超大手声優養成所「青二プロダクション」の青二塾、マンション住民から騒音トラブル問題で訴えられる

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

声優らの養成所の騒音で平穏な生活を送る権利を侵害されたとして、大阪市内のマンション住民ら3人が、同じマンションの養成所の運営に関わる「青二(あおに)プロダクション」(東京都港区)にレッスンの差し止めを求める訴えを大阪地裁に起こした。プロダクション側は1日の第1回口頭弁論で、「レッスン行為はマンションの管理規約に違反していない」と争う姿勢を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000058-mai-soci

青二プロダクションの声優養成所がうるさいとかで裁判になっているようだけど、ここはマンションというよりはオフィスビルみたいな感じですよね。そんなところに部屋を借りてうるさいというのだったら引っ越せばいいのに、分譲ではなくて賃貸なのだから。裁判おこすよりは引っ越した方が安上がり。

青二プロダクションの件は確かに30年訴えられてないからとか後から入って来たんだからとかではなくて、声優さんとは言っても発声練習とかもあるし、劇団的な練習もあるし、大手なのだからちゃんとしたところを元々借りるべきだと思う。苦情言いたくても言えないだけで我慢してる人もいると思う。

スポンサーリンク

青二を応援する声と避難する声と賛否両論

@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:24
今さら青二プロダクション訴えられてるけど

あの養成所何年前からあると思ってんの?w
声優養成所の中では最古参に等しいところだぞ

@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:22
Yahoo! ニュースで青二プロダクションが問題になってんだ…
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:22
青二プロダクションの発声練習がうるさいってことでマンション住民に訴えられてるという、別の意味でのリアル「うる星やつら」状態。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:22
いやそもそも青二プロダクション提訴の話って大阪市内なのね
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:18
青二プロダクション大丈夫なの…?
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:17
青二プロダクションが『発声練習がうるさい』って訴えられててワロタ
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:17
青二プロダクションの養成所が発声がやかましいから訴えられたらしい。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:17
青二プロダクションって聞こえたからみたら養成所うるさいから訴えられたとか
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:17
青二プロダクション訴えられてる
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:16
青二プロダクション五月蝿いとか言われてるんかww
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:16
ちょ、青二プロダクションを提訴とかΣ(゚Д゚ )古谷さんとこ…
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:09
無双に響かなきゃ良いけど。青二プロダクションの件。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:08
青二プロダクションさん訴えられたのかよ
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:03
『ったくるせーんだよ!!!青二プロダクション声優養成所かオメーは!!!』っていうツッコミが流行りそう
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:03
青二プロダクション訴えられたのか
@snsの反応: Post time 2017-02-01 18:00
青二プロダクションが訴えられたのか…。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 17:43
青二プロダクションが訴えらえててビビった・・・。でも大きなところは何かしら係争案件を抱えることはあるんだよね・・・
@snsの反応: Post time 2017-02-01 17:39
青二プロダクション訴えられたらしいけど、大丈夫かな。
コナン系の声優さん多くないっけ?
@snsの反応: Post time 2017-02-01 17:39
青二プロダクションの騒音のん
神経質な人なら、うるさく
聞こえるだろうな。
いつもそっちに気をとられたら
すごい騒音に聞こえちゃう訳だ。
うちなんか上の人、四六時中
ガタゴトすごいけど
慣れて気にせんなったわ。。
夜中にカナヅチ叩き出すねんで!?
慣れたわ。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 17:38
青二プロダクション訴えられたの
@snsの反応: Post time 2017-02-01 17:37
青二プロダクション訴えられたの?
なんかショック(/´△`\)
@snsの反応: Post time 2017-02-01 17:29
青二プロダクション騒音。保育園もそうやけど、後から引っ越ししてきて文句言う奴居てるけど引っ越し前に少しくらい調べろと思ってまう。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 17:12
青二塾かぁ…

大丈夫ですか?青二プロダクション…

@snsの反応: Post time 2017-02-01 16:48
僕はオタクなので安直に青二プロダクションには勝って欲しいです。
@snsの反応: Post time 2017-02-01 16:47
青二プロダクションくっそわろたwwwwwwwwwwwwwwww
@snsの反応: Post time 2017-02-01 16:46
声優養成所が…→どうせ無名
青二プロダクションを→まじかよ、青二…
@snsの反応: Post time 2017-02-01 16:28
今、LINEニュースみてたら、青二プロダクションのレッスンうるさいからっていう理由でレッスンやめろ裁判起こされた記事をみて、あれ?聞いたことある事務所名だなって思ってたら、神谷さんとかノッブとか中井さんがいる事務所だったわ…
@snsの反応: Post time 2017-02-01 16:22
青二プロダクションの訴訟、被告側の野沢雅子が「おめぇらのほうがよっっぽどうるせえゾ?弱ぇえ方が出てきゃいいだろ? 波ーっ!!」とか言ってくれるのだけ期待
@snsの反応: Post time 2017-02-01 16:06
青二プロダクション訴えられたと聞いてフッと笑ってしまったが、青二って誰がいたっけ…
@snsの反応: Post time 2017-02-01 15:51
あそこ青二プロダクションやったんか
@snsの反応: Post time 2017-02-01 15:42
アウトレイジこと青二プロダクション
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る