人工透析患者批判炎上の長谷川豊氏、日本維新の会が衆院選千葉1区で擁立する事を公表 維新支持者からも批判の声続出

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

日本維新の会は次期衆議院選挙で、千葉1区の公認候補者として元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏を擁立する方針を固めたことがわかった。
全文はこちら

スポンサーリンク

日本維新の会の長谷川豊の擁立に賛成の声は少ない

@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:06
山本太郎がいるからか
長谷川豊くらいじゃ驚かない
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:05
日本維新の会って内輪もめで分裂した時から胡散臭い政党だと思ってたけど長谷川豊氏の擁立で大阪らしい馬鹿な政党だと思われるだろうな
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:05
あの長谷川豊を擁立って、日本維新の会って本当に…
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:05
「維新が長谷川豊擁立」は、維新が火中の栗を拾うのか?という話ではなく、どちらもジリ貧なので、ジリ貧同士がくっついたという話ではないのかなと
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:05
クソ、しばらくタイムラインから日本維新の会と長谷川豊を含んだツイートが流れると思うとぞっとするわ。いまも怒りでがたがた震えてる。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:05
「維新が長谷川豊氏を千葉1区で擁立」ってニュース見て「えぇ…」と思って千葉1区見てみた。民進の人がNTT労組で選挙強くて、自民もいるので、自民が候補者調整でもしない限り、維新の現勢力では比例復活も絶対ムリ。
比例名簿を拘束制にして、名簿順を上位にすれば通る。そんな状態。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:05
長谷川豊を擁立っておま…
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:05
長谷川豊氏維新擁立のツイ見て思ったことは、率直に維新って何でもありなんか・・ってこと
上西氏の件もそうだけど、当選したらあとは関係ないみたいなそんな事前調査とかちゃんとしてないだろうし、少なくても『人の病気』の部分を軽々しく物言う人間に政治はやってほしくはない
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:04
日本維新の会

松井代表
馬場幹事長
足立康史
渡辺喜美
石井苗子
長谷川豊

常識派の議員がズラリ(笑)

@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:04
長谷川豊の登場で維新が完全に沈没しそう……w
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:04
トレンドに長谷川豊が入っているので何かと思えば、維新か。
医療費削減のためには、金のかかる患者は殺せという長谷川豊と、それを担ごうとする維新の会の候補者は、目指せ全員落選が暮らしの安全を守る道だ!
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:04
ですから#長谷川豊 氏が議員タイプの人間であるのであれば、15200日、15300日、15400日といった日に総選挙の日程が絡んでくることになります。3月24日、7月2日、10月10日、このあたりに選挙ということになります。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:03
でも千葉一区ですし、長谷川豊。

あれはあれでアリなんでねと。ぶっちゃけ当選は難しいけど関東でのネオリベ待望論のリトマス試験紙の一つではないかと

@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:03
イシン、長谷川豊擁立。居直りの一発逆転狙い。それでも通ったりしちゃいそうだからね、今のこの日本
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:02
維新が長谷川豊擁立とは、もはや清々しい
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:02
この期に及んで長谷川豊擁立とかさすがにチンピラやなぁ……
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:02
あれだけ大炎上した長谷川豊を?
手のこんだ自殺?
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:02
「日本維新の会、長谷川豊擁立の方針」まーた与党以外の自殺行為が始まったのか。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:01
長谷川豊と維新か。まあ、そうだろうよって組合せだな。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:01
日本維新の会、長谷川豊擁立って、支持者をそんなに減らしたいの?
わけわからん。
私は、今まで支持してきたけど、もう終わり。アンチにまわります。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:00
長谷川豊は失うものなんかなんもないもんね。むしろ一発逆転するには政治家になるしかないかもね。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:00
長谷川豊擁立のニュースで日本維新の会に批判的な意見がツイッターでは大半。これで透析患者始め、医療費負担増大に懸念を示す高齢者を敵に回したら、どこに票田があると思うのだろう。相当の裏工作、裏取引ができたのかしら。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:00
長谷川豊のブログみたら、APAホテルの会長に会いにいって(講演かなんかして)ニッコリ一緒に写真におさまったりしてて、非常に分かりやすいが、そこに勝機はあるのか?
@snsの反応: Post time 2017-02-05 15:00
日本維新の会は去年の参議院の田中康夫といい、今回の長谷川豊といい、よく人間のクズばかり集めてくるんだろうなw
まあとっぷがクズだからな。 #維新 #長谷川豊 #田中康夫
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:59
維新圧勝選挙区兵庫県の出馬権を参院選でもらい、労せず議員になれた片山大介(片山虎之助の息子)。その一方で、際どいデマを度々飛ばしながら数年にわたり維新と橋下をサポートしてきたのにも関わらず、地盤がない千葉1区しかもらえなかった長谷川豊。やっぱり、政治は、世襲・血筋やね(ニッコリ)
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:59
実を言うと日本維新の会はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
2、3日後に長谷川豊の記者会見があります。
それが終わりの合図です。

程なく大きめの炎上事件があるので気をつけて。 それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。

…こうか?

@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:59
維新で長谷川豊擁立?ホーリーシット
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:59
長谷川豊、擁立。
日本維新の会、終了。
残念w
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:59
は?
長谷川豊 千葉1区なの?
誰が投票するかよ
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:58
維新が人工透析患者殺しの長谷川豊氏を擁立するってよ
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:58
え? 長谷川豊氏を議員にさせるの? これでまた議員という職業の地位が下がりますね。。。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:58
維新が長谷川豊擁立とか草
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:58
千葉1区で長谷川豊の暴言を拡散する活動してー
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:58
長谷川豊を擁立するというには、難病患者総数(疾患別医療受給者証所持者数)925,646人・透析患者数32万448人とその家族親族、これらの票を要らないという判断をしたわけですね。維新の皆さんえらく強気ですね。
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:58
長谷川豊氏、改心しないで医療費削減を打ち出せば大人気になるのでは?
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:57
うわあ・・・橋下という炎上芸人が立ち上げてそれでウケたからって長谷川豊はないだろ
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:57
どうでもいいけどなんで長谷川豊はラクセーヌから日生第一なんだ
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:57
長谷川豊かぁ…残念だよ…
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:56
田嶋さんも初当選のときは(僕は未成年だったけど)若くて期待の持てる印象だったんだよね、すっかりパッとしないおっさんなイメージになっちゃった感じするが当落は別として長谷川豊に得票で負けたらおしまいだ
@snsの反応: Post time 2017-02-05 14:56
(・ω・)長谷川豊の擁立でTLに悲鳴が
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る