているんだなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:23

この辺はドイツ辺りの移民問題が影響してたりするんかな

@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:23
アメリカの都会と田舎の分断がすごい。日本人がネットやテレビで理解していたアメリカは非常に偏った側面でしかなかったわけだ
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:23
#SmartNewsここ数日ただよっていた反対圧倒的多数の空気とは一体…
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:25
報道だけみて、エア批判してる人が多いが、アメリカ国民が望んでる事だからおちついた方がいい(鮫笑み)
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:27
意外とそんなもんなのか
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:28
伝え聞くニュースとは逆のようですね。日本も似たようなものか→
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:29

笑った

@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:30
選挙前からやるっつってて選挙で当選してやってるだけではあるな。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:30
なるほど、国民の半数はトランプさんを支持してると。トランプさん個人の問題じゃないね、これは。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:31
マジかー
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:31
アメリカがこの調子じゃ、カナダが移民歓迎ってのもトップとインテリ層だけの意見なのかもね。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:33
海の外に届く声は基本豊かな人の声なのがよくわかる。グローバリズムの波に飲まれて余裕のない人が想像以上にいる。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:35
結局、メディアやリベラルがどんなに騒ごうと、国民の支持があるからトランプ大統領は動いているということ。逆にメディアやリベラルが支持されてないということでもある。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:36
日本国内では、アメリカの多くの人々がトランプに反対しているような報道がされていますが・・
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:36
問題はこの集計をしたのがトランプ大統領当選を当てられたかということか。場合によっては賛成派もっと多いかもしれない。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:39
ニュースだけじゃ見えてこないなー。すげえ
@snsの反応: Post time 2017-02-01 13:40
ロイターは完全に機能不全になっている周りのマスコミに比べ冷静だ。支持政党という概念をすっ飛ばせば米国民の約半数は大統領令を支持している。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:11
アメリカを半分に分ければ良いんじゃないだろうか
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:11
国民の過半数が大統領にトランプを選んだのだから妥当な数字といえよう。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:12
やっぱりそうなんかー。見えてるの、考えてるのは極々一面でしかないんやろなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:12
当然だ!自分の国は自分達で守ろう!
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:12
テレビで見てると勘違いするけど数字は現実を正確に捉えるね
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:13
思ったよりも支持が多い。それだけアメリカ人がテロを恐れている証拠。黙殺してきたリベラルメディアがトランプを生んだのだ
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:13
つまり米国民にとって望んだ大統領だったわけだ。そうであればどんな事が起きても自分達で選んだ結果なのだから仕方ないのだろう。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:15

アメリカの分断が顕著だなあそれだけ、今のアメリカに余裕がないんだろう

@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:15
アメリカもうダメだわ。中国より酷い国になるぞ。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:15
もっと多くの人数に聞かなきゃダメじゃね
@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:16

大統領選で、蓋を開けたら数字が報道と逆でしたって感が現れてる感

@snsの反応: Post time 2017-02-01 12:16
予想通りだったわ。マスコミがミスリードしてるだけだった(^。^)
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『マスコミ「トランプは支持されていない」の偏向報道が顕著に 入国禁止政策の世論調査で49%賛成 反対41%と判明』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/02/01(水) 15:50:14 ID:e2e42bdd8 返信

    そりゃあマスゴミが重要な情報を国民にわざと伝えないんだから情弱はこうなるって数字でしょ
    事実だと、イスラム国への露との共同作戦が決定したわけだから米国内でのテロを警戒しての入国禁止措置
    この辺りの事実を一切報道しないってことは悪意があってのことだろ
    そろそろマスゴミには責任を取らせる時代。詐欺まがいの記事を書いて人を騙すことが許されるのはおかしい

トップへ戻る