福島県沖地震の政党の対応に顕著な差 与党は国民の身を案じ野党はデマを流す姿勢に非難殺到

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
スポンサーリンク

民進党あべともこ氏と自由党の小沢一郎が原発に関するデマを拡散

あべともこ(衆議院議員・小児科医)‏@abe_tomoko
刻々と寄せられる地震、津波情報によれば茨城県東海第二原発にも福島東電第二原発にも1メートルの津波、更に福島第二原発3号炉では使用済み燃料プールの冷却ポンプがつまり、水温はこのままでは一週間程で65度になると。実は原発施設が稼働如何にかかわらず、最も危険なのは使用済み燃料プール。



あべともこさん、まず、あなたが落ち着いてください。福島第二原発の燃料プールの冷却はすでに再開しています。つまったのではなく、地震でプールの水が揺れて停止したもの。点検後、冷却は再開しています。つまったとはどこからの情報ですか?

小沢一郎(事務所)‏@ozawa_jimusho
今朝方の福島県沖を震源とする震度5弱の地震およびその後の津波については、これまでに重大な人的被害などは報告されていないとのことであり、まずは何よりであるが、福島原発冷却装置には不具合が生じた。常に想定される最悪の事態に備えるのが政治の絶対的使命。原発についてはもう結論は出ている。



今度は小沢一郎氏ですか。「原発冷却装置には不具合が生じた」とありますが、冷却ポンプは正常に停止し、点検の後再稼働しただけで、不具合ではありません。どうして政治家ばかりがこういうデマを……。

あべともこが仕入れたデマ情報は悪質過ぎる

どうせ原発反対の道具に使う予定だったんでしょう

デリケートな部分はデリケートに扱い正しい状態を知らせる事が重要で、原発反対で利用する為の偽情報は流すべきではない!

こいつら民進党は何の反省もしないアホの集まりだね!

国会議員がデマ拡散してるのか。流石の民進党だな。
あのさ…民進党の阿部知子とか生太郎の小沢とかのソースってなんなの?
こいつら仮にも国会議員のくせに1次ソースのQTもなく何を根拠にデマをこいてんの?
これ一寸どころじゃなく大問題じゃないか?
仮にも発言力や影響力のある公人なんだからさ
#阿部知子 は災害発生時にそのデマを交え、それを持って政敵への批判に利用した。
政治家としてあってはならない行為だろうし、 #民進党 全体がそういう存在だと思われないためにも厳格な対応を望む。
民進党議員が地震のデマをツィッターで垂れ流すとか、民進党もう要らない!
元民主党議員が地震のデマの件に対して犯罪に近いとツイートしている一方、現職民進党議員が原発で冷却プールのポンプがつまったと不安を煽るデマをツイートしていたのは笑った。しかもその議員、訂正ツイートをしたけれどデマツイートを削除しないし、謝罪もしない。国民に選ばれてるんだからさぁ…
俺も民進党入ってデマ流してブーメラン投げて遊んで駄々こねるだけでおちんぎん貰いたい
今朝の東北地方での地震は、今のところ被害も少なく原発も安全に管理されているようで、一安心しました。
「原発ガー」と騒いだ挙句、デマを流している民進党の議員もいるみたいですが、もうちょっと冷静に情報をとったらどうなんですかね。原発に何かあってほしいと望んでるように思えてなりません。
阿部知子みたいなデマ議員も逮捕されるべきなんだけどね #民進党 #福島第一
民進党のあべともこ議員のtwitterアカウントは悪質なデマアカウントとして報告すべきかもしれない。
デマ流して不安煽って民進党は何がしたいの?震災の時の民主党の醜態は忘れてないからな!!!
民進党の奴らは、今朝の地震に乗っかってクソみたいなデマを流したり謎宣伝をしたり、どうしようもねえな。大体スマホの変換一発で出ない野党第一党って、くっさいわ。
デマを流した民進党議員は逮捕されないのですか!?
…案の定民進党の議員様とかおザー先生様とかがデマを流しよった。やらかすとは思ったけどさあ。ここまでテンプレだと乾いた笑いしか出てこないわな
民進党の議員がやりたいことは、デマでの民衆の扇動だって、わかりやすいね
(民進党議員の流す)デマに注意…
デマを流してしまい申し訳ありませんでした、も言えないのかこの民進党議員は
って言うか民進党として公式にあのデマを認めてるって事だよな。 党として否定しないんだから。
なんだ、民進党議員はまたデマを垂れ流してるのか。地震がおきて嬉しそうだし、被害が小さくて残念そうに見えるよ民進党議員。
民進党の言う多様性とは反原発のためならデマも受け入れるのかね。あべともこみたいな議員を囲っていると益々支持無くすよ。菅直人も相変わらずだし。
民進党の公式アカウントは何も発しない無能だけど、民進党の議員さんはデマを流す有害
デマを流してビックブーメラン。民進党&民主党です。
あ〜、また民進党議員がデマ振りまいてるのか。
民進党さん、あべともこデマ発言調査委員会の設置はまだですか。
早々に民進党の議員と小沢がデマを流して不安を煽ってますねぇ
脊髄反射でデマを流すのって #民進党 の芸風なのかね。
ほんと、日本の邪魔。#無責任野党 っていわれるだけのことはある。日本の不幸で飯でも食ってそうな発言や行動が目立つ。
相変わらずのデマ体質の民進党です
民進党はデマを流す集団って事ね。民主党から何も変わってない。
民進党の言うデマって自分らに都合悪い事なら事実でも「デマ」って言い張る悪寒(;一_一)
民進党の議員がデマやら間違った情報を緊急時に発信してるのを見るともうね…危機管理能力無くて批判ばっかりで政策立案もできない無能な党だって分かってんだから、黙っとけと。一般人以下なのになんで税金でご飯食べてんの?っていう。
小沢氏、あべともこ氏、カンナオト…だけじゃないと思うけど「なんで政治家がデマばかり?」たぶんデマとか事実とかは二の次だからだと思う。何でもかんでも政権批判のため、政局の具にしてやろうと揚げ足取り根性だから物事の真否なんざどうでもよく脊髄反射しちゃうんだろうな。
災害時にデマのひとつも流さないと、もう誰も相手にしてくれないんじゃなかろうか>小沢一郎
早々に民進党の議員と小沢がデマを流して不安を煽ってますねぇ
小沢一郎あたりは平常運転なのだろうけれど、震災を経験している人でも色々デマを流していて萎えたわ…

…1週間程度の余裕がなぜ半日で危ないってなるのかの~(;´_ゝ`)

阿部知子は昔もう少し抑制の効いた「理論派」だったような気がする。小沢一郎にしろ小泉純一郎にしろなぜこう煽情的なデマに弱くなったのか。人々を不安と恐怖で大きく揺り動かすことを政治的な好機と捉えるようになったら政治家も終わり。

自民党の地震対応に不満の声は少なかったようだ

自民党対応早いですな
自民党だけが災害に対応できても意味ないからって党を越えて災害の情報共有しましょうっていえのがあったんだけど、名前なんだっけ。当事反対してたのが民主党だったらしいんだけど、災害の時どうするつもりだったんだろう。民主党が終わってから作ったらしいけど。
自民党と民進党(旧民主党)の災害時の対応は雲泥の差だな。
地震の度にそれが過る。
自民党と民主党の地震対応の差の違いを見てみましょう
こうゆう、緊急事態の時の対応は、自民党の方がいいわね😊5年前の民主党( 現民進党 )政権の対応は、最悪でしたから❗️
災害対応だけが支持政党決める寄す処じゃないだろうけどさ
民進党の支持者ってもう東日本大震災のこと忘れたのかなって思うときがあるんよね
たった5年前だぞ畜生
あの場当たり対応と、自衛隊のローテも物資も考えない大動員と、自民党にだけは手柄を立てさせないことに終始したあの以下省略
自民党も確かに政策的に問題はあるが、国内の災害危機管理に関しては、今の与党以外は対応できないし野党は信用できない。
津波被害が少なくて安心しました。自民党政権下で安心しました。政府の対応・非難支持・自衛隊の対応が報道された時には、安心しました。
拡散希望
別に自民党シンパでもないけど、野党がダメすぎてなぁ…。地震や災害のたびにデマ流したり陰謀論垂れ流して自分の首を絞めて何がしたいの?。なんでも首相の悪行って言うの恥ずかしくないの?。自分の支持者だけが有権者じゃないのよ。
今日の大地震で良かったのは「政権与党が自民党」って所。安心感が違う。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る