清水富美加、レプロ月給5万円の告発記事に修正入り炎上 仮面ライダーフォーゼ撮影時に睡眠3時間で1カ月31日労働も超低賃金

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

幸福の科学側の会見によると、清水富美加さんは「睡眠時間3時間、31日労働、月給5万円」さらに、水着の仕事を拒否しても「もう決まっている」と無理矢理やらされ精神的に病んでいたとのこと。
この「月給5万円」は過去に同事務所だった能年玲奈さんも証言しており、信憑性は高いです。

さきほど、日刊スポーツ記事の会見全文の文章が突然書き換えられました
「月給5万円」の部分が「月給制」になるなど、なぜか具体的金額の箇所が削除されており、バーニングの圧力ではないかと話題になっています

能年玲奈のことがあっただけに本当かもと思ってしまう

・月給5万円。父が事務所に厳しいのではと話したら仕事を干された
睡眠3時間で1カ月31日働いても月給5万円。ボーナス無し
・嫌な仕事の典型は水着のDVD。事前に拒否していたが強要

「引退した女優さんの月給が5万だった」ってつぶやきがたくさんあるけど、リンク先のニュース見に行ったら「月給5万円」から「月給制」に変更されてた。本当に5万円だったってことかー。

どんなに働いても月給5万円、やりたくない水着の仕事を無理矢理やらされた、懐も心身もギリギリの状況になり、幸福の科学に入ったのか。

これ、あくまで幸福の科学側の主張なので「本当かどうかわからないけどねー」

スポンサーリンク

レプロの清水富美加の労働条件に衝撃走る 修正された事で信憑性が増す

@snsの反応: Post time 2017-02-12 19:08
ほんとだ、さっきまでは月給5万円って書いてあったのに……。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 19:05
科学の話のソースが まれ以前、古いのばかりの件…
…しかし、『月給5万円制』がここでも!
これには ちゃんと制度の説明してほしい
ふみか
@snsの反応: Post time 2017-02-12 19:04
清水富美加さんと能年玲奈さんが言ってた月給5万円が本当ならレプロエンタテインメントって一体。。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:59
睡眠時間3時間で月に31一日働いて、月給5万円は明らかな労働基準法違反
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:54
月給5万円もたちが悪いが、心身が病んでいるときに人生の一大決心をさせるのも、かなりたちが悪いと思う。この件については以上。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:44
そもそも、月給5万円を提示されたら、その時点で移籍確定ですよね。。。

会社が脅しをかけたら大問題だし、メディアが問題にするのでは?

移籍してたら「心身に傷」は負わなくて済んだ可能性大かと。。。

@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:41
月給5万円なら今月もヤバい光熱費!状態にもなるわな。
大川さんも自らレプロは出演料が高いと言っておきながら、モデルなのに私服はユニクロばかり状態になっていたし。
バーニング系とはこういう所なのか。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:33
『幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文』の記事、掲載当初あった『月給5万円』という記載が消えたのに記事タイトルが「会見全文」なままなのは何故なのでしょうか? @nikkansports
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:30
月給5万円っていうのは正確ではないと思う。業務委託とかの雇用以外の別の契約がされているはずで、金額は月5万円なのだろう。法律的には何ら問題無い契約書で法律家のアドバイスもあるものであろう。夢を掴もうという若者はその契約の落とし穴には気づかないし、そもそも法律的にはホワイトだから。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:27
>睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかった

意味が分からない。やめてくれ

@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:25
芸能界ってほんと闇だね。
月給5万円ってのんもいってなかったっけ?本当なら理不尽だよね。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:25
月給5万円は、だいぶ盛ってるだろ。
下手すりゃ雇用保険の額のほうが高いよ。

これ本当なら電通事件よりタチ悪い労働事件だから、労基署の出番だし、宗教法人の出る幕じゃないって。

幸福の科学、「これがチャンス」だと思って話盛ったな。。。

@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:11
朝ドラにも仮面ライダーにも出て月給5万円、インセンティブ無しの生活
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:09
月給5万円の話、本当だったんだな。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 18:08
1ヶ月休み無し睡眠3時間で仮面ライダーの撮影やって月給5万円は少なすぎる黒すぎる…
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:54
能年ちゃんのときも月給5万円(食費、生活費は事務所持ち)ってみた気がする
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:53
〉当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。次第に稼ぐようになったら、事務所から「月給5万円」と、月給制を持ち出された
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:47
”私ども、芸能界にしばしばみられる奴隷契約、就労環境があったことが大きな点だと思っております。当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。次第に稼ぐようになったら、事務所から「月給5万円」と、月給制を持ち出された。”
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:47
闇が深いなぁ

睡眠時間3時間
休み無し
月給5万円
水着DVDをやらされる

#レプロエンタテインメント
#清水富美加 #レプロ

@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:47
とくに「月給5万円で月31日休まず睡眠時間3時間で働かされた」という部分は明らかな労働基準法違反だと思われ、ニュース性は高い。果たして報じることが出来るのか?
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:44
清水富美加、フォーゼの時に睡眠時間3時間の月給5万円では精神状態がおかしくなるの無理ない。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:43
能年玲奈の時も月給5万円だったというし、本当にそのぐらいの条件なのかな
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:39
フォーゼのヒロイン役が月給5万円ってヤバすぎるし、業務委託契約だったとしても月給制って法的にNGな気がプンプンするんだけど
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:36
>睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかったという環境
ここの部分だけで役満ものだとおもうんですけど3倍的な
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:28
清水富美加も売れてきたら月給5万円にさせられたとか。能年ちゃんの時もそんな話を聞いたなぁ。このレプロって事務所はどうなってんだ?
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:27
@take_ninja
稼ぐようになったら事務所から月給5万円と月給制を持ち出された。清水さんは仮面ライダーシリーズオーディションに自分で申し込み役を射止めたが、睡眠時間3時間で1カ月31日働いても月給5万円・ボーナスは不支給で仕事(^_^;
#清水富美加
#能年
#レプロ
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:27
月給5万円なら
最低賃金に違反してる
時間外労働もあるんだけど…
労働基準法違反の疑いはあるか
みくりさんもそうなのかなぁ
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:19
あんだけ働かされて月給5万円ってそりゃ出家するわ!!
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:19
「レプロのタレント月給5万円説〜!!」
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:19
>当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。次第に稼ぐようになったら、事務所から「月給5万円」と、月給制を持ち出された。
>睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかったという環境で、仕事をやっておりました
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:11
レプロの月給5万円がマジなのかな。のんさんのときも月給5万円で下着買えないとかだったよね…
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:10
清水富美加の引退報道、事務所鬼だな。
月給5万円はきつい。本当ならかわいそう。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 17:08
タレントが寝る間も無く働いて、月給5万円とは。レプロは明らかに労働基準法違反。マスコミはもっと騒いで、逮捕立件すべきでは?
@snsの反応: Post time 2017-02-12 16:59
清水富美加さん

水着着て、月給5万円は、かわいそすぎやん。

ひどい事務所でしたね。

@snsの反応: Post time 2017-02-12 16:58
宗教絡みだとしたら普通に芸能活動続けながら宣伝塔になった方がメリットあるし、流石に月給5万円は何をどう計算したらそうなったのか盛りすぎなんでしょうけど、キツくて何かしら救済を求めた先が幸福の科学だったであろうことは間違いないので、休息につとめていただきたいですね。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 16:54
言ってることが正しいのであれば、月給5万円はやばいわ。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 16:43
しかし、月給5万円はなぁ…。もし本当ならひどい話だわなぁ…。早く本人が出てきてツイートでも何でもいいから自分の気持ちを言わないと憶測ばかり広がって誰も得しないで、これ…。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 16:42
月給5万円って能年ちゃんの時にも言ってたけど、本当なんだね。
ガッキーも昔はそうだったのかなぁ…。
@snsの反応: Post time 2017-02-12 16:34
月給5万円を読んで事務所に対する同情は無くなりました。
過去生って何だ、インド行ってアガスティアの葉っぱでも探して来いや。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『清水富美加、レプロ月給5万円の告発記事に修正入り炎上 仮面ライダーフォーゼ撮影時に睡眠3時間で1カ月31日労働も超低賃金』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/02/12(日) 23:01:28 ID:2058d06a3 返信

    何万円かよりも記事修正が圧力だったらそっちのがやばいし詰んでる

トップへ戻る