清水富美加、ぺふぺふ病だった 症状は虚無感と感情の起伏の欠落、生きてる感がないと鬱病と類似

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

ぺふぺふ病って何(‘ω’`)?

ぺふぺふ病の症状
・感情に起伏がない
・これと言った悩みもない
・仕事はやっているが、たぎっている感じでもない
・やる気が感じられず、生きている感じがしない

あっ…(察し

抗うつ剤でも飲んでるのか(‘ω’`)?

某氏のぺふぺふ病って要は鬱じゃないの?(笑)

ぺふぺふ病ってなんやねん。笑 普通に鬱ですって言うたらええのに。

ぺふぺふ病だぁ??そんなん誰でも感じるし病気でもなんでもないわアホか。そういうのをいちいち乗り越えて生きてるんだよ普通の人は。

 宗教法人「幸福の科学」の活動に専念するため芸能界引退を表明した清水富美加(22)が、昨年12月8日発売のフォトエッセー「ふみかふみ」(幻冬舎)内で、「ぺふぺふ病」にかかっていると明かしていた。独特の擬音語で自身の精神状態を表現したとみられるが、揺れる心境を吐露しているかのような告白だった。
「それは感情に起伏がなく これといった悩みもなく 余裕があるような というといいように聞こえるが ガムシャラな感じがなく やる気が感じられず 生きている感じがしない というと悪いように聞こえるが」と表現。「がんばっていないわけでもなく そして調子に乗っているわけでもなく そう、擬音にしたら ぺふぺふしているような状況の 一種の病」と“症状”を解説している。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

清水富美加のぺふぺふ病発言に共感する人と「甘えるな」と非難する人

@snsの反応: Post time 2017-02-14 09:03
オレ、ぺふぺふ病( ・`д・´)
@snsの反応: Post time 2017-02-14 09:02
私もぺふぺふ病だわw
@snsの反応: Post time 2017-02-14 09:02
ぺふぺふ病のが今の話題だって。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 09:01
ぺふぺふ病には共感できるなあ。笑っちゃうけど。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 09:00
それをいうと多分今現在でぺふぺふ病の患者、予備軍は日本人だけじゃなくて世界中にいるよねと。
もちろんアタクシかてそうやし今目の前でスマホ触ってる女の子とかもやろうしね。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:59
ぺふぺふ病なんかな
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:59
電車に乗って、前で座ってるオジサンの新聞の見開きに「清水富美加』「ぺふぺふ病」って書いてあってなんか笑えるw ミタゾノに出てた子だよねー!可愛いなぁーと思ってたのに、残念だねぇ。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:58
ぺふぺふ病、もやもや病みたいなモンかと思ったら全然違った
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:58
ぺふぺふ病じゃあ仕方ないね(*´-`)
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:58
水道橋博士がぺふぺふ病のこと調べてるって書いてたから俺もぐぐってみた。

必ず清水富美加って名前が出てくるなこれw

症状読んでたら、これ鬱病…?

@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:58
調べたら殆どの人がぺふぺふ病だった。
ま、みんなそんな風に生きてるんでしょ。
それでもやらないといけないことはやらないとだめ。
でもそーやって決断する勇気もないじぶんもない私はもっとだめかな。笑笑
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:57
ぺふぺふ病とか、訳わからんわwww
つーか、決まってる仕事くらい最後まで責任持ってやれよ!社会人ならそれくらい分かるだろ!
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:57
ぺふぺふ病ってつまり、既存の言葉で言うと、のんべんだらりってかんじ?
#現代病 #ぺふぺふ病
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:55
俺もぺふぺふ病だな
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:55
ぬぁーにが、ぺふぺふ病だよ!アホか
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:55
ぺふぺふ病とか聞いたことないけど「もやもや病」とか「むずむず脚症候群」みたいな初見ではナニソレ的な扱いを受ける病気かな大変だなとか思ったら結局何言ってんだ案件だった
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:54
ぺふぺふ病(笑)しょうもない造語つくんなよ
ごくこく一般的なストレス過多の症状を自分特有の不幸だと思ってるあたりが自尊心の高さの表れ
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:54
厳しい意見多いね。現実逃避のために鉄道自殺する人と似たような構図では。宗教という救いで命が残ってマシだと思う。極限状態で仕事の後始末とか考えないよ。  主張が正しいとして。 > 清水富美加「ぺふぺふ病」昨年12月に虚無感で焦り(日刊スポーツ) #Yahooニュース
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:52
何?ぺふぺふ病って?英語なん?
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:51
ぺふぺふ病とは何か
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:50
ぺふぺふ病って言葉流行りそうやな。笑
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:50
やべえ、ぺふぺふ病だわ
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:49
俺もぺふぺふ病だわ!
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:48
ぺふぺふ病のが今の話題だって。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:44
ぺふぺふ病じゃしょうがないかな
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:44
ぺふぺふ病なので、
チョコよりも休暇が欲しい。
本当は。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:43
清水富美加はぺふぺふ病に罹っていたのかwww
大川隆法そこはお前の霊力で治してやれよ(;,;゚;ж;゚;,;)
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:42
ぺふぺふ病で休もうかな
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:37
ぺふぺふ病だから今日は帰らせて。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:30
ぺふぺふ病…
なんやわからんがそんな症状なら誰でもなったことあるんじゃ…
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:30
ぺふぺふ病とは
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:28
ぺふぺふ病患者、増えそうだな。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:28
ぺふぺふ病のが今の話題だって。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:26
私もぺふぺふ病だな。ぺふぺふ。
@snsの反応: Post time 20
ぺふぺふ病になったっぽいので帰りたい
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:18
ぺふぺふ病てネーミングなんやねんわかるかいこんなん
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:15
ぺふぺふ病かな?(笑)
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:14
ぺふぺふ病にそこまで深い意味はあったのかしら
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:11
やべ~な。ワシもぺふぺふ病かもw
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:10
ぺふぺふ病…モヤモヤ病の仲間かと思った(違)
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:10
ぺふぺふ病ねぇ…(;・∀・)
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:09
ぺふぺふ病…

面白いけど、馬鹿にしてるの?

@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:08
ぺふぺふ病ねぇ…病になったのは大変だとおもうけど、なんかよくわからん病名に置き換えられても困る。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 08:00
社内でそこそこ成功してくと、自分は搾取されてるという意識が強まる。それが清水さんのぺふぺふ病です。
@snsの反応: Post time 2017-02-14 07:38
ぺふぺふ病を指定難病のひとつかと一瞬でも考えてしまった自分が悲しい^ ^
@snsの反応: Post time 2017-02-14 07:39
ぺふぺふ病になりそう
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『清水富美加、ぺふぺふ病だった 症状は虚無感と感情の起伏の欠落、生きてる感がないと鬱病と類似』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/02/15(水) 03:39:30 ID:8b65a5b7d 返信

    ぼく、ぱふぱふ病。

トップへ戻る