官僚の天下り先の保険会社の給料が凄い 月2回勤務で年収1千万(時給52,000円)というホワイト勤務形態に一般社会人激怒

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

問題の一つとなったのは、顧問だった明治安田生命保険での嶋貫氏の待遇だ。嶋貫氏の処遇について、省内で「保険会社顧問に就任し、再就職支援業務をボランティアベースで行う」とする案がつくられた翌年の14年に就任した。

 民進党の小川淳也議員は、顧問報酬について「月2日勤務で1千万円か」と質問。嶋貫氏が「社に出向く回数は基本的にそう」「金額はその通り」などと答えると、委員や傍聴人からは「おお」「1カ月2回か」とどよめきが起きた。
朝日新聞 以下全文はこちら

文科省の天下り、嶋貫OBが国会答弁。
退職する者の為にボランティアか、笑うね文部省から仕事入れ億と稼いでるのに。
大手保険会社の顧問で月2回勤務で1000万円の収入だって、アホか。

真面目に生きるのが馬鹿らしくなる

スポンサーリンク

恐ろしいほどの超絶ホワイト勤務体系に怒り狂う社会人

@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:33
私も月2回勤務で年収1千万もらいたい
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:32
月2回勤務で年収1000万か…
月4回勤務で年収800万でいいから雇ってくれないかな?(笑)
かなりお得ですよ
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:31
求人サイトの運営の方にお願い!
検索条件に「月2回勤務・月収1千万」って付け加えて!
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:31
月2回勤務年収1000万円になりたい
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:31
ワイも月2回勤務で年収1千万欲しい。なんなら年収300万まで削っていいから
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:30
月2回勤務で年収1千万最高だな
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:30
いいなあ
私も月2回勤務で年収1000万欲しい
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:30
月2回勤務で年収1000万円か
官僚ってやっぱすごいな(小並感)
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:29
月2回の勤務で年収1千万とかうらやm
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:29
月2回の勤務で年収1,000万円欲しい。
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:29
月2回勤務年収1000万はえげつないと思うけど全国民月2回勤務年収1000万にしてくれるなら赦す
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:29
月2回勤務で年収1000万、それも当然だと答えるMY生命、もうJリーグのスポンサーやめろよ。
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:28
月2回勤務で年収1千万円の勤務先ほしい(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:28
薄給で過労死する人もいれば月2回勤務で年収1000万の人もいる…
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:28
こんな連中なんかに次々に新しい法律で税金を搾り取られてるのか。月2回勤務するだけで、俺の年収の約3~4倍違うのか\(^o^)/オワタ
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:27
月2回勤務で年収1000万とか言ってるけど民進党も審議拒否というサボタージュをしまくりで満額受け取ってるじゃん。
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:27
将来の夢は月2回勤務で年収一千万円です

#これ以上甘えられない環境に身を置きたい

@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:27
僕も月2回勤務で1000万円もらいたい!
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:26
月2回勤務で年収1000万とか最高だな
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:26
月2回勤務でいっせんまんか〜〜痛い目見てほしい〜〜
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:24
月2回勤務って 言うけど お茶飲んで新聞読んでるだけだから 官僚OBで天下りすると 遊んでて年収1000万円www
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:24
月2回の勤務で年収1000万かぁ…いいなぁ天下り
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:24
俺も月2回勤務で1000万欲しいわ。
子育てには最高じゃん。
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:24
月2回勤務で年収1千万の生活がしてえ!!!
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:22
顧問報酬は月2回勤務、年収1千万円のフレンズなんだね!
@snsの反応: Post time 20
わしも月2回の勤務で1000万もらいたひ
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:19
わしも月2回の勤務で1000万もらいたひ
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:19
月2回勤務で年収1000万とか、そんなん誰でもやりたいわ
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:19
ぼくも月2回勤務で年収1000万になりたい
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:18
僕も月2回勤務で1000万欲しい
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:18
いいなー、私も月2回勤務するから一千万おくれよー

ん?
月20日勤務してるから更に10倍もらえるのかな??

@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:18
月2回勤務で年収1000万
つまり月収約83万
8時間勤務で算出した場合日当41万5000円
時給に換算すると51875円
政治家死ね
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:18
「月2回勤務、年収1千万円」あほくさ。どんな思いなのだろう、どこからめぐってくるのかな。
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:17
月2回勤務 天下り先「月2回勤務で年収1千万円」
こんな夢のような職業があるのか。是非将来の夢にしような
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:17
月2回勤務で1000万??
羨ましすぎる、月20回で100万??
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:17
月2回勤務で1000万
はぇ~ 官僚様はええご身(ゴミ)分やな~
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:16
月2回勤務で報酬が年1,000万円の人、その人が年間の利益1億円とかあげてれば特に問題ないのでは?
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:16
月2回勤務1千万!いいなー。
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:16
自分も早く月2回勤務にシフトしたいわー(^^)/
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:15
月2回勤務年収1千万…はぁ…
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:14
「月2回勤務で年収1000万」っていうのを叩くのではなく、国民みんながそうなれるような社会を実現してほしい。
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:14
月2回の勤務で1000万とか貰ってみたいよね〜
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:14
「月2回勤務で年収一千万」

俺もそういうとこがいいな

@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:14
僕なら月2回勤務で300万でいいので雇って
@snsの反応: Post time 2017-02-08 08:13
月2回勤務、年収1千万円
はぁ
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る