沖縄デモのニュース女子報道で左派圧力団体が謝罪要求 法政大の山口二郎氏「長谷川幸洋氏には徹底的に攻撃と制裁を」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

沖縄の米軍基地反対運動を扱った内容に批判が出た東京MXテレビの番組「ニュース女子」の問題で、司会を務める東京新聞の長谷川幸洋論説副主幹がラジオ番組で反論したことを受け、基地反対派の市民団体「のりこえねっと」のメンバーら有志が9日、長谷川氏に謝罪と訂正を求めた。
 申し入れに先立ち、有志らは衆院議員会館で記者会見を開いた。有志の1人で、同紙にコラムを執筆する法政大の山口二郎教授(政治過程論)は「嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え、制裁を加える必要がある」と述べた。
産経新聞-以下全文はこちら

こういう人たちって慰安婦でデマを流した植村隆を辞めさせる運動には反対するからダブルスタンダードって言われるんだよなぁ。

何を謝罪?
左翼が日当貰って反対運動していたのは事実じゃないか!

スポンサーリンク

左派団体の言論弾圧に呆れる声と長谷川幸洋氏を応援する声が流れる

@snsの反応: Post time 2017-02-09 23:46
長谷川さん頑張って欲しいなぁ//
@snsの反応: Post time 2017-02-09 23:33

頭がオカシイ。

#のりこえねっと

@snsの反応: Post time 2017-02-09 23:26
法政大の山口二郎教授(政治過程論)は「嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え、制裁を加える必要がある」と述べた。
これは言質案件()
@snsの反応: Post time 2017-02-09 23:08
パヨクが求める『謝罪と賠償』。
取り敢えず自尊心と懐を満たせれば良いみたいだな
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:40
基地反対派(活動家)が騒ぐから長谷川が正しいという世論(ネット上はw)になる。たんに自由を履き違えたジャーナリスト
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:27
朝日新聞の時とは、随分対応が違いますね。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:21
フェイクニュースの朝日新聞社や毎日新聞社が制裁されるのかw
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:21
法政の教授、怖いこと言ってんなー。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:50
謝罪なければ解任?
嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を?
デマは言論や議論ではない?
いっぱい出てんじゃん…
YouTubeで!
@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:27
左の方々は怖いな。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:26
長谷川さんを支持するけど、結局事実はどっちなの?
@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:05
言論弾圧。よっぽど知られては困ることがあるらしい。
@snsの反応: Post time 20:59
どっちが嘘つきなのかね? 長谷川さんは正しいからな では?
それなら、朝日新聞は?
@snsの反応: Post time 20:58
政府がメディアに圧力をかけてはいけないが、圧力団体は圧力かけてもOKなの?左翼は二度と報道の自由とかぬかすなよ?
@snsの反応: Post time 20:52
言論統制をする東京新聞恐ろしい
@snsの反応: Post time 20:48

己の気に入らない事に対して、大勢で恫喝するのは、戦後以来の朝鮮人のやり方┐(-。ー;)┌

@snsの反応: Post time 20:43

騒ぐ程に自分のクビ締めてることに気づかないのかな(笑)

@snsの反応: Post time 20:26
ニュース女子の問題で、のりこえねっとが司会の東京新聞の長谷川幸洋論説副主幹に謝罪と訂正を求めた。応じない場合は論説副主幹の職から解任するよう東京新聞に申し入れた。(産経新聞)
事実を報道する姿勢を支持する。現にテロリストそのものだ。
@snsの反応: Post time 20:25
攻撃を加えて制裁とか言っちゃうのかー東京新聞怖いなー
@snsの反応: Post time 20:15

一連の原発報道や他紙があまり扱わない冤罪報道で、愛読していただけになんかガッカリな気分。

言論の自由と
ポストは別じゃないの?

@snsの反応: Post time 20:07
デマだと証明も出来ていない段階で謝罪した東京新聞の幕引きが下手すぎってだけの話だろ?
@snsの反応: Post time 20:05
ところで、いつ、誰が、デマだと証明したんだ?
@snsの反応: Post time 2017-02-09 19:41
実際はデマでなく事実に近い間違いだろ?個人攻撃してんのお前らやん。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 19:23
言論弾圧
@snsの反応: Post time 2017-02-09 19:16
事実を述べるとなぜ、謝罪をする必要があるのか。だいたい、なぜ、東京新聞が謝罪するのか。東京新聞は、のりこえねっと、沖縄の反基地活動家と何か関係があるのか。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 19:14
決めらたルールの下で戦うべきであり、謝罪しないなら解任しろ!は、あまりにもやり過ぎだ!
@snsの反応: Post time 2017-02-09 19:13
この番組も、この問題に対する報道もあまり見ていない立場ですが、こういった解任要求の抗議は違うのではないか。

「報道の自由」もあるし、もし追及したいのならBPOに問えばいい。

@snsの反応: Post time 2017-02-09 19:13
どんどん深溝にはまっていく感じだね。
一度、検証番組を作ったらどうか?
スタジオに反対派を呼ぶのもいいのでは?
@snsの反応: Post time 2017-02-09 19:09
また のりこえねっと と香山リカ。
長谷川さん発言のどの部分がおかしいんですか?
@snsの反応: Post time 2017-02-09 19:08

これを言論弾圧と言わずして何と言うのか。

@snsの反応: Post time 2017-02-09 18:57
そうか(苦笑)山口二郎には攻撃制裁していいのね(苦笑)勿論、言論ですわよ、貴方方と違って
@snsの反応: Post time 2017-02-09 23:30
言論弾圧集団だな。しかし騒げば騒ぐほど、
真実が暴かれる、面白い展開になりつつある。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 23:04
辛淑玉による犯罪教唆など、騒ぐほどに自分たちにしっぺ返しがくることを理解できないんやろか。ネットではどんどん拡散されている。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:55
リベラルと自称している輩は自分達が言論弾圧している自覚がない!恐ろしいことだ。中国やソ連のようだ。→
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:46

南条市長も疑問を呈してるけど、そちらに噛み付くとニュースバリューから既存メディアも取り上げざるを得なくなり、辛の動画などほじられるからスルーか?w

@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:32
テロリストを擁護する
大学教員や医師は野放しでいいのか?
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:26
つくづくだよね。言論封殺が大好きなパヨ。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:22
騒げば騒ぐほど自分達の馬脚を現す残念な人達。
事実は事実。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 22:06

精神科医までwwwオールスター戦かよw

@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:48
怖いねえ この反対派というのは。正しく言論封殺 ヒットラーと変わらない!自分達と異なる意見を持つ人の存在を許さない怖い人達だ!
@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:46
筋金入りのプロ市民

@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:23
謝罪要求ってどこかの国の人みたい
@snsの反応: Post time 20
テロリストみたいなのは事実じゃないの?勝手に道路封鎖したりさ。→
@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:13
こいつら底なしのバカだな
@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:12
山口二郎に香山リカww わかりやすいw 長谷川さん、負けたらアカンよ。
@snsの反応: Post time 2017-02-09 21:11
非難するのはかまわないけど、こういうものからは距離を置きたい。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る