勤労感謝の日に労働者が誰からも感謝されない理由

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
スポンサーリンク

勤労を感謝されない事に嘆く人々にtwitter民が一投を投じる

「勤労感謝の日なのに感謝されない」という言が散見されますが、そもそも今日は「新嘗祭」という天皇がその年の収穫に感謝する祝祭日がGHQによってテキトーに「勤労感謝の日」に改変されてできた祝日なので最初から誰もお前らに感謝なんかしてません

新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)は宮中祭祀のひとつ。大祭。また、祝祭日の一つ。
収穫祭にあたるもので、11月23日に、天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%98%97%E7%A5%AD

新嘗祭に基いて新米に感謝する人々

新嘗祭が終わったから新米食べていいやで〜(すでに食べてた
やっと帰ってきましたで・・・。今日は新嘗祭じゃけん、久しぶりに地元産の新米をいただきますぞ!
本日我が家も新米をいただきます。 #新嘗祭
今日は新嘗祭だー!新米食うぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
#新嘗祭
今日は新嘗祭なので新米食べる
新嘗祭が終わったので、新米食べよう。
新嘗祭やし新米食べたいおこめおこめおこめー!!
新嘗祭なので新米炊く
新嘗祭が終わればやっと新米が食えるぜ・・・
今日は新嘗祭 今朝はおらも新米を食ったべ 感無量(๑>؂<๑)
新嘗祭は新米バンザイなお祭りやったよねー。新米バンザイヾ(・ω・)ノシ
今日は新嘗祭なので、個人的には今日から新米解禁。
勤労感謝の日は本来「新嘗祭」、飛鳥時代から続く一年の実りを祝い感謝する日なのですよ新米美味しい(*´ω`*)

twitterで流れる自分の勤労を感謝されない事に対する嘆き

今日は勤労感謝の日か!
日曜祝日関係なく働いてるから祝日なんて言われても関係ないし、誰にも勤労感謝されないもんね。
今日勤労感謝の日やねんな(笑)
誰にも感謝されへん俺悲しい!!!(笑)
勤労感謝なんて誰もしてくれないよ(休日勢)
今日は祝日ですが仕事です。とりあえず朝から誰にも勤労を感謝されてないことをここにご報告致します!
誰にも感謝されないまま勤労中…。はよ帰ってノンストップ見たい。
勤労感謝の日なのに、誰からも勤労を感謝される事なくいつも通り出勤する

ファッキュー勤労感謝の日
私も誰かに
勤労を感謝されて
いるのでしょうか
勤労感謝の日に働いている。何が勤労感謝だ。誰にも感謝なんてされないのに虚しい祝日。
勤労してるのに誰も私に感謝してくれない
.。oO( あたし 誰からも感謝されない勤労者… )
大体、誰よりも勤労に努めてるのになんで勤労感謝されねぇんだよ。
人生理不尽なことばっかだぜ。
勤労感謝なんでしょ?
じゃあもう今日は誰も働かなくてイイじゃん。
学生やニートが替わりに働けばイイよ。
「他人が働くこと」に感謝なのか、「自分が働けること」に感謝なのか分からんな。
後者であるならば、充分な社畜国家じゃねーか(笑)

働きたくねーよー
主夫してーよー

祝日かー!平和だー!とはいえ外部に問い合わせても返事ありません!まぁ急いでないからいいやつだけど~!勤労感謝てなんだろうね?仕事頑張る!から誰か労いの緑火ください!
勤労してるのに誰も感謝してくれねぇ!
すごい切羽詰まってる状況だしみんな来るっていうから休日出勤したのにまだ誰もいないし会社のネット繋がらないし、素直に勤労感謝するべきだった。なんもできねぇ
勤労感謝の日なので、日頃お仕事を頑張っている方々に美味しい料理を振る舞うために働いてきます。誰にも感謝されない「勤労」をしてきます。
誰も俺の勤労に感謝しない
誰にも感謝されねえ勤労してくる
世間では勤労感謝の日でお休みの人もいるよね(。-_-。)オラはもちろん勤労ですwそして誰からも感謝されませんww今日も従業員其の壱として勤労するおwww
ああ休憩時間が終わる勤労感謝の日に勤労しても誰にも感謝されねぇよ
勤労してるのに誰からも感謝なんてされないしいいふみの日のほうが圧倒的にありがたいな??
勤労する、出来る事に誰も感謝していない件
勤労感謝の日に誰にも感謝されず勤労してる皆さんお疲れ様です
今日は勤労感謝の日ですから、勤労しているあらゆる人は感謝されます!(誰によって?)
一方、勤労していない人は感謝されません。(誰からも!)
私の勤労を感謝してくれる人は誰もいないらしい
私は無職なので、誰からも勤労に感謝されないので今日は働かないといけない!
感謝しながら勤労していたのですが会社には誰もおりません。皆感謝が足りないんじゃないか。(祝日)
俺も誰かに勤労感謝されたいもんだぜ
今日が祝日などと誰が言った……?
今日も勤労だよ感謝しろ!!!!!
誰も僕の勤労を感謝してくれない
勤労感謝の日も勤労するし、誰からも感謝されない。
勤労感謝の日でも勤労してる俺を誰か感謝して欲しい
誰もおれの勤労に感謝してくれないわけだが
誰かわたしの勤労にも感謝してほしい
勤労感謝の日に勤労しても、誰にも感謝されませんね。
誰も感謝してくれないのに勤労してるわし哀れ
夜もシフトあるんだよな………勤労感謝なので誰か労うか褒めてほしい
道行く人誰もかれもが勤労に感謝なんてしてなさそうだけどこの祝日いる?!?!
誰も勤労に感謝してい無いようだな。休日には感謝してるけどな。
トップへ戻る